05
2
3
10
11
17
25
26
27
28
29
30
31
   

ハワー7

ハワイの旅行も4日目となりました。今朝は、10時45分にロビーに集合なので朝は、ゆっくりです。やっと、ゆっくり寝れたのに疲れが全然とれませんよ。頭痛までして来て・・・・勿体ないです。もっと楽しみたいのに身体が」ついてこん!!
主人は、元気で散歩だって朝明るくなったら直ぐ行動開始です。ダイヤモンドヘッドにも登ってきたようです。せめて写真で良いからと言って私のカメラを持って行って貰いました。私は、ベッドに横たわって伸びていました。
150410-1.jpg
昨日、マクドのハンバーガーを買って来て貰いました。だって、私伸びておりましたので。。。

150410-2.jpg
日本のよりデカイ!!そして重量もかなりありました。

150410-3.jpg
あれれ・・・・写真が縦になってる・・・。パンがしっかりしていて食べ応え有り過ぎ。。。。私は、2回に分けて食べましたよ。

150410-4.jpg
ここから先は、主人の独り散歩です。私が見たいのは、花とダイヤモンドヘッドからの風景。。

150410-5.jpg
これがそうなのか?

150410-6.jpg
これも。

150410-7.jpg
約束通りに花の写真もたっぷり撮って来てくれました。

150410-8.jpg
日本では、温室でないと見れませんよね。

150410-9.jpg
霧のような雨が降っていたのかも。

150410-10.jpg

150410-11.jpg

150410-12.jpg
この花が素敵ですよね。実物がみたい。

150410-13.jpg
ハワイでは、虹がよく見れます。

150410-14.jpg
パパイヤかな?
えええっと・・・昨日のツアーでこんな話がありました。パパイヤだったと思うのですが、パパイヤには、雄、雌、オカマの3種類あるんですって。雄は、実が出来ないのでひっと抜く、雌は実が成るけど、形が歪で美味しくない。後にの頃のがオカマさん。これが良い形の実を付けて美味しいんだそうです。オカマだって・・・。クスクス笑ってしまいました。

150410-15.jpg

150410-16.jpg

150410-17.jpg
アボカド。

150410-18.jpg
カージナル。赤面していますね。ハワイでは、何処でも見れるらしい。私は、この写真で見るのが初めて。

150410-19.jpg
小鳥が多いね。

150410-20.jpg
よく見てね。これも小鳥だよ。

150410-22.jpg

150410-23.jpg
皆白い鳩です。パンを貰っているらしいんです。

150410-24.jpg
ここで食事をしてアラモアナへ行きます。今回の旅行の得点で無料。。。

150410-25.jpg

150410-26.jpg
まずは、サラダ。シャキシャキしています。体調不良の私には、胃に歯が生えていたら良いなと思うほど。。。

150410-27.jpg
ハワイ名物。ロコモコ・・?ドコモコ。。。。どっちだっけ??

150410-28.jpg

150410-29.jpg
私は、すっかりハワイの鮪が大好きになったので鮪丼にしました。

150410-30.jpg
お腹もいっぱいになったので、アラモアナへショッピングへと参りましょう。娘達は、2階建バスで。

150410-31.jpg
私達は、チンチン電車のようなトロリーバスで行きました。窓ガラスが無いのね。

150410-32.jpg
車内は、こんな感じ。窓に向って座ります。扇風機も冷房もありません。

150410-33.jpg
停車場が書いてあります。そして、寒さよけ?雨除けのカーテンが巻き上げられています。

150410-34.jpg
着きましたよ。ここがオワフ島で一番大きなショッピングモールです。

150410-35.jpg
ディズニーがありました。中を覗いてみましたが・・・、お土産になりそうなのが無かったです。

150410-36.jpg
2階はこんな感じ。雨が降って来ました。

150410-37.jpg
露店のようなお店に可愛いハワイヤンキルトが並んでいました。何かありそう。見つけました。ここにしよう。お土産物ゲットできました。

150410-38.jpg
フラダンスも見れて嬉しいな。

150410-39.jpg

150410-40.jpg
5日目は11時にフロントにお迎えのリムジンが待っていました。ホテルから空港までリムジン。こんなサービスが付いてたとは知らなかった。空港で手続きを済ませて。。。。お腹空いた。寿司屋発見。日本の方が美味しいにきまってるわ。何て思って無視しようと思ったけど、他に食べ物屋さんがない。入ってみるか。

150410-41.jpg
あの飛行機で帰るんだね。

150410-42.jpg
鮪だ。これにしようっと。日本円で1200円ほど。

150410-43.jpg
開けてびっくり。鮪とアドカボがぎっしり詰まっている。たっぶりあるのでお安い。
食べるとトロのように甘い。美味しいわ。しかもボリュームたっぶり。
ここで疑問が・・・、私だけ体調が変だったのですが、どうもタバスコが混ざったようにピリリと辛いんです。主人に聞くとそうか?って言うしやっぱり私だけだったかもしれないんよ。
ここで新たな味発見。鮪にワサビは当たり前、タバスコを少し加えても美味しいのでは?何て思っています。

150410-44.jpg
帰りの機内食。牛肉が上手い。

150410-45.jpg
これは、夕食です。ヨーグルトが美味しい。

150410-46.jpg
これは、飛行機の窓に着いてる霜。上空では-60℃にもなるそうなんです。人間もカチコチになるね。

当ハワイ旅行記は、ここで終わります。長旅にお付き合い頂いてお疲れ様でした。ありがとう。
私の体調も漸く戻ってきたようです。もう無理出来ないなとつくづく思ってしまいました。

今回の旅行で感じた事感じた事。
・ハワイは、英語が全く解らなくても大丈夫。
・時差が19時間ですが、早寝早起きの習慣が身に着いた私は、もっと早寝早起きしているのと同じ事。
・電子辞書は不要だが割り箸があるとテイクアウトしてホテルで食べる時に便利。ちゃんと持って行きました。
・日本の果物って美味しいわ。
・鮪が最高。日本食は、いつでも食べられる。
・困った時は、ローソンがあるよ。今回靴ずれのため、絆創膏とビーチサンダルを買いに走って貰いました。
・民芸品とかハワイの香りがするものは、露店で。ねぎったら安くなりました。
・ハワイなのにアロハシャツ来てる人が少ない。
・花も小鳥もいっぱい。烏と蛇がいないのが羨ましい。
・ハワイでは、雨がミストのように細かいので傘が要りません。傘を持って歩くのは日本人だけとか・・・・?
・日本人だらけなので日本の観光地より日本でした。

今思い付くのはこれくらいです。

今日も見に来てくれてありがとうございます。





ハワイー6

さて~~お腹もいっぱいになったし・・・・瞼が重くなって記憶が尚更薄れて行きます。
モルモン教・・・・パイナップル畑で3人の人だけで手作り・・・・・ヤシの木は金持ちしか植えてはいけない・・・・手入れに金がかかる・・・・なんていってましたような???

150407-52.jpg
どうもこの標識が名物らしいんです。これは、2代目です。1代目に比べてブサイクなんですって。1代目は、可愛過ぎて標識を盗まれたんだって・・・・で、2代目は、大丈夫ですって・・・・・。何処まで男ってやつは・・・・。

150407-53.jpg
次に行ったのは、青海亀の生息地なんです。天然物の亀。亀を見ると幸せになれると言うんですって。見れて良かった。近寄っても動きがゆっくりで逃げませんでした。でもね、2mほど離れて見てましたよ。

150407-54.jpg
大きいよね。本当に亀が青いんでそう言うんだと解りました。

150407-55.jpg
近くには、日立の木と同じ木がありました。葉っぱが全部落ちていましたよ。本物は大丈夫なのかな??

150407-56.jpg
かなり長い間車の中から見てるだけ~。簡単な造りの店が立ち並んでいました。何売っているのかな?

150407-57.jpg
ここもお店。サトウキビを絞ったカスを溜めておくサイロがお店になったそうです。

150407-58.jpg
中に入ると、石鹸とか化粧水とか香りのする物が売られています。一番きつく匂って来たのがプルメリアだったよな?
もう鼻がマヒしてひとつひとつの匂いが解らない。

150407-59.jpg
これは、石鹸。匂いしないの?・・・後で解ったんですが凄くにおいました。
私は、匂いに酔ってフラフラ。。。。。

150407-60.jpg
店を出てサイロの中を見たんですけど・・・デカイ。

150407-61.jpg
みんなサイロに収まっています。

150407-62.jpg
今度は、大きなお土産物屋さん。ここは、お値段が高いのでトイレ休憩がお勧め。他にパインのアイスクリームとパインの飴だそうです。

150407-64.jpg
お店の中をウロチョロ。。。。

150407-65.jpg
パインの飴見つけた。

150407-66.jpg
これ・・・欲しいな綺麗な・・・・でも日本で着けて歩くと変よね。お数珠のように見えてしまって・・・。

150407-67.jpg
ハワイヤンキルトってお高いんだ。

150407-68.jpg
娘達は、パインのアイスを食べていました。一口食べて・・・・あら~~美味しいね。

150407-69.jpg
パイナップル畑のように見えるね。

150407-70.jpg
ほら・・・ここでも野放しの鶏がまるで鳩のように集まっている。どうしても美味しそうに見えるんだけど。。。

150407-71.jpg
ひよ子可愛いね。お母さんの後ろを急いで付いていってるよ。

150407-72.jpg
雀もいたんだよ。鳴き方は、日本と同じ・・・・英語ではありません。鶏もコゲコッコー。

150407-73.jpg
ペイントしたような幹でした。

150407-74.jpg


150407-75.jpg
ついにやって来ました。これが日立の木・・・この木何の木気になる木・・♪
別名モンキーポットです。マメ科の植物でマメをお猿が好きで食べに来るんですって。そして、黒くなった豆をなめると甘いんだそうですが・・・。そんなに甘く無かったよ。
モンキーポット・・・

150407-76.jpg
公園の周りにはコーヒーが植えられていて花が咲いてました。

150407-77.jpg
この赤い実がコーヒーの実です。外側の赤いところが甘いのよ。なかにコーヒー豆が二つ入ってます。

150407-78.jpg
日立の木の豆です。本当だ、豆の木だったんだ。

150407-79.jpg
ギャ~・・・ム・・・ムカデ。。。。。にしか見えません。熟すとこんなになるんだね。気持ち悪い。

150407-80.jpg
大きいね。
ここに入るのに3ドルいるんですよ。たったこの木みるだけなのに・・・高いと思うんだけど。。。。
そしてこの公園は、王家の庭とも言われている。

150407-81.jpg
日立の木の中に入ってみたよ。広いよ。
これで観光は終了です。ずーと雨に降られていましたが大丈夫。
そのご、車中より、出雲大社と天満宮を見て帰って来ました。
これでオワフの大体が解った事になるのですが・・・・じっくりと海を眺めるのも良いかなって思いました。

本当は、最初に言う言葉があるんです。
書き忘れたんですが・・・、アロハーです。アロハーのハは、息と言う意味があって生きるの意味だそうです。そして挨拶に使う事で相手に生きるをあげる意味があるそうなんです。
ですから、全世界にこの言葉が広まれば戦争なんぞ起きないと言ってました。良い言葉ですよね。

では、明日は、アエアモアナモールでショッピングです。

教も長いブログにお付き合い頂いてありがとうございます。

ハワイ―ー5

結婚式が終わったのが2時頃でした。美味しい料理も食べて・・・リムジンが迎えににきて・・・まるでシンデレラのかぼちゃの馬車ですよね。夢から覚めてまた夢の世界へ行って来ます。
4時頃には、娘達もホテルに戻っているはず・・・・・また露店街を散歩しながら娘の処へ行きました。
150407-1.jpg
お~っとこれは、シェラトンホテルにある大きな植物で建物の2階に達してますよ。

150407-2.jpg
昨日とは違う露店です。ちょっと小さいんですけどね。寄りたくなりました。

150407-7.jpg
中にもこんなのがあって大きいんですよ。

150407-8.jpg
この先にレストランがあります。もうお腹いっぱいだから食べれませんよ。

150407-9.jpg
雰囲気が面白いので見て歩きました。

150407-10.jpg
海老かな?

150407-11.jpg
トカゲなのかい?

150407-12.jpg
丸亀製麺。日本で人気のうどん屋さんですよね。行列が出来てました。

150407-3.jpg
主人も新郎も泳ぐ気満々。。。海もプールも両方泳いでました。私と娘は、日陰で荷物の番をしていました。
靴ずれさえなかったら海に足くらいは、漬けたかったのに・・・・残念だわ。

150407-4.jpg
シェラトンの大きなハイビスカスです。

150407-5.jpg

150407-13.jpg
花の数が多くて写真撮りまくりでした。

150407-14.jpg
ちょっと小ぶりなんですがこれもハイビスカスなのかな?
今夜は、この辺でホテルに戻って昨日のパンと他に色々買い足して食べました。お昼に食べ過ぎたのかそんなに食べれないので少しだけ。。。。
今日も眠れないの。。。。これ時差ボケなんでしょうか?疲れが取れないわ。明日は、オワフ島一周の1日観光です。



3月28日・・・3日目
娘達が一緒に行こうと誘ってくれました。ナット予約してくれました。
オワフ島1日ホロホロコース
シェラトンから出発します。11時頃まで、私達4人だけの貸し切りだったんです。
ダイヤモンドヘッドの方へ時計と反対方向に回って行きます。
150407-15.jpg

初めのうちは、車中からだけの観光で景色のみ見ていたのではっきりした記憶に残ってません。

150407-16.jpg
オワフには、鶏が野生で野放し状態です。卵も探せば新鮮なのが食べれそう。私・・・このまま放置しいてるの勿体ないと思うんですよ。元気な鶏・・・美味しそう・・・良いダシが出そうね。この日一日中至る所で見かける事となります。
そして、烏と蛇が居ないんですって。
ネズミの繁殖を抑えるためにマングースを放したそうですが、ネズミと生態があわず・・・どちらも増えているそうなんです。

150407-17.jpg
やっと車を下りました。何処だろう?

150407-18.jpg
おじき草・・・・花がさいてるのは、珍しいとか。葉っぱに触れると葉っぱが閉じます。

150407-19.jpg
ハナウマ湾展望台・・・だと思う。クジラが泳いでるのが見えるらしい。私には、無理だった。まるで視力検査だよ。

150407-20.jpg
主人が見つけたクジラです。かなり引き延ばしてあります。

150407-21.jpg
サギです。
芝刈り機の後ろをついて回るんだそうです。何故か・・・?芝刈りすると虫が出て来るのでそれを食べに来るんだそうです。賢いね。

150407-22.jpg
今日は、殆ど雨でした。小さなミストのような雨で傘はいりません。

150407-23.jpg
カネオヘ湾かも??

150407-24.jpg
細長い葉っぱでしょう。何か日本の木に似ていませんか?

150407-25.jpg
小さな実。・・・・松ぼっぷりなんですよ。だから正解は、松なんです。

150407-26.jpg
ウサギ島。見てるだけ~~。

150407-27.jpg
可愛い看板・・・違った標識でしょう。ジュエリーフィッシュに気を付けて。。。クラゲなんです。言いようによって変わる印象。クラゲもここでは、ジュエリーなんだ。

150407-28.jpg
海の中に人が立てつ程の浅い処があって舟でいってそこで遊ぶツアーがあるそうなんです。
ですが、海ですから潮の満ち引きで水かさが変わるよね。浅い時ならいいけどね。雨で寒くて水かさが高いと最悪ですよね。

150407-29.jpg
チャイナマンズ・ハット。

150407-30.jpg
マカデミアナッツ・ファームアウトレットへ来ました。ここのマカデミアナッツが一番美味しいそうなんです。

150407-31.jpg
マカデミアナッツの木です。花が沢山咲いても実は、少ししか成らないんだって。

150407-32.jpg
ここがお店です。

150407-33.jpg
これ何だと思います?
ノニの実だそうです。これを絞ってオイルを集めて肌に塗るとアレルギーで痒いとか爛れているとかがなおるんだそうです。
主人は、痒いのが治らないので大きなのを買いました。もう一種類あってサロンパスのような匂いがして肩に塗って貰いました。楽になります。ちょっと・・しんどかったので気持ち良い。

150407-34.jpg
これがノニ油です。

150407-35.jpg
マカデミアナッツ試食し放題。全部味見しました。どれも美味しい。全部欲しくなりますが・・・・。

150407-36.jpg
コナコーヒーです。粉コーヒーではありません。地名だそうです。試飲もしました。美味しいね。

150407-37.jpg
なんの実か解らないけど・・・・拾った。

150407-39.jpg
また次へ進みます。あんまり海の色が綺麗なのでパチリ。。。。

150407-40.jpg

150407-41.jpg
標識見ると撮りたくなるの。

150407-42.jpg

150407-43.jpg
ここどこだっけ?

150407-44.jpg

150407-45.jpg
あっ・・・・これがビーチナウパカなんだって。花弁が半分しかないね。教会にデザインされた植物です。確か2つの花が合って1つの花になるって言ってたよね。それが違ったんですよ。
こんな話でした。
仲の良いカップルがいました。やきもちやきの火の神様ペレが二人を引き裂いて梅と山に捨てたんだそうで。もう二人は二度と会えなくなったそうなんです。
梅は、ビーチナウパカ(女の子)、山は、マウンテンナウパカ(男の子)だそうです。この二つの花は、お互いを見つめて咲いているんだそで、ビーチナウパカは山に向って咲いていて、マウンテンナウパカは、海に向って咲いているそうなんです。
ナウパカの写真・・・・・
ナウパカの話・・・・

皆さんペレってどんな神様か気になりますよね。
ペレ・・・・

150407-46.jpg
ライエに向っています。モルモン教の話をしてくれてましたが・・・・記憶がさだかでないんです。

150407-47.jpg
それもそのはず・・・・お腹が空いてきました。お勧めの海老料理が出て来ます。ここの海老はお店が直で養殖した海老を使っているんだそうです。

150407-48.jpg
お店と言っても簡単なホッ建て小屋のよう。

150407-49.jpg
出て来ました。

150407-50.jpg
ハワイの醤油です。辛すぎず美味しいわ。これをガーリックたっぶり乗せた御飯の上にかけて食べます。

IMG_8208.jpg
海老の唐揚げ?、レタス、ガーリックたっぷり乗せた御飯、パイナップル。

IMG_8209.jpg
海老がプリプリです。

IMG_8212.jpg
御飯を食べていると突然の大雨です。解りますか?15分ほどで止みましたが凄かった。

IMG_8214.jpg
雨の雫見えたかな?

IMG_8217.jpg
無事食事も終わった頃に雨も止んで、今度は、トイレ休憩を・・・。オワフで一番北にあるホテルに着きました。ここにも花がいっぱい咲いてました。

IMG_8227.jpg

IMG_8229.jpg

IMG_8231.jpg
ハワイって感じ。

IMG_8232.jpg

150407-51.jpg
まるで木にパイナップルが生っているようですが、パイナップルは、畑で収穫するので違うんです。食べられない事もないが不味いそうです。名前は、旅人の?????です。

ちょっとくたびれたので続きは、また後にします。
長かったでしょう。お疲れ様でした。よくぞ。。。見てくれました。ありがとうございます。


ハワイー4

ハワイ2日目・・・ついに結婚式です。リムジンが向かう先は、2,3年前に建てられたばかりの教会でとても綺麗で海の色が最高でした。教会の名前はバイ・ザ・シーです。
150406-30.jpg
ここにもプルメリヤが咲いてました。

150406-31.jpg

150406-32.jpg
素敵でしょう。

150406-33.jpg
あれれ・・・・二人は確か??先にシェラトンより出発したはず?なのに着くのが遅いぞ~~。
まるでお姫様のよう。ここから始まるんだね。

150406-34.jpg
とってもリッチな気分です。

150406-35.jpg
教会は、2階にあります。まずは、新郎新婦は、控室で待機。その間に、両家の父親が小さな器に入った砂を大きな器に移します。その時、小さな頃からの思い出を思い出しながらゆっくりゆっくりと注いでいきます。息子、娘の想いをこめて。。。

150406-36.jpg
次に母親どうしも同じ事をします。もう、この時点で、胸がいっぱいです。

その後主人も新郎新婦の元へ、バージンロードのリハーサルがあるので。
その間、私にこんな事を教えて頂きました。
バージンロードの初めの右足は、娘が生まれて初めて歩きだした一歩で、次に両足を揃えて、次の左足は、新婚生活のスタートの一歩を意味するそうです。しかもその1歩が1年を現し、その歩き方は、赤ちゃんのヨチヨチ歩きを真似したものだそうです。
そんな話を聞いているうちにもう耐えきれなくなりそうです。
新郎、新婦が控え室から出て来ました。まずは、花嫁のベールを私が被せます。
これにも意味があって、災難から身を守ると言う意味があるそうです。
言葉を掛けてと言われたって思い付かないし・・・・おめでとう。良かったねしか言えませんでした。

150406-37.jpg

IMG_7891.jpg

いよいよ扉が開かれて主人と娘のバージンロードをゆっくり進んで来ました。
これより先は撮影禁止です。二人の幸せを祈って集中してくださいとの意味があるそうです。

150406-38.jpg
顔が見えないのが残念ですが優しそうな神父様です。式の間も海の青が鮮やかでキラキラ輝いていました。
親指と小指を立ててグーをしたポーズは、アロハーの意味だそうです。

150406-39.jpg
上の円い部分がダイヤモンドのように輝いて綺麗でした。写真にすると解らなくなってしまいました。

150406-40.jpg
逆光なので難しいね。マァ良いわ。プロが居てるから。アルバムが早く観たい。

150406-41.jpg
こんなポーズもカメラマンがセッティング。

150406-42.jpg
薔薇の花弁を両手で持って強い風に流されないように放します。すると、ドレスのも模様のようになりました。

150406-43.jpg
良い天気で良かった。旅行でこの日だけが晴天でした。

150406-44.jpg
素敵なカットが続きました。

150406-45.jpg
お腹がすいてきたな。どんな料理か楽しみ。。。。

150406-46.jpg
新郎新婦の席の後ろには、海の青が眩しいくらい綺麗。

150406-47.jpg
では、用意された席につきましょうか。なにやら凝ったネームプレートが目に飛び込んできます。
えらいサービスの良い処やな??

150406-48.jpg
実は、これ娘がこの日のために切り絵を細工して作ったものだったんです。私はすっかり売っていた物だと思ってました。人数分用意するの大変だっただろうに。。。

150406-49.jpg
ウエディングケーキです。苺でいっぱい。

150406-50.jpg
今日のメニュー。

150406-51.jpg
ケーキをカット。

150406-52.jpg
初めに新郎が新婦にケーキを食べさせます。これには、食べるに困らないように働くと言う意味があるそうです。

150406-53.jpg
今度は、新婦が新郎に。。。。この時大きなケーキを食べさせるほど愛が大きいとされています。新郎も大変ですね。
この意味は、料理を作って食べさせると言う意味があるそうです。

150406-54.jpg
白ワインで乾杯。

150406-55.jpg
ココナッツの新芽だそうです。食べた事のない食感。タケノコに似てるかな?味は????解りません。

150406-56.jpg
イリコイバター・・・パッションフルーツをバターに練り込んでいます。ほのかに甘酸っぱい。けど・・・ここで作らていて非売品。
後で、色んな店へ探しまくった。見つけたよ、ローソンに有りました。

150406-57.jpg
ハワイで普通に食べられてるパンだそうで、少し甘くて柔らかい。

150406-58.jpg
ハワイのビール。

150406-59.jpg
アヒポケ。。。アヒとは、まぐろ、ポケは混ぜると言う意味ですって。鮪の漬けに野菜をまぜてごま油を掛けた物です。
ごま油が合うんですね。知らなかった。

150406-60.jpg
砂糖が入ってると思うほど甘いコーンスープです。

150406-61.jpg
ミニトマトがフルーツのよに甘い。野菜は、歯応えがあって固めでした。

150406-62.jpg

150406-63.jpg
スターフルーツを初めて食べました。キーウイとパイナップルを合わせたような味でした。
苺は硬くて甘くない。

150406-64.jpg

150406-65.jpg
もうお腹いっぱい。全部食べきれなかったよ。クリームだけは、残さず頂きました。

150406-66.jpg
最後に娘から手紙を読んで聞かされて・・・・何より、私達のような仲の良い夫婦になりたいと言ってくれました事に感謝しました。こんなので良いのか?・・・まぁ仲良くやっておくれ。。。。

150406-67.jpg

150406-68.jpg
ここは、ナウパカをモチーフにしてあるんですって。ナウパカは、不思議な花で花弁が半分に偏っていて、海と山に生息しているそうで、この二つの花が出会って一つの花になるとの事でした。

あっと言う間に終わってしまいました。感動しっぱなしで・・・・・

今日も見に来てくれてありがとうございます

ハワイー3

ハワイ2日目です。飛行機の中で眠れなかったので、ぐっすり寝ました。目が覚めたのが夜中の2時(日本時間夜9時)・・・ちょっと早すぎた。その後3時・4時と1時間毎に目が覚めました。朝6時半には、明るくなり始めました。
では、良い天気なので散歩しながらシェラトンホテルの娘達の部屋へ行きましょうかね。
150405-1.jpg
私達のホテルを出ると、プルメリアの良い匂いが街中漂っています。ちょっと寒いような気持ちの良いような?小鳥のさえずりも良い感じ。
私は、既にムームーを着て黒いパンプスを履いて準備万端です。主人は、アロハシャツですよ。
昨日、夕方ではっきり見えなかったデューク・カハナモク像をもう一度見に来ました。見えんな!!

150405-2.jpg
あら~見えた。おはよう。

150405-3.jpg
公園の名前も解りました。

150405-4.jpg
ローソンがあるんだ。シェラトンホテルの1階にもあるのよ。これって助かるのよね。何でも揃うので。

150405-5.jpg
街路樹が銀杏でなくて・・・・。やっぱりこれですよね。

150405-6.jpg
なるほど。。。。。英語が解らなくても解るよね。

150405-7.jpg
今日もまだ見ていない花を探しました。

150405-8.jpg

150405-9.jpg

150405-10.jpg

150405-11.jpg
プルメリアは、木の上の方で咲いています。

150405-12.jpg

150405-13.jpg
あれがシェラトンホテルです。巨大なホテル。

150405-14.jpg
ここが入口。

150405-15.jpg
娘達のホテルのベランダに、黒白の鳩が向き合っています。カップルかしら?
私、慣れないパンプス履いて親指が靴ずれして皮めくれて・・・痛い。助けて~~。主人や娘が持っていた絆創膏で靴ずれをカバーして耐えるのみ。。。。

150405-16.jpg
結婚式に身に付ける小物達。

150405-17.jpg
私、憧れのテイアラ・・・・・・。

150405-18.jpg
まず、娘の化粧が始まって、ブーケが届いて、今度は、カメラマンもやって来ました。部屋をアレンジして写真を撮ったり自然な様子も数多く撮っていました。私は、邪魔かもしれませんが横から撮らせて貰いました。

150405-19.jpg
流石ですね。椅子にさり気なく飾ってます。

150405-20.jpg
ハワイでは、こうして、部屋で着替えて仕度するんですね。因みに、皆さん日本人でした。

150405-21.jpg
随分花嫁さんになって行きます。嫁に行くんや。。。。綺麗だよ。

150405-22.jpg

150405-23.jpg
もう化粧は、完成しているけど、カメラマンの指示でポーズしているのよ。

150405-24.jpg
出来上がり。9時20分には、リムジンで迎えにきます。

150405-25.jpg

150405-26.jpg
リムジンが来る前に主人にローソンへ走って貰いました。バンドエードとビーチサンダルを買ってもらいます。だって、足は、限界なので、最悪な場合を考えて用意して貰いました。
私達も直ぐ後からリムジンで教会へ・・・。動く応接セット。飾りのグラスと本物の氷がありました。リムジンって少し揺れるんですね。乗り心地は、そうね・・・?我が家の車がリラックスできるのは何故?

150405-27.jpg
リッチな気分で車中から見た景色です。

10分ほどで教会へ・・・・。

今日も見に来てくれてありがとうございます。


プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR