08
5
7
9
10
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピーちゃん元気になったよ。もうすぐ。。。

水色ピーちゃんは、頗る元気です。
今日は、ピーちゃんの糞を持って行って検査して貰って薬を処方してもらう日です。
ピーちゃんには、何も変わらない日常でも通院してるのよ。
今日も、便検査は、陰性でした。後、2週間不味い薬水が続きます。
ピーちゃんの体重も始めの頃は、33gでしたが今は、34.5gもあります。
元気で良いのですが・・・どうも必要以上の脂肪がついてきてるので要注意なんだそうです。それでこれからは、ビタミン類も飲まないとだめですって。。。
色々言い出したらきりがないのですが。。。。
IMG_0573.jpg
左が菌を殺すための薬で不味い水の素です。。。
右が今回初めて処方されたビタミン剤です。このパッケージの裏には、セキセイインコちゃん。。。

IMG_0578.jpg
ドイツ製です。色々入ってるのでビックリしますよ。

IMG_0576.jpg
ビタミンだけじゃないのです・・・

IMG_0577.jpg
どうです。これでダイエットできるのなら人間用も欲しいですよね。

今朝のピーちゃんです。カメラを向けられて固まってしまいました。
[広告] VPS


夏が終わるころには、手を焼く悪戯っ子になってるかもしてませんね。

では、またね。

スポンサーサイト

新盆

今年は、可愛いインコを2羽もお星さまになってしまって。。。。
きっと、今ごろ、私のそばに戻ってきてますよね。
今までの動画を探して一押し動画は、これ!!
では、見てね。可愛いんです。
まずは、ピーパパが独身の頃。。。
[広告] VPS

誰かさんのコップで水浴びを始めました。怒ると言うより可愛らしくて忘れられません。お喋り上手でちゃんとチャッピーに教えてくれた言葉の数々。。。このままずーと聞けますように。

まだ雛だったピーヒョロは、ピーパパの後釜でした。
[広告] VPS

首の体操が独創的で可愛かった。でも親鳥から感染した菌によりお星さまになってしまった。
同居してた水色インコのピーちゃんも同じ病気(AGF)でも大丈夫、鳥専門の動物病院がピーヒョロのお陰でみつかって只今治療中。
ピーちゃんは、体調も良くて体重が1g増えたんだよ。きっと、助かる。だって、ピーパパとピーヒョロが見守ってくれてるから。。。

では、またね。

チョコご機嫌さん

娘のオカメインコを預かってまして。。。。
私と主人そして娘に対する態度が全く違うチョコなんです。
私には、毎日お掃除してくれるお掃除おばさん。。。
主人に対しては、少し気を遣ってお世話になってます。。。って感じかも。
娘家族に対しては、大事な人。。。大好きな家族って感じかも。。。
温度差が激しいのです。
何せ、チョコを放鳥してあげれないのが点数に出ているようです。
今日から、主人は、盆休み。。。ですから、チョコのお世話をお願いしました。
すると、主人がお世話し終わってリビングへ去ったあと、チョコのそばに来て欲しかったのか。。歌い始めました。
朝早かったのでちょっとくらい部屋で。。。
[広告] VPS

おやおや・・・写真モードだったら結構明るいのですが、実際より暗く映ってます。
折角歌ってるので電気点けて驚かせては勿体ないのでこっそりと。。。。
自作自演の歌ご披露中。。。。

暗いとよく分からないので電気を点けました。
それでも歌い続えています。
[広告] VPS

もう少し粘って録画したかったのですが。。。予期せぬ出来事が。。。
途中で主人も参加しちゃった。チョコもビックリ。。。私もビックリ。。。
よく聞いてね。ほら・・・。
いつも録画してると邪魔するオヤジです。
こんなんボツや~って言うと。。。
主人は、自然でいいやんと言うのです。
だったら載せる。
パーフェクト狙ってたのに悔しい~。。。

では、またね。
最近、ネタ不足で更新もおぼつかず。。。。

頑張った・・・ようやった。

昨日は、インコの病院と私の病院と・・・一日中病院通いでした。
まずは、ピーちゃんですが、検便の結果陰性でした。あれだけ嫌な強引投薬だったもんね。
顔中薬がこぼれてバリバリの泥んこ状態です。
本当に嬉しかったです。あと、1か月間、この薬が続くのですが、もう強制投薬は、止めました。
今度は、何をしでかすか分かんないピーちゃん・・・・手乗りインコとして可愛がってる値打ちがなくなりそう。。。。
そこで、不味い水を自分で飲んでもらう事にしました。
悲鳴に近い鳴き声も聞かなくて済みます。
たぶん、また水が飲めずに干からびう〇こになるかもしれないけど。。。。
私は、これでピーちゃんに嫌われずに済みますから・・・。
あと一か月・・・・頑張れ・・・・そうしたら長生きできるよ。ピーヒョロの分まで生きてくれ~。。。

今月は、医者通いが続きます。
私は、昨日、今日、月曜日と連ちゃんの医者通い。。。。
お百度参りとちゃいます。。。。願うは、健康ですけどね。

では、またね。

薬だよ~。。。

此間も言いましたがピーちゃんの投薬の時の様子です。
いつもなら直に私の指に乗って来るのですが、やっぱりバレちゃったぁ。。。。
[広告] VPS

絶対に籠から出ようとしないのです。
ピーちゃんの小さな小さな抵抗です。

投薬が済むとやっと気分もハレバレ・・・。
ピーちゃんは、女の子なんだからお行儀よく召し上がれ。。。
[広告] VPS

奇麗なオチリ。。。。まだまだ普通です。
お腹壊してなくて良かった。
今日、ぴーちゃんの薬貰ってくるね。
頑張って治そうな。

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR