02
2
3
11
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

チャップー

去年、ピーパパがお星さまになったのが3月。。。
それ以来、チャッピーには、親友が居ません。同居してるチッチママやピーチ姫とも他人の関係のままです。
随分長い間、寂しいかったのでしょう。
お喋りもあんまりなかったのですが・・・、最近は、毎日お喋りしています。
それは、これかも。。。^^
IMG_1444.jpg
一見、虐待のようですがイヤイヤも好きの内。。。^^
私は、チャッピーの匂いが大好きです。手の中でバタバタしますがそれでも私、こうして捕まえております。
まんざらでもなさそうです。籠に戻してもチャッピーは、傍によってきます。
ちょっと太り過ぎ、そしてチャッピーの体温も分かるし健康チェックもしてますよ。お尻もちょっと見せて貰います。
お尻が汚れるとお腹を壊してるかもしれないので病院へ連れて行く目安になります。
水色インコのピーちゃんも捕まえて匂い嗅いで肉付きもチェックします。もっちりした良い肉体。
去年の病気も再発してないようです。甘い匂いを嗅いで幸せな私でした。

昨日は、水彩画教室でした。
一応仕上げていったんですが。。。。
気に入ってた木は、位置が悪いとかで全部消されてしまって、そして先生の手直しも途中で時間切れで宿題になってしまったんです。
それもそのはず、昨日は、見て頂く順番が最終だったので時間が殆ど無かったんです。
何だか、消された絵の手直しの宿題は、私にとって悲しすぎて手が付けられないんです。
どうしよう。。。。いつかやらねばならないんだけど・・・・。辛いわ。

では、またね。
スポンサーサイト

2018年元旦

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

30日から熱が出て大晦日に病院へ行ってタミフルを処方されました。
元旦のお昼頃には、熱も下がって平熱になりました。
ただ・・・・、咳のし過ぎで筋肉痛になってしんどいよ~。

そんなつまらない寝正月を送っています。
さて・・・、我が家のインコですが、見て触ってもみくちゃにして。。。。^^;
[広告] VPS

チャッピーが機嫌よく喋ってました。
分かるかな?ぴーちゃん・・・こ。
なんて言っております。ピーパパに教えられた通り忘れず喋ってくれます。
毛布を取ると黙ってしまうのでそのままで録画しました。

IMG_1341.jpg
先ほどお喋りしてたチャッピーです。モチモチとした肉体。気持ち良いですよ。きっと体重は、かなり重いでしょうね。

IMG_1342.jpg
決して主人には噛みつきません。でも私は、なめられてるのか噛むんです。
お目目ぱっちりの美鳥なのにね。根性が悪い。

IMG_1344.jpg
午前中にチョコちゃんがやってきました。1泊お泊りなんです。
鳥籠3つ並べて眺めてます。

朝から炬燵に入ってゴロゴロばかりしてるとしんどいですよ。
今朝見た夢もかなりしんどかった。。。。これは、インフルエンザのせいだと思う。
左手が寝てても鈍痛があってそれが夢に出て来たようです。
左手を手術してます。・・・これが現実になりませんように。。
明日早朝の夢が初夢なんですよね。
どうか同じ夢でありませんように。

皆さん、どうか良い夢見てくださいね。

では、また。

チャッピーの食いしん坊

チッチママが卵を5つほど温めているのです。だからチッチママの食欲は、半端じゃない。。。
ですが食べる回数は、少ないのよ。
頑張ってるチッチママ。今朝も巣箱から慌てて餌を食べに来た。
すると・・・チャッピーが邪魔をしてチッチママの背中を突っついて俺様が食べるんだコールをする。
本当に困った雄。
IMG_1259.jpg
しょうがないのでチャッピーだけ放鳥したの。それでも餌に執着して離れられない。
チャッピーが居ない間に沢山食べてお帰り・・・チッチママ。^^
いつでもどこでも食べまくるチャッピーは、もうコロコロ。。。チャッピーじゃなくてチャップーに成り下がるよ。

今回もチャッピーは、たぶん父親になってないと思われる。。。

では、またね。

チッチの卵

11月初旬に産み始めたチッチの卵・・・・一向に変化ありません。
4つあったのが一つ減ってました。
そしてチッチママが巣箱を離れる時間も長くなってきたんです。
セキセイインコの卵が孵化するのに20日かかるのですが、丁度その頃に当たります。
恐る恐る巣箱を覗いてみました。
卵は、巣箱の端っこに転がってました。
もうダメなようです。
取り出してみました。卵の中身がありません。殻に小さな穴が開けられていました。
きっとチッチママが我が子の事を確認したんだと思います。
残念です。
それにしてもこの結果を招いたのは、全てチャッピーの職務怠慢が原因だと思う。
もう少し真剣に取り組んでもらいたい。

では、またね。

ピーちゃんと遊んでます。

カメラが怖い水色ピーちゃんは、なかなかじっとしないんですよ。
部屋中飛び回って壁に激突して危ないんです。
ちょっと主人に気配を消してもらってこっそり動画を撮りました。
私の親指が好きなのか怖いのか??噛みつくので痛いんです。
[広告] VPS

主人には、こんな事しません。大人しく指に止まってるか飛んで逃げ出すか・・・どちらかです。
今日もブログネタがなくてピーちゃんに協力して貰いました。
明日は、映画でも観に行って来ますね。
運動不足で体重が増えてしまって・・・便秘のせいかな・・・。

では、またね。^^;;

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR