11
1
10
17
22
23
26
27
28
29
30
   

歯科定期検診

あまり好きじゃないけど・・・歯医者さんへ。
今週の火曜日に歯の一部が欠けたのでついでに治療してもらうつもりでした。
簡単に思ってた私が甘かった。。。。
親知らずが虫歯になってたんです。熱い物も冷たい物も沁みる。。。
これって、抜歯が一番ですよって言われてしまった。
でも抜歯する勇気ありません。
神経を抜く事になりました。
もう身体がカッカほてって暑い。。。もう緊張しまくりです。
麻酔の注射は、大昔と比べたら痛くないんですね。
神経を抜いた事があります。その時の痛い記憶が蘇ってきます。
歯を削って神経を腐らせる薬を摘めてその日の治療が終わったのですが・・・夜中酷く痛かった。。。寝れなかった事があったんです。
今回は、どうなのかしら??神経が炎症してて完全に取れなかったと言われてしまった。
怖いのが今夜かもしれない。痛くなかったら良いのですが・・・祈る気持ちです。
今日の予定は、大幅に変更。。。。歯石取りは、また今度になった。
暫く通う羽目になってしまった。
今年は、痛い年になってしまった。

では、またね。

スポンサーサイト

大掃除・・・キッチン周り

夜中の2,3時頃にピカゴロの大雨が降ってました。その雨音ですっかり目が覚めてしまいました。
今朝は、そんな大雨が降ったのが嘘のようないい天気。。。。
御掃除日和で~す。
寒くなるまでに窓ガラスとか・・・外気に触れる部分から掃除したいもの。。。
ですが一番気になってたのがキッチンでした。
私の左手がそんなに役にたたないので殆どが主人にお任せしました。
こんな所とか・・・・油汚れとカビ。。。。
IMG_1084.jpg
私は、監督なので横からあれこれ煩く指図しますよん。

IMG_1085.jpg
寒くなって結露するキッチンの窓ガラスやその周辺の汚れもスッキリ落としてもらいましょう。。。
もう少し、奇麗に落とせないの??爪楊枝で。。。。いやはや、私が元気だったらもっと時間かけてくたびれてるでしょうけど。。。
これで十分です。はい、あまり言うと途中で止められると困るし。。。

私も監督だけじゃないのよ。ちゃんと出来る範囲で頑張った。
IMG_1086.jpg
ゴシゴシ・・・・25年ほど使ってる棚を磨いてピカピカにしました。
無心になって磨く・・・左手のわがままを忘れていました。
やり過ぎたぁ~首が疲れたので昼ご飯にします。
お昼から窓磨き・・・主人に頑張ってもらいます。スクイジー使ってス~イスイ。。。

では、またね。

晴れた日何する?

今日は、予報通り雨ですね。昨日は、青空で気持ち良かったです。
散歩しようか?それとも大掃除。。。。?
師走の寒空に窓を全開にして大掃除するのは億劫だし。。。。
お昼から主人と大掃除しましょ。。。
天井や壁・・・箪笥の上の誇りを大きなフサフサのブラシでかき落とします。
術後、上を向いてもいいと先生がおしゃってたので思いっきりホコリを落とします。
本当は、主人にして貰いたかったのですが。。。調子に乗ってやってしまいました。
ホコリを落として暫くしてから普通の掃除にかかります。
今日は、ここまで。。。。
押入れやその他の細々した所は、また今度。
台風が来なくなったら窓やアミドの大掃除もしますよ。
張り切り過ぎたのか・・・・?
夜寝れなくなってしまいました。
首、肩、腰が痛くなって身体の置き所が無いのです。
首・・・大丈夫かな?今度の月曜日に診察があるのです。。。
では、またね。

行って来ます

朝から家を出るまで相変わらずバタバタしそうです。
朝風呂に入って主人に送ってもらうのを待つだけなのに気分は、焦るばかり。。。
では、行って来ます。
たまに主人のスマホから皆さんのブログへ遊びに伺えたら良いのですが。。。

ありがとうございました。

ブロ友の皆様からあんなに沢山の温かいコメントを頂いで感謝感激しています。
エックスデイまで後僅か。。。。
色々準備していました。必要な物を鞄に詰めたり、退屈しないように遊び道具も用意して。。。。
そしてかえって来てからバタバタしないように衣替えもしました。
それからプチ断捨離なんぞして主人の物を勝手に処分したり。。。(何でもため込むためこっそりと。。。)
気になるのは、主人の食事です。野菜料理なんかできないので何を食べるのか??

水色インコは、そんな私のいい遊び相手なんです。
今日は、少し違った行動をみせてます。
私の指を優しく噛み々しながら餌をポロリポロリこぼすのです。
私にプレゼントしてるつもりなのかな?
もしかして、私がピーちゃんの彼氏なのかしら・・・?
他のインコは、こんな行動をしません。
目を細めて可愛がってますよ。^^

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR