05
2
3
10
11
17
25
26
27
28
29
30
31
   

チャッピーの独り言

ピーパパに教育されたチャッピー君は、毎日お喋りしています。特に、放鳥の時に褒めてあげるとその日の夕方は、嬉しいのか喋るんです。
今、お喋り出来るのは、チャッピーただ1羽だけです。雛達にもお喋り教えてやって欲しいのですが。。。
ピーパパのように沢山しゃべらないのですが、ピーパパの教えた事を喋ってくれます。
[広告] VPS

何て言ってるか分かりますか?
飼い主の私でさえ・・・・痛い、ぴーちゃん・・・。くらいしか分かりません。
インコのお喋りに癒される毎日です。
録画する時のピロンって音が聞こえると黙るので上手く撮れません。姿も隠れてしまって。。。。ですが、あれは、チャッピーです。

では、またね。

ピーヒョロの体操

先週は、寝違って首が回らない日がありました。(借金とちゃいます。。。^m^)
その頃、ピーヒョロがほかの鳥には、見られない行動をしてました。滅多に見られないのですが動画に収める事が出来たんです。
[広告] VPS

ピーヒョロが教えれくれたのでしょうか?見てると笑えて来るよ。
ピーヒョロの気持ち・・・母ちゃん、首回らへんのんか?ほなこうして体操してみ。。。大きく首を回して~。いつもより余計に回して。。。
目も回して・・・クラクラ  @。@
首が回るのなら苦労しません。。。その日のうちに鍼灸院へ駆け込みました。今は、首は、回るものの肩こりと手の痺れが残ってます。
やっぱり、私は、首が悪いんやな。睡眠中も気にしてるけど、治すのって難しいのかな?

では、また。^^

退屈しません。

雛達の行動範囲も広がって立派な若鳥になりました。人間の子供と一緒です。何でも玩具になって遊ぶのに事欠きません。
まずは、ピーヒョロです。力持ちですよ。それとも脱走を企ててるのでしょうか?
IMG_9537.jpg
狭い所が好きだなって思ってました。

IMG_9539.jpg
うっかりロックをするのを忘れてしまった。。。。なのでこのように持ち上げて・・・・。。。。

IMG_9540.jpg
オットット・・・重たいからまた下がってきたよ。。

IMG_9541.jpg
もう一度トライ。

IMG_9542.jpg
あぁ・・・持ち上げるって力がいるわwww.あ~いんど。。

IMG_9543.jpg
どうだい完璧だろ。。


IMG_9549.jpg
今度は、手作りのブランコの紐を解こうとしてる。

IMG_9553.jpg
面白そうだな・・・ピーちゃんも参加。

IMG_9555.jpg
ガリガリ。。。。何時見てもこの仔達は、遊びの天才です。横の老鳥達は、のんびり昼寝してます。もう少し鳥生を楽しんでほしいのに。

私が子供の頃にルリコシインコを飼ってました。仲の良いツガイだったんです。
仲が良すぎて共同作戦も出来ちゃう賢いインコでした。名前をチッチとトットと言います。
まずは、片方のインコがエサ入れの戸を持ち上げる。そのすきにもう1羽がそこからすり抜けて脱走。。。脱走した奴が今度は、戸を嘴で固定して残りの1羽も逃げ出したんです。あっと言う間の出来事でした。玄関の扉も開いてたのでそのまま大空へ羽ばたいて帰ってきませんでした。今も忘れられない思い出です。鳥って本当に賢いですよね。まいった~。。。

では、またね。
昨日、鳥羽水環境保全センターの藤を見て来たので明日は、その写真を見せますね。

やってみたかった

チャッピーが小さな羽を落としてた。。。。
実は、私・・・その羽を待ってました。
IMG_9522.jpg
水色ピーちゃんにチャッピーの青い羽のネクタイを付けてあげました。^^
あっさりつけさせてくれましたよ。
ネクタイインコの出来上がり。。。。
頭にもと思ったのですが失敗しました。
ピーヒョロは、嫌がってつけてくれないのよ。^^;


では、またね。^^

チャッピーを褒めると。。。。

毎日、ピーヒョロ、と水色インコのピーちゃんとチャッピーを放鳥してます。
IMG_9411.jpg
左上がチャッピーです。普段は、別々に放鳥してるのですが。。。昨日は、ご一緒に。
チャッピーは、最近お話してくれません。ぴーちゃんにいっぱい言葉を教えて貰ったのを忘れてしまったのか?
そんな事を考えながらチャッピーを指に止まらせて遊んでます。そして、チャッピー男前、奇麗、凄いね。賢いなんて褒めちぎるのです。そうすると気分が良いのでしょうか?夕方になると喋りだすのです。やっぱり気持ちって通じるのでしょうね?気分屋チャッピーです。

IMG_9413.jpg
今度は、雛達だけを放鳥すると・・・いつもの場所に飛んで行きます。そう、お隣の鳥籠です。ですが、籠の鳥にとっては、凄く迷惑なようです。仲良くなった家族にしたいのですが・・・無理でしょうか?

昨日・・・やっと歯医者さんへ行って来ました。なっんてことない、怖くありませんでした。
なぜ、私がこうなったのかと申しますと、結婚して以来ずーっと通ってる歯医者さんがあります。初めは、そうでもなかったのですが、歯医者さんの息子の代に代わってからだったかな?治療が怖く感じました。歯石取って貰うと血だらけになるし・・・治療は、怖い痛いが先に来るんです。そんなに痛くないはず・・・私が怖がってるだけ・・・そう思って一大決心をして通ってました。
最近、新しい歯医者さんがどんどん増えて最新設備で痛くないと言うものの・・・どうしても足が遠のいていました。
やっとやっと・・・行って来ました。気分は、死刑執行のようなもの。。家を出るまでが嫌でしょうがない。
はぁ・・・あ、疲れた。

では、またね。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR