07
2
5
11
12
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気功・・・オーリング

もう暑くて外歩くのが息苦しく感じられます。
今日は、昼ご飯を早めに済まして気功へ行くまでちょっと昼寝してました。
あまりにも気持ち良すぎて・・・遅刻しそうだったんです。涼しい部屋を出るといきなり、息苦しいほどの厚さでしょう。もう行くのが嫌だ~って駄々捏ねそうになりました。鼻から入って来た空気が熱く感じられて歩く速度も遅くなってしまうんです。

気功が一通り終わって、ちょっと実験です。
今回は、オーリングでした。親指と人差し指で輪っかを作ります。
その時、嫌な事を思ったり、好きな事を思うとオーリングを開く力が違ってくるんだそうです。
私がオーリングを作って、主人がオーリングを開きます。その時の力の下限が僅かに違うんだそうです。
オーリングを作ってる私は、力を入れずタダタダふんわりと輪っかを作るだけ。。。。
お互いにやりあって実感するのです。
また、気功を意識した時と何にも考えない時にも変化が出るんだそうです。
私は、雑念だらけなのでよう分からんのですが。。。^^;

それから、昔、流行った足踏みも良いんだそうです。
百均でも手に入りますよね。これで体調の不調が改善するらしいのです。
私も昔持ってましたがあまりにも痛さに使わずポイしてしまいまいた。
痛すぎる時は、タオル等敷いて足踏みすると良いんだそうですが。。。。あのポッチリが何とも痛いですよね。
体調が良くなれば痛くないんだそうです。
また、買ってやってみようかしらね。

では、またね。
今年は、暑すぎて祇園さんへ行くのは、止めようかしら。。。。
もう外に出るだけで伸びそうよ。
スポンサーサイト

昨夜の夢

この頃暑くてブログネタがありません。
そんで・・・・昨日見た夢を鮮明に覚えてるので発表します。^^;
二日間フィットネスを続けて行ったせいなのか疲れがたまってたのか?蒸し暑くて眠れなかったためか?こんな夢でした。。。
夢の中の私は、独身で父親が他界して母と妹の3人暮らしです。
夢の始まりは、婚約者になるかもしれない男性から高級レストランへのお誘いがあり日曜日の朝からドレスアップして出かける準備してるのですが・・・、あれまぁ~どの服着ようか迷い、ハンドバッグは、母が何処かへ仕舞い込んで見つからず・・・靴だってどこへやら。
てんやわんやです。そんな私にうろうろうろたえる母。私は怒鳴りつけてテンバッテました。
タクシーを呼んで出かけるところに彼が車で迎えにきます。車には、彼の父親が同席してるんです。(父親が何故か長女の舅そっくり)
いそいそと車に乗り込んで話も盛り上がり・・・・いよいよ本題へ。。。。
プロポーズする前に私が一言尋ねた。。。年収いくら?
彼は、無職で職を探してると言うのです。
私は、突然怒りだして・・この話は、無かった事にして車を降りた。
凄い怒りを彼にぶつけて、言いたい事全部言ってスッキリしたのか?
高級料理は、食べたかったと後悔しながら帰るのですが。。。。帰り道が全く分からない。
何でもいいから電車に乗ったら、方向が違う事に気が付いた。
車掌に尋ねると分からないと言われ途方に暮れてたら、小さな女の子が電車の乗り換えを教えてくれた。
知らない駅を二つ。そこで降りて乗り換えるらしい。
その途中の駅でトイレを探したけど見つからず・・・何とか電車を乗り換えて。。。。すると今度は、海を歩いて渡らなければならない。
とにかく変な夢でした。怒ってばっかり、言いたい事全部言って、あれ、私のストレス解消だったのでしょうか?
慣れないフィットネスで多少疲れてたかもしれないけど。。。目が覚めたのは、夜中の12時ごろでした。まずは、トイレに行ってエアコン点けたり消したり・・・また寝ました。
寝苦しい夜困りますよね。
皆さんは、大丈夫ですか?
では、またね。

蒸し暑い

蒸し暑い夜が続いています。
足にまとわり付くような不快な温もり・・・湿気も高いかもしれません。
エアコン点けると冷えすぎるし寝苦しいです。
昨日の午後、主人が古びた扇風機を車庫から掘り出してきました。
たぶん結婚してすぐに買った物だと思うのですが記憶が途切れるほど使っておりません。
夜中にその扇風機を使おうと手探りでスイッチを探すのですが分かりません。
仕方ないので、小さな懐中電灯で照らしてみたんです。
そうしたら・・・・、ダイヤルが2つとレバーが1つありました。
ダイヤルは、タイマーと首振りの角度調節、レバーは、スイッチと風の強度でした。
今頃、扇風機にダイヤル何てないでしょうに。。。。可笑しくなって笑ってしまいました。
この古びた扇風機は、音も静かで優しい風を送ってくれます。
今は、これで十分。。。^^
少しは眠れそうです。

では、またね。

ネタなし~。。。

あぁ~~・・・ブログネタがないよ~ん。
この頃蒸し暑くなってきましたね。
ちょっと動いただけで汗だくになってしまいます。
朝のうちに掃除して昼ご飯の用意しただけでもボトボトだよ><。。
そんな私、贅沢にも昼からエアコン点けて水彩画描いてました。
どうしても我が家の紫陽花が描きたい。その気持ちは、今もあるのですが。。。難しいです。
180629-1.jpg
どうにかこうにか紫陽花描いたんだけどバックが分からないんです。どうしようか?

昨日は、娘の新築に間違った家具の交換でした。
夕方より業者が来てごそごそ。。。。
その間、私は、あーちゃん2の子守を頼まれました。
何しようかな。^^
お気に入りのパズルを持ち出して・・・ばあちゃん一緒にしようって孫に誘われました。
もう頭の中に完成図が出来あってるので早い早い・・・あっと言う間に完成するのです。
次から次へとパズルを壊しては、組み立てて行きます。^^
私がヒントを出さなくても角を探し出してちゃんと組み立てるのです。
参ったなぁ~~。^^
そのうちゲームのお誘いも来るかもしれませんね。

娘からは、長女が送って来た動画を見せて貰いました。
長女のところの黄色いセキセイインコが何やらいっぱい喋るらしい。。。
[広告] VPS

我が家のピーちゃんも頑張れよ~~。。
8月頃には、もう成鳥になるんだとか。早く喋る鳥にな~れ。。。

では、またね。
真夜中に大きな雷がゴロゴロピカッ!!
音と光の時間がほぼ同時なので近くに落ちたようです。地震かと思うほど地響きがりました。
クワバラクワバラwwww。折角寝ていたのに眠れなくなりました。バケツをひっくり返すほどのもの凄い雨。。。
みなさん~大丈夫でしたか?

フィットネス開始

本当は、先週の月曜日からフィットネスを始める予定でした。ですがあの地震でしょうっ・・・・。
そして娘の引っ越しもあるので先週は、そんな気分じゃなかったんです。
で、始めた感想ですが体力のなさにビックリしました。
来る人来る人、皆さん私より随分年上の方ばかりですがビックリするほど力持ち。。。
それぞれのマシーンに付加の重りを調節して使うのですが、私は、殆ど一番軽い10Kg程度からでした。
女性の方でも25kgとか使用されるので凄いですよね。
おまけに私、途中から汗だくになって‥‥へロヘロ。^^;
そんな初日でしたが帰りしなは、何となく足が軽くなったような気しましたよ。
左手の痺れが気になるので初めは、1か月続けてから考える事にします。
では、またね。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR