10
1
2
3
4
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピーちゃんと遊んでます。

カメラが怖い水色ピーちゃんは、なかなかじっとしないんですよ。
部屋中飛び回って壁に激突して危ないんです。
ちょっと主人に気配を消してもらってこっそり動画を撮りました。
私の親指が好きなのか怖いのか??噛みつくので痛いんです。
[広告] VPS

主人には、こんな事しません。大人しく指に止まってるか飛んで逃げ出すか・・・どちらかです。
今日もブログネタがなくてピーちゃんに協力して貰いました。
明日は、映画でも観に行って来ますね。
運動不足で体重が増えてしまって・・・便秘のせいかな・・・。

では、またね。^^;;
スポンサーサイト

元気でやんちゃ

今日は、ブログネタがないのでピーちゃんでも登場させましょうね。
今朝から雨が凄く降ってまして出かけないでピーちゃんと遊んでます。
投薬が終わって凄く元気になりました。
やんちゃで私の指は、齧られ痛いのなんのって。。。^^;
特に今日は、ご機嫌さんです。
[広告] VPS

ブランコにつけたアクセサリーがお気に入りでね。。。
放鳥して私の指に止まって飛びもせず遊ぶやんちゃなインコ。
嫌われたのか思うほど突っつかれるのですがそれでも逃げないのは、愛情表現なのでしょうか?

では、またね。

恋してるのかな?

最近チッチママとチャッピーの距離が縮まって仲良くしてます。
普段は、全くお互いに無視してるのですが。。。。
そんな様子にホッコリ。。。巣箱を入れてみました。
チッチママは、止まり木など齧るのが大好きなのでどうでしょうか?
[広告] VPS

昨日は、警戒して近づけなかった。。。
でも今朝は、気になるようです。

[広告] VPS

巣箱を覗いたその直後、チッチママからチャッピーに近づいたのに。。。。
空気の読めない男。。。ダメですよ、餌なんぞ食べに行っちゃ。。。。

[広告] VPS

先ほどは、失礼しました。何か御用でも・・・。なんか言ってるのでしょうか?
はぐらかされたチッチママは、機嫌を損ねて怒ってしまいました。
その後、また水面下・・・・。気持ちがどう動くでしょうか?
遅い・・・年取り過ぎたかもしれないけど頑張っておくれ。。。
今年は、インコのピロリ菌のような感染で悩まされたので自前で雛が欲しいのです。お願いね。

では、また。

チョコが調子に乗って

朝は、鳥さんは、ご機嫌です。昨日もチョコがすっかり我が家になれてお喋りしてます。
脅かさないようにそ~と隠れるようにして録画しました。
カメラの充電量が僅かだったのでウルトラマンの胸のランプみたいに電池のマークが点滅してる。。。
なんとか間に合いますように。
[広告] VPS

分かりましたか?
チョコ、コッコッコッコッ・・・・・
チョ~コビッチ・クソビッチ
チョコチャ~ン
チョコチョコチョコチョコ
なんて言っております。

[広告] VPS

今は、娘も忙しくてチョコに歌を教える暇もないのでチョコは、日々歌を忘れて自作してます。
そんなチョコちゃんも秋になれば娘の所へ帰ってしまうの。

では、またね。
チョコも私のブログネタに協力してくれました。^^

ピーちゃん元気になったよ。もうすぐ。。。

水色ピーちゃんは、頗る元気です。
今日は、ピーちゃんの糞を持って行って検査して貰って薬を処方してもらう日です。
ピーちゃんには、何も変わらない日常でも通院してるのよ。
今日も、便検査は、陰性でした。後、2週間不味い薬水が続きます。
ピーちゃんの体重も始めの頃は、33gでしたが今は、34.5gもあります。
元気で良いのですが・・・どうも必要以上の脂肪がついてきてるので要注意なんだそうです。それでこれからは、ビタミン類も飲まないとだめですって。。。
色々言い出したらきりがないのですが。。。。
IMG_0573.jpg
左が菌を殺すための薬で不味い水の素です。。。
右が今回初めて処方されたビタミン剤です。このパッケージの裏には、セキセイインコちゃん。。。

IMG_0578.jpg
ドイツ製です。色々入ってるのでビックリしますよ。

IMG_0576.jpg
ビタミンだけじゃないのです・・・

IMG_0577.jpg
どうです。これでダイエットできるのなら人間用も欲しいですよね。

今朝のピーちゃんです。カメラを向けられて固まってしまいました。
[広告] VPS


夏が終わるころには、手を焼く悪戯っ子になってるかもしてませんね。

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR