06
7
8
16
24
25
26
27
28
29
30
   

食いしん坊なチャッピー

やっと雨が降りました。遅い梅雨だこと。。。
雨音も心地よく感じられますが外出は、億劫です。サボっちゃおうかな?^^;・・・あれこれ。
大した話題がないのでチャッピーに登場をお願いしました。
主人がスモモを食べてました。小さいけど甘いんです。
チャッピーを放鳥したままだったのでチャッピーもやって来た。。。。^0^;
[広告] VPS

美味しいね。放鳥中なので見逃せない甘い出来事でした。あ~ぁ”・・・・やられた。

手の痺れが酷いのです。痛いくらい。。。どうしたんだろう??
いつもの鍼灸院でマッサージをしてもらい、何でこうなるの?って尋ねたら猫背と腰も良くない。首を支える筋肉がコリコリになって神経を圧迫してるよって言われた。
いつもと同じ説明であった。しかし、こうも言ってた。
いくらマッサージをしても治らないのは、普段の生活に問題があると・・・・。
そうなんだ。
それを意識して・・・・・。
そんな事言われても私には、分からない。
首の負担を減らすには、頭のてっぺんを糸で引っ張られてるとイメージすると身体は、正しい姿勢になる。そして大股で歩く事
いや・・・一日中頭を真上に引っ張られるイメージで姿勢を意識し続けるとくたびれる。。。。しかし、不思議なほど手の痺れは、とれたよ。
猫背って厄介だわwww.治そうと正しい姿勢でいるのが辛いよ。頑張らなあかんな。。。。

では、またね。
スポンサーサイト

インコの個性

我が家には、5羽のセキセイインコが居るのですが・・・・今年飼い始めたインコは、若いので何でも興味津々で玩具にしてしまうのです。。。
[広告] VPS

最近、塩土をあげたら美味しそうに齧る・・・しかも咥えては、ポイポイ。。。。カランコロン音がするのが楽しいピーヒョロです。同じ籠の鳥の水色インコは、こんな事しません。

[広告] VPS

チッチママは、相変わらず止まり木の細工に余念がないようで。。。^^
困るのよ、いつの間にかポッキリと折れてしまう。。。^^;

それから・・・・昨日は、私達は、家でスケッチの練習してたんです。難しくて何度消しても気に入らない・・・そんな時にチャッピーが
こんな事を・・・・
『きちっとな』って言うんです。可笑しいでしょう。タイミング良すぎてチャッピー先生と呼んでしまいました。


では、またね。^^

チャッピーの独り言

ピーパパに教育されたチャッピー君は、毎日お喋りしています。特に、放鳥の時に褒めてあげるとその日の夕方は、嬉しいのか喋るんです。
今、お喋り出来るのは、チャッピーただ1羽だけです。雛達にもお喋り教えてやって欲しいのですが。。。
ピーパパのように沢山しゃべらないのですが、ピーパパの教えた事を喋ってくれます。
[広告] VPS

何て言ってるか分かりますか?
飼い主の私でさえ・・・・痛い、ぴーちゃん・・・。くらいしか分かりません。
インコのお喋りに癒される毎日です。
録画する時のピロンって音が聞こえると黙るので上手く撮れません。姿も隠れてしまって。。。。ですが、あれは、チャッピーです。

では、またね。

ピーヒョロの体操

先週は、寝違って首が回らない日がありました。(借金とちゃいます。。。^m^)
その頃、ピーヒョロがほかの鳥には、見られない行動をしてました。滅多に見られないのですが動画に収める事が出来たんです。
[広告] VPS

ピーヒョロが教えれくれたのでしょうか?見てると笑えて来るよ。
ピーヒョロの気持ち・・・母ちゃん、首回らへんのんか?ほなこうして体操してみ。。。大きく首を回して~。いつもより余計に回して。。。
目も回して・・・クラクラ  @。@
首が回るのなら苦労しません。。。その日のうちに鍼灸院へ駆け込みました。今は、首は、回るものの肩こりと手の痺れが残ってます。
やっぱり、私は、首が悪いんやな。睡眠中も気にしてるけど、治すのって難しいのかな?

では、また。^^

退屈しません。

雛達の行動範囲も広がって立派な若鳥になりました。人間の子供と一緒です。何でも玩具になって遊ぶのに事欠きません。
まずは、ピーヒョロです。力持ちですよ。それとも脱走を企ててるのでしょうか?
IMG_9537.jpg
狭い所が好きだなって思ってました。

IMG_9539.jpg
うっかりロックをするのを忘れてしまった。。。。なのでこのように持ち上げて・・・・。。。。

IMG_9540.jpg
オットット・・・重たいからまた下がってきたよ。。

IMG_9541.jpg
もう一度トライ。

IMG_9542.jpg
あぁ・・・持ち上げるって力がいるわwww.あ~いんど。。

IMG_9543.jpg
どうだい完璧だろ。。


IMG_9549.jpg
今度は、手作りのブランコの紐を解こうとしてる。

IMG_9553.jpg
面白そうだな・・・ピーちゃんも参加。

IMG_9555.jpg
ガリガリ。。。。何時見てもこの仔達は、遊びの天才です。横の老鳥達は、のんびり昼寝してます。もう少し鳥生を楽しんでほしいのに。

私が子供の頃にルリコシインコを飼ってました。仲の良いツガイだったんです。
仲が良すぎて共同作戦も出来ちゃう賢いインコでした。名前をチッチとトットと言います。
まずは、片方のインコがエサ入れの戸を持ち上げる。そのすきにもう1羽がそこからすり抜けて脱走。。。脱走した奴が今度は、戸を嘴で固定して残りの1羽も逃げ出したんです。あっと言う間の出来事でした。玄関の扉も開いてたのでそのまま大空へ羽ばたいて帰ってきませんでした。今も忘れられない思い出です。鳥って本当に賢いですよね。まいった~。。。

では、またね。
昨日、鳥羽水環境保全センターの藤を見て来たので明日は、その写真を見せますね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR