02
2
3
11
23
24
25
26
27
28
   

宝乃湯

去年の9月21日に手術して以来、初めて美容院に行って髪の毛を整えてきました。
やっと毛糸の帽子を被らなくても良い長さになったんです。とっても短いショートカットなんですけどね。
気になる前髪もスッキリしました。
行った美容院は、荒牧にある宝乃湯の中にあるんです。安いのが魅了です。それに今まで通ってた美容院で首の事をあれこれ訊かれたくないですしね。^^;
宝乃湯は、フィットネスへ通ってた頃にお友達に教えて貰った温泉です。
有馬の湯とほぼ同じ成分で鉄さびのような濁った色のお湯です。源泉かけ流しだそうです。
贅沢ですよね。
髪の毛もカットしたし源泉かけ流しの湯でゆっくり浸かってすっかり気持ち良くなりました。
そして・・・、真っ新なペンギンの靴下履いて。。。。^^幸せ。。。。
もう一つ、最後に駐車場を出る前に小さなお店に立ち寄って買い物して。。。
180215-1.jpg
オレンジピールと干し葡萄のラスクとチョコレートのラスクを買いました。
食いしん坊な主人は、家に着くなり早速食べていました。
そのお味なんですが・・・・ブブブッ・・・だったそうです。
私が作るアーモンドとバターたっぷりのラスクとは比べ物にならないんだそうです。
あれまぁ・・・・主人の胃袋は、私がバッチリ掴んでいますよね。・・・ニャハッ^^

今日も良い日でした。
では、またね。
スポンサーサイト

ガセリ菌

昨日は、娘の家の棟上げでした。私も一緒に見学に行った後で。。。。
娘達は、買いたて湯気がモコモコ出てるような新車に乗って出かけて行きました。
その帰り、我が家によってお買い物袋のなかからこんな物が。。。
180210-2.jpg
あっ・・・これ知ってるよ。って私も思ったのですがこんな話が付いてきたんです。
娘の職場のおじ様のお腹がペッタンコになってとってもスリムになった理由がガセリ菌の摂取とおやつを止めた事でした。
特別、運動とかした様子はないようなんですが。。。それにしても20Kgもの減量だと聞いたら私もこれは、本物だと信じるしかありません。そして、1日1本食後に飲むと良いんだそうです。ガセリ菌を少しでも多く取り入れるため胃酸の多い空腹時は、避けた方がいいんだそうです。
これ甘すぎないのって訊いたんだけど、砂糖の甘さでないし、カロリーも低いので良さそうなんです。その上、サンプルにって1本頂きました。
今日のお買い物で早速買ってこようと思います。

コロコロして細かい塵を集める掃除機此間買って来ましたよね。
我が家の主な使い道は、食べこぼし。。。なんですがこんな物もちゃんと取れました。
180210-1.jpg
躾糸やミシン糸もちゃんとキャッチできます。
ですがこれ、ブラシに絡まって取るのが大変でした。
糸くずが沢山ある時は、エチケットブラシの方が良いかもしれませんね。

では、またね。

百均

毎日寒いですよね。出かける用事もなく家に居る事が多いこの頃です。
遊びに行きたい・・・・。
欲求不満運動不足。。。そんな時、手短で楽しめる所が…百均。^^
見てるだけでも楽しいのですが、また衝動買いしてしまいました。
本当に役に立つか??
180208-1.jpg
これ、な~んだ。。。分かるかな?
裏返してみようか。
180208-2.jpg
ブラシが2つついてるだけ。。。。
正解は、コロコロしながら小さなゴミを集める掃除機ですよwww。
我が家は、食いしん坊な私と食いしん坊なインコが居ます。
食べこぼした欠片をいちいち掃除機で吸うのも面倒。。。ものぐさな私なんです。
コロコロ・・・・^^
へ~・・・・なかなか良いじゃん。ちゃんとゴミ取れてる。
インコの食べこぼしも奇麗さっぱりしました。
孫にプレゼントしたいな。
食べこぼしたクズを自分で楽しくコロコロしてくれるかな?
何でも興味持つお年頃だから。。。。私・・・・いやいや孫ですよ。

では、またね。

豆苗がすくすくと

1月23日に水栽培し始めて豆苗がスクスクと育ってきました。
我が家は、寒いのかなかなか育ちませんでした。
ですが、あまりにも寒い日は、エアコンを点けて暖をとっておりますと。。。。
豆苗も気持ち良いのでしょうか、伸び始めました。
昼間は、窓の明かりを求めて手を伸ばすかの如く・・・。
180206-1.jpg
分かるでしょうか。。。右側に向かって伸びてるのです。

夜になると。。。。
180206-2.jpg
真直ぐ上を向いております。
太陽に向かって咲く向日葵のようですね。
勿論、植物ですから当たり前の事。。。。でも何だか生きてるんだなって実感しました。
さて・・・・いつ頃収穫できるのでしょうか?

では、またね。

毛玉取り・・・家電

此間、百均で買った毛玉取りで十分良かったのですが、本物の毛玉取りってどんなものか?
興味津々になって来ました。
もっとパワフルなんだろうか?お値段は?そしてどんな機能があるのでしょうか?
そんな事考えると欲しくなってきたんです。
デヘヘヘッ・・・・電気屋さんへ行って来ました。
毛玉取りのコーナーが小さいけどありました。10種類ほどあって値段は、470~6000円でした。
何が違うのか?乾電池か充電式かだと思うのですが・・・。
百均より随分大きいです。
私が選んだのは、これ。。。
180205-1.jpg
充電式なのでお値段は、こんなもん。。。。
早速使ってみました。
乾電池は、単3が2つ。これは、百均のと同じです。
もう乾電池が古いので自然放電してるのか・・・・そんな乾電池をセットすると動きません。その乾電池を百均の毛玉取りにセットすると動きます。大きいい毛玉取りの弱点ですね。
次に使い心地ですが、大きい毛玉取りは、早く処理出来て時間の短縮になります。広範囲の毛玉取りに適してます。そして、おしゃれ着やセーターまで幅広く使える特徴がありました。

無駄遣いの衝動買いかな。。。でも服が若返るので節約になりますよね。^^

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR