06
22
23
27
28
29
30
   

水色ピーちゃん

水色ピーちゃんは、1歳4ヶ月になります。
このピーちゃんも感染症で家に連れ帰ってから病院で不味いお薬を1か月飲んで元気になった仔なんです。
最近、水色ピーちゃんは、抱卵の仕草をするんです。
180616-1.jpg
鳥籠の隅っこにお尻をくっつけてます。
まるで抱卵ポーズですよね。
でも、卵は、産んだ事がありません。
もし、もう1羽のピーちゃんと仲良くなって同じ籠で生活したら・・・どうなるのかな。^^

今日は、水彩画教室の日です。頑張りま~す。

では、またね。
スポンサーサイト

ピーちゃんがゴニョゴニョ

昨日は、ゴーヤの実が大きくならない原因を沢山教えて頂きましてありがとうございました。
あれこれ思い当たる事がありました。
今の時期は、虫が少ないのかな?って事で人工授粉をしよう思います。肥料だってキュウリに負けないくらいあげてるので良いだろうし。。。。
これから梅雨の時期に入るし受粉も難しいですね。頑張るわ。。。

ピーちゃんの誕生日は、今年の3月とペットショップで教えてお貰ってたので今現在3か月くらいです。
そして、今週初めからゴニョゴニョ言い始めました。水色ピーちゃんとは違う物を感じています。
昨日は、チャッピーのようにはっきりとは言えないもののピーちゃんって言ってるような気がしたんです。
180606-1.jpg
元気になってお目目もパッチリしてきました。
いつものように籠から出してやると、すぐに手に乗って私の親指で遊びます。
そして・・・、昨日は、何故かゴミ箱でまったり。。。^^
生前ピーパパもよくこんな事してました。やっぱりピーちゃんの生まれ変わりかしら。^^

180606-2.jpg
何??って顔してどうしたの。鼻が青くなってきましたね。

180606-3.jpg
この頃は、羽をフル回転してピーちゃん扇風機してくれます。昨日は、寒かったのでご遠慮申し上げたく候。。。^^;
来週は、ピーちゃんは、病院通いです。たぶん薬もこれで終わりになるはず。。。
そうしたら、美味しいお水飲めるし、菜っ葉も食べられるよネ。^^

では、またね。

可愛い^^

毎日ピーちゃんを特別扱いで可愛がっております。。。
ほかのインコも可愛がってますが別格です。
ピーちゃんが自分で餌を食べるようになって10日ぐらいなんですが。
ピーちゃんの籠の前に座って私、ピーちゃんを呼ぶんです。するとピーちゃんが私に気が付いてこんなアクションを。。。
[広告] VPS

籠の出口にペタァ~と張り付いて私に会いたい意思表示をします。
出してやると私の指を突っついたり・・・私の肩に乗って耳をクチュクチュ。。。^^
私は、ピーちゃんの匂いを嗅いで鼻でピーちゃんにクシュクシュ。。。^^
もうイチャイチャしております。^^

そしてもう一つ。孫の話を・・・。
我が家の近くに娘の新築がもうじき完成します。引っ越しもそののうちに。。。
なので引っ越し準備をするため、あーちゃん2を短い時間預かる事もあります。
昨日もそうでした。^^
あーちゃん2は、パパママが居なくても私とアンパンマン動画があればよい子でお留守番が出来るんです。
私の横でちょんと座ってアンパンマの動画に意識を集中させております。
ふと、あーちゃん2の膝を見るとアンパンマンの絆創膏が貼ってあるんです。
はは~ん・・・無理言って貼って貰ったのかな?って思ったのですが、そんな私の心を見透かしたのでしょう。
何も言わないのにあ-ちゃん2がお話してくれました。
「あのね、こけたんね。赤くなって痛い痛いしたの。」
そだったんだぁ。。。。痛かったんだ。。。と思いました。
「もう大丈夫?」と訊いてみたら。。。。
「うううん・・・。まだ赤いの。痛い痛いの」だってさ。
アンパンマン大好きなので本当は、痛くないと思うけど貼っておきたいのかな?必死で言い訳してるみたいで可愛い^^。

孫もピーちゃんも可愛い時期で私とっても幸せよ。

では、またね。

ピーちゃんの病院

今日は、ピーちゃんの病院に行く日です。
午後4時に行って来ました。
今回の診察結果は、バッチリ良かったんです。菌もカビも退治出来て多食多飲多尿もないしいい感じです。
あと2週間お薬を飲んで便検査して終了となります。ヤレヤレです。

ピーちゃんが元気になったので帰りしなに水月公園へ寄りました。そろそろ菖蒲が咲いてる頃でしょう。
咲いてましたよ。^^
18053-1.jpg

180531-2.jpg

180531-3.jpg
鶯が何故かホーホケキョッって鳴いてました。
菖蒲が咲いて奇麗なので散歩コースにしようと思います。^^

では、またね。

ピーちゃんの人見知り

5月6日に出会って飼ってるピーちゃんの事を報告します。
先週は、もしかしてヤバイ?と思うような体調のピーちゃんでした。
感染症は、後もう少しなのにそれ以上に何かある・・・そう多食、多飲、多尿で糖尿と言われてショックでした。
あれから約1週間随分体調が良くなりました。^^ニコニコ
餌を病院のペレット食に替えて3日目ぐらいから多飲多尿は、すっかり改善されて元気になりました。
そして喰っちゃー寝の生活から活発に動くようになりました。
鳥らしく毛繕いもしてるし・・・良かったなぁ。。。。

そんなピーちゃんにちょっとした変化が出てきました。
鳥籠から放鳥して私の手のひらで甘えた声でピィ~ピィ~言うのですが主人には、ガーガー怒るのです。
何て可愛い奴^^。。。。人見知りしてる。。。随分成長したな。
私の事ちゃんとわかっている。。。。^^
そして雄の本能も出てきました。食べ戻して餌をプレゼントしようとします。。。。いやいや、これだけは、お断りします。折角食べたんだからピーちゃんのために役立ててください。。。^^;

私からもピーちゃんにプレゼントをしました。
水色ピーちゃんの籠のブランコ全く遊んでもらえず寂しそうなのでピーちゃんからピーちゃんへ。。。
何て分かり難い説明でしょう。我が家には、ピーちゃんが2羽居る物ですからね。
水色ピーちゃんが男の子だったらもう飼わなかったのですが女の子なのでピーちゃんを飼ったんです。。。
ピーちゃんは、ブランコが大好き。。。
こんな感じです。
[広告] VPS


元気になったピーちゃんですが明日また病院へ。。。。

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR