FC2ブログ
   
12
1
2
4
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

知能犯、脱獄犯

今までだれ1羽として籠から脱獄するインコは、居ませんでした。
ところが昨日、一昨日と2日連続で脱獄する奴が居ました。
最初は、籠の出入り口がしっかり締まってなかったと思ったのです。
早朝、朝4時頃に主人が起きてリビングへ。。。
すると、ピーちゃんが主人の肩に止まったんだそうです。
あり得ないでしょう。
放鳥して籠に戻さなかった訳では、あるまいし。。。。
なんで??
可哀そうに真夜中、暖も無い所で寒かっただろうに。。。。
主人が籠の蓋を開けると慌てて入って行ったピーちゃん。

ところが、2日続いてこんな事が起こったのです。
これは、飼い主の管理が悪いわけでは、ありません。

脱獄犯と決定。。。
191115-2.jpg

今後、このような事が無いように厳重に注意。
191115-1.jpg
洗濯ばさで補強。。。
これで良いだろう。。。
賢いピーちゃん、最近では、”痛くない”と言うのです。
痛くなくても脱獄は、ダメ。。。寒くなるので。。。

ピーちゃんのあだ名が増えました。
捕まえると、哀れげにピ~ピ~鳴くので女々しい男。。。それでメメコってあだ名がつきました。
おまけに、知能犯の脱獄犯。。。

箕面の滝へ行った時の思い出。
191115-3.jpg
今度のお稽古で落ち葉がテーマなんです。
先生の落ち葉ってどんなのかな?楽しみです。

では、またね。
スポンサーサイト



昼下がり

昨日は、私の悩みを訊いて頂きありがとうございました。
人それぞれ悩みがある物なんですね。
これからいい方向に向かうように努力したいと思います。・・・はい。。。

今日は、私の暇つぶしにお付き合いくださいね。
毎日暑くて困ります。
朝から夜までは、リビングのエアコンを・・・そして夜寝る時は、和室のエアコンを酷使しております。
エアコンの設定温度は、29℃。これくらいで快適です。
そうだよね。ピーちゃん。^^
ピーちゃんを放鳥して部屋中、飛び回って運動した後、籠に戻すとこうなります。。
IMG_8079.jpg
暑くて、ショウガナイのでしょう。羽を広げて放熱中。。。
偉そうに威嚇してる訳じゃありません。


落ち着くと、喋り出す。
いつになく口数が少ないんです。

IMG_8088.jpg
あらら・・・睡魔に襲われたんだ。。。。
するとね、主人も長くなってお昼寝し始めた。
私は、その前にちょっと昼寝して・・・只今、ブログ更新中。^^

利尻で買ったカスベをどうしたら良いのか分からないのですが、ヒレは、焼いて食べると美味いと教えて貰ったんで、カリカリに焼いてみました。
IMG_8084.jpg
美味しいのかな??
匂いは、魚を焼いた匂いがほんのりします。
食べてみたら、パリパリの塩煎餅のようになりました。
海の物ですから、塩分濃度が焼くと濃縮されるのでしょう。
私は、塩辛いと思ったのですが、主人は、苦く感じたようです。
他に食べ方。。。身の分厚い部分は、水に戻して煮つけにするらしい。。。。
これなら、塩分が抜けて美味しくなるかもしれないね。

カスベと言う珍しい食材。エイを干した物です。
何も知らない私は、名前を見た途端・・・スカベと読んでいました。
何ておかしな名前だろうともう一度見たらカスベだったんです。
スカベでなくて良かったよ。

では、またね。

ピーちゃんの水浴び

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けて1週間が経ちますね。
まさか今年は、冷夏じゃなかったのかな?
こんなに暑くなるとは、思ってもなかった。
暑いと感じてたのは、私だけじゃなかったんです。
寒がりのピーちゃんがホンマ暑そうにしてるんです。
今までに水浴びなど殆どしなかったピーちゃんが。。。。。
IMG_8058.jpg
ほれ・・・この通りビショビショになっています。
水浴びするとこなんか見た事がなかっただけにカメラの準備に手間取ってしまい。。。
動画撮れたのほんの一瞬でした。

何度も何度も水浴びするのですがクールダウン出来たのでしょうか?

私は、北海道の涼しさに慣れてしまって、旅行が終わった途端やって来た蒸し暑さに体調が崩れて病院へ。。。。
いやはや疲れました。

では、またね。

ピーちゃんだけよ

今日もピーちゃんの可愛い話。
我が家には、ピーちゃん夫婦が居ます。
雄のピーちゃんは、「痛いコラ!!」がお得意のインコです。
柄が悪いようで可愛い所だってあるんです。
我が家は、インコが5羽居るのですがこんな事するのは、一昨年お星様になったピーパパと今居るピーちゃんだけです。
[広告]

顔が痒いのでしょうか?
1日1回くらい見かけるのです。
ほんの1分も顔を擦らないので今回初めて動画が撮れました。
懐かしいなぁ・・・ピーパパが蘇ったようで嬉しい。。。。

では、またね。

ピーちゃん

フェイクのコメントを沢山いただきありがとうございます。
まだ、フェイクの話あるのですが、ここらで一休み。。。^^;
今日は、我が家のインコの話でも。。。
我が家には、5羽のセキセイインコが居ます。
ピーパパが亡くなってから後釜に来た仔なんですが、大人になって分かったのが雌だった事です。
とっても奇麗で幸せの青い鳥のようなんですが、ヤンチャな雌です。
IMG_7333.jpg
チャッピーと同じように写真を撮ろうとしてもこんな感じなっちゃって。。。目が飛び出しそうです。
嫌じゃ・・・嫌じゃ・・・早く放せと言ってるようです。
インコってそれぞれ違う匂いがするんです。
甘い匂いがするチャッピー。
あまり匂いがない水色ぴーちゃん。
ちょっと鳥臭いピーちゃん。。。
私は、甘い匂いがするチャッピーが大好きなんですよ。
雄は、皆甘い匂いがするんだと思ってたんですが、ピーちゃんは、雄だけど甘い匂いがないんです。
猫が好きそうな鳥の匂いがします。
さて、最近の水色ピーちゃんは、悪戯盛りで敷き紙を細かく噛みちぎってグシャグシャにするんです。
毎朝のお世話が大変。。。敷き紙を分厚くしても根気よく噛みちぎるんです。
そろそろ、卵産みたくなったのかな?鳥籠の隅っこにお尻をくっつけて抱卵ポーズをします。
うううんん・・・・どうしようかな?
前回は、卵が全部ダメだったので悲しい経験は、あまりしたくない。

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR