09
4
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

明日は、あーちゃんの誕生日

明日は、あーちゃんの誕生日で2歳になります。
早いです。もうずいぶんお姉ちゃんになってきました。
皆集まって狭いリビングは、パンクしそう~。
お昼ご飯は、ラーメンを食べに行きました。
IMG_0394.jpg
麺小盛でモヤシ多めのネギ山ほど乗せて。。。。こんなにモヤシとネギ山盛りでもお値段そのまま。。。。ヘルシーでしょう。
皆それぞれ好きなのを頼んで・・・あぁ‥美味しかった。
そして、3時のおやつは、娘達の手作りケーキが待ってます。
IMG_0397.jpg
ミカンで2歳の2を作ってます。美味しい山形のサクランボの可愛いでしょう。中には、桃が入ってます。クリームは、豆乳で作ってあるんですよ。
あーちゃんズは、パクパク。。。美味しかったようです。
まだまだあーちゃんズの会話は、出来ないのですが、来年は、きっと楽しくお喋りしてるでしょうね。
あーちゃんは、ポーズをとってモデルになってくれました。
何とか可愛い絵を描きたいと思います。

では、またね。
スポンサーサイト

喋ってる・・・。」

ときどきあーちゃん2を連れて娘一家が顔を出してくれるのですよ。
昨日は、主人のスマホに速報が。。。。
前から楽しみにしてた事が実現しました。^^
何よりうれしかったです。
それはね・・・・
あーちゃん2が『ばぁちゃん、じぃちゃん』って喋ってる動画を送ってきてくれたんです。
夜8時には、寝てしまうのでその動画をみたのは、今朝早くです。
何回も聞き直して・・・・やっぱりちゃんと言ってました。
娘にお礼の電話をしたら、あーちゃん2の生の声で『ばぁちゃん』って言ってくれました。
何だろうなぁ・・・セキセイインコがお喋りを覚えた時の感動に近いかも。。。
いやいやインコと一緒にしたら失礼ですよね。
とにかく、嬉しかったです。

では、またね。
今度は、ばぁちゃんと言いながら抱き着いて欲しいな。^^

昨日のサプライズ

大阪城公園の梅を見て帰ったのが16時頃でした。途中で次女から主人に連絡が入ってました。
昨日に限って帰る時間を訊いてきたのです。いったいどうしたにかな?急ぐ様子もなかったので梅もゆっくり見て来たんですが。気になりますよね。とりあえず、家に戻ってきた事を伝えておきます。
何故か我が家へ来るとか・・・しかも長女一家も一緒に。。。。突然でした。
私、殆ど忘れてたのですが。。。。主人の誕生日が今日だったのです。プレゼントもなにもありません。
だって欲しい物ないとか。。。それにスマホ・・・(私って執念深いから ^m^;)
4時ごろ何も知らない我が家に皆駆けつけてくれました。
お誕生日おめでとう
IMG_8517.jpg
ケーキも買って来てくれた。私があまり食べられないと言う事で少しずつ皆で分けて食べようだなんて。。嬉しいな。
私達もシュークリームでも買って帰ろうかって言ってたんですよ。でも売れきれてたのでゲットできなかった。それなのにこうして食べられる。。。分かってたんだろうか?
他に温泉の回数券やウイスキー・・・。主人の誕生日なのに私が喜んでいます。丁度、温泉の回数券も無くなって割引券を使い始めた頃だったんです。何回も楽しめます。
ウイスキーは、寝る前に味見しました。新商品だそうです。山崎に似たウイスキーで華やかな香りがします。チョコレートがあったらもっと美味しいだろうな。今日、早速チョコを買って来ます。^^炭酸も良いな。^^

そして孫からもプレゼントがありました。
IMG_8532_Ink_LI.jpg
あーちゃんがハグしてくれたんです。
あーちゃん、ギュウ~してっと頼むとこうしてハグしてくれます。
あーちゃんって声かけると『ハ~イ』ってお返事してくれます。
なでなでして・・・と頼むと頭をなでなでしてくれる。
そのたび拍手する私。お正月以来だったのですがこんなに色々出来るようになったんだね。
笑顔がとってもとっても可愛い。それだけでお誕生日のプレゼントになりました。
あーちゃん2だって負けてませんよ。
しっかり歩けるるようになったし、お返事も出来るよ。
二人とも仲良くしてて可愛かった。お話できるようになったらもっと色々楽しく遊べるね。^^

IMG_8525_Ink_LI.jpg
あーちゃんがあーちゃん2にハグしに行ってますよ。^^
ほんのちょっとの時間なので上手く撮れないわ。。。残念。

では、またね。
今度は、チュ~してくれるかな^^。
おじいちゃんがとろけそうな顔でメロメロよ。

お正月3日目

昨日は、全員集合でした。
昨日の朝の事です。去年の10月頃だったかな・・・?買ってきて食べずに放置してたザクロを捨てようかどうしようか・・・手が出ないままの干からびれたザクロ。
何もしないまま捨てる事は、罰が当たりそうで中身を見る事にしました。
皮が干からびれてもう歯が立たない。。。手で剥けない。。。しょうがないから包丁で切ってみた。
IMG_8144.jpg
意外なことに中身は、問題なし。。。瑞々しいのです。食べてみました。いける。。。旨い。^^
得した気分で孫達が来るのを待った。

10時半頃に皆集まって来た。
今回は、何も用意してないので食べに行ってその辺ブラブラして家に戻った。
狭い部屋で何する。。。。トランプ。
ど貧民が面白いからずっとやってました。
どんくさいのは、勿論分かってる。。。。もうカモは、長女夫婦。。。^^笑いが漏れる。
そう思ってましたが・・・最初に大富豪を勝ち取ったのは、長女の旦那・・・そんな、信じられまへん。
本気だして戦うぞう。。。
いつもいいトランプが舞い込むのが主人でした。悔しいくらい勝のです。
長女夫婦は、二人して最下位争いしてる。
もう笑いが止まらない。。やっぱりそうでなくっちゃ。。。
次女の旦那は、優しいベイマックスの皮を被るギャンブラーでした。ここぞって時に蹴落とされるのです。
『よっしゃ~勝負じゃぁ』。。。やられた。いつの間にか私がど貧民。。。
ど貧民も順番にもれなく回って来た。
大人たちがど貧民に夢中になってると、あーちゃんずは、かまって欲しいのでしょう。ぐずりだすのです。
は~い、ちょっと休憩。あーちゃんのご機嫌をとるのです。
あーちゃんソファーの上でぐずってます。
その時、主人が魔法の毛布を掛けてあげました。
どうもお気に入りの毛布があるんだそうです。その毛布を被ると・・・・眠りに墜ちるのです。
あ~ら不思議。毛布を被るとぐずらなくなって・・・動きが止まって→前後左右に揺れて船をこぐ→ついに座ってられず横になる
5分もかからないうちに寝てしまいました。パパのジャンパーをかぶせて貰って→すやすやお休み。。。^^
1483435559EBV5zktgGEVA8Xj1483435556.gif
(写真をクリックするとあーちゃんの様子が変わるよ)
殆どど貧民に時間を費やしておりましたが、今度は、酉年なので何も見ないで鳥を描くことにしました。
鳥は、何でもいい事にしました。。。
その結果。。。。こうなりました。皆さんで笑ってくださいませ。
IMG_8184.jpg
主人が描いた鳥です。あはははっ・・・河童じゃん。^m^

IMG_8185.jpg
私・・・太り過ぎた烏。もっと可愛く描けるはずでしたが。。。

IMG_8186.jpg
長女の旦那・・・いつも笑いを提供してくれてありがとう。フェレットかと思ったよ。^^

IMG_8187.jpg
長女・・・オカメインコのチョコかい??微妙だよ。

IMG_8188.jpg
あーちゃん・・・なかなか強いタッチだなぁ。。。一緒に参加したかったようなので描いて貰いました。

IMG_8189.jpg
次女の旦那・・・ちゃんと鳥さんに見えます。お見事。^^

IMG_8190.jpg
次女・・・おいおい鶏って空飛べたかな??^^;

IMG_8191.jpg
あーちゃん2も仲間入り。。。頑張ったね。

楽しかったお正月も終わってしまいました。
今度来た時もトランプかな??

では、またね。
今日から真面目に暮らします。料理も作ります。はい。。。

娘の家

先日、水彩画の同好会の忘年会が次女の家の近くであったんです。
その帰りに歩いて5分ほどの所なので寄ったんです。
ピンポ~ン。。。。
リビングに床暖房と炬燵があってポッカポカ。。。お尻が気持ちい^^
あーちゃん2は、パパのお膝にちょこんと座ってました。
私が行った途端・・・・雲行きが怪しくなってきて・・・今にも泣きそうなんです。
優しくあやすパパ。
本を読んだり・・・・。
そのうち、普段のあーちゃん2の笑顔に戻りました。
そして・・・・・『パパ・・・パパ…』って小さな声でパパの耳元で話すのです。
パパの目がとろけそうです。
大きな身体で包み込むように抱っこして。。。
こちらもとろけて来ました。
今度は、眠くなってぐずるのですがそのうち・・・パパの横で眠るのです。
娘と私は、そっと買い物へ出かけました。
なんて子煩悩なパパでしょう。
娘は、幸せ者ですね。
私も負けないように孫たちと遊べたらいいのですが。。。。
泣かれると辛い。^^;

では、またね。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR