07
2
5
11
12
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

泣いても可愛い

あーちゃん2のお喋りは、もう何でも分かるようになって会話が成立するようになりました。
勿論、こちらの言う事も理解出来てその通りにしてくれます。
前から記事にしようって思ってた事があります。
バナナが大好きなあーちゃん2は、自分でバナナの皮を剥いて美味しそうに食べます。
ところが突然、火が付いたような大泣きするんです。私は、ビックリしてどうしたのか分かりませんでした。舌でも噛んだのかとも思ったのですがそうでもないようなんです。
そして、娘があれこれ泣いてる原因を探してやっとわかったんです。
バナナに夢中になってしまってバナナを持ってる手まで噛んだんだって。。。。
大人には、分からないこの出来事。よっぽど痛かったんでしょう。手が赤くなってました。
私は、痛いだろうにと思わなくちゃいけないのに・・・思わず笑いそうになりました。
本当い辛そうに泣いてるのに悪い婆ちゃんです。
その後、あーちゃん2は、冷たいノンって言ったかな?
小さいアイスノンを持ってきてあげたら手に当ててこれで泣き止みました。
何て単純・・・これも可笑しくて可愛くて。。。^^

もう一つありました。
今度は、少し痛かったのかな?ほんの些細な事だったかもしれません。
痛いって泣いていたんですよね。
そうしたら、娘だったか・・・『痛いの痛いの丸まってパパのところへ飛んで行け~…』
そして、パパは、それをむしゃむしゃ食べちゃった。。。
それであーちゃん2は、泣き止んだのです。
これも可笑しくて可愛いですよね。
最近では、痛いの痛いの飛んで行け・・・・だけじゃ泣き止まないんだそうです。
これって、大阪のツッコミなのでしょうか?

こんな話もあります。
本当は、痛くないんです。
アンパンマンの絆創膏を買ったのを知って貼って貰いたかったんです。お風呂に入ってからね。って言って我慢させたのです。
記憶力が良いのでたぶんその日は、アンパンマンの絆創膏を貼って寝たんだと思います。

我が子が泣いたらもう必死で余裕がなかった私でしたが孫が泣くと何だか可愛らしくて・・・・。無責任に見てるだけです。

では、またね。
スポンサーサイト

孫の手

アンパンマンのシールを渡したくて我慢できなくなってしまいました。
5月6日に孫二人に会えるのですが・・・。我が家の近くにいるあーちゃん2に持って行く事にしました。
アンパンマンの魅力っていかほどか。。。
夕方、娘が保育所へ迎えに行く頃を見計らって出かけました。
180420-3.jpg
近くのマンションに沢山咲いていました。奇麗ですよね。
あーちゃん2は、保育所の前にある公園で遊んでる。砂場で砂と戯れています。アンパンマンのシールを見せると喜んでくれました。
ですが・・・只今公園で夢中に遊んでるのでシールは、家に帰ってからだそうです。

[広告] VPS

ブランコや滑り台も上手です。スピードが出ても怖くないらしいのです。
自ら揺れて遊ぶのです。

今まで手を繋いで歩いてくれなかったのですが、この日は、初めて手を繋いで歩いてくれました。
嬉しすぎて眠れそうにない。(最近夜暑く感じてそれで眠れない日が多い^^;)
娘が寄るスーパーに一緒に買い物をしてきました。
こんな物見つけちゃった。
180420-4.jpg
毎日ガセリ菌飲んでるけど・・・全く痩せません。
味だって飽きてきた。そんな時に見つけました。やっぱり甘すぎます。カロリーは、低いのですが。。。
もう少し続けてみます。

今度は、あーちゃんが手を繋いで一緒に歩いてくれるかな^^。楽しみです。

では、またね。

主人の誕生日

昨日は、主人の誕生日でした。
特別ご馳走を作るでもなく・・・・^^;ケーキも無し。
本人も自分の誕生日を忘れています。(もう年は、要らんよね)
ただ・・・、お誕生日おめでとうって言っただけです。野菜たっぷりの夕食を頂てる時。
ピンポン。。。。。
今頃誰だろう?
次女一家が主人の誕生日を祝いに来てくれました。嬉しいね。いっぺんに誕生日が華やかになりました。
チーズケーキを皆で食べよって買って来てくれました。
大阪では、有名なりくろーおじさんのチーズケーキです。
電子レンジで温めて、フワフワにして・・・・みんなで頂きました。
美味しかったです。久々のチーズケーキ。甘さ控えめでチーズケーキの中にアクセントの干し葡萄が入ってます。
この干し葡萄が大好きなのがあーちゃん2です。
ばあちゃんとじいちゃんのも食べるかい。^^
日々成長する孫。^^
じいちゃんの誕生日にと歌ってくれました。
ハッピバースデー・・・。🎶
「歌って」ってお願いするとイヤなんだとか・・・・でも歌ってあげたいと思うのでしょうか。
急に歌い始めるのです。
お誕生日おめでとう・・・も大きな声で言ってくれました。
とっても可愛いのでもう一度言ってとお願いすると。。。
小さな声で
お誕生日おめでとう
って言ってくれました。
何回も何回も言って欲しいですがあーちゃん2も困るわよね。

とにかく可愛いです。
でも聞き逃したかもしれないんですが。。。。聞き間違いだったのかもしれないが。。。
イヤ、馬鹿野郎・・・・。って聞こえたんです。
ちょっとびっくりですが、只今、言葉のお勉強中ですから良いのも悪いのも皆覚える時期。
それがまた何とも可愛らしくて。。。。
可笑しくて笑ってしまいました。

2歳児の記憶力も大したもんです。
此間イチゴのヨーグルトを家で食べてねって渡しました。
すると、後日「お婆ちゃんがヨーグルトくれたね」って言ったんだそうです。
凄いね。^^どんどん成長していく。
私は、どんどん老化していく。。。。

では、またね。

誕生日のケーキ

昨日は、午後から内科の診察がありました。入院3週間したので食事療法が効いたのか、とってもいい血液検査の結果で気分は、最高に嬉しかったです。そして白いオームの薬剤師さんにも会ってとってもハッピー。。。^^
病院がこんなに楽しいだなんてそうそうない事です。
そんなハッピーな結果の後は、もっと良い事が待ってます。娘からのお誘いでバースデーパーティーに誘って頂きました。
あーちゃん2は、とっても嬉しそう~。ちゃんと誕生日のお祝いって分かっているようです。お手伝いもしてくれます。
溢しそうな危ない感じでお茶の入ったコップをテーブルへ運んでいます。失敗を恐れない娘。。。。だから良いんだよね。
パズルが大好きなあーちゃん2は、夕食の途中でもパズルを始めてご飯を食べるのを中断。。。。これほど好きだったとは。。。。^^
最後にメーインのバースデーケーキが登場。。。。
IMG_0956.jpg
チョコで出来たミニーちゃんとミッキーです。これ全部手作りなんです。驚きでしょう。
こんなに手間暇かっかたケーキがあるんですね。器用だと思ってましたが本当に何でも作れる。。。羨ましいwww.
これって私のDNAが進化したのでしょうか。。。笑

IMG_0955.jpg
ケーキの側面にも。。。。細かい部分まで鮮明に描けてる。食べるのが勿体ない。
このデザインってバレンタインにも使えそう。。。。
電子レンジが最新なのでスチームを出しながらスポンジケーキを焼くんだそうです。だからフンワリ軽やか。。。
もうお店で注文しなくても良いね。こっちの方が断然上等。^^、

IMG_0958.jpg
見て・・・これが原図です。本当に手作りなんですよ。黙っていたら分からない出来栄え。。。
来年が楽しみ。今度は、どんなアイデアが飛び出すか。。。。

壁には・・・。
IMG_0932.jpg
奇麗に飾られていた。

お開きになって玄関のドアを開けた瞬間、あーちゃん2が泣きながらへたり込んでしまった。
こんなに歓迎されてただなんて。。。玄関で立ち止まって帰れなくなりました。
益々可愛い。。。たまんない。
一晩泊まりたくなりつつ・・。帰りました。

素晴らしいおもてなし、ありがとうございました。
夫婦共同作戦で作ったシュウマイに目が点。。。。
あぁ・・・満足。。。
何だか私達が祝ってもらったような。。。。^^
楽しかったよ。

では、またね。

もう2歳

昨日、冷蔵庫の物がスッカラカンになったのでスーパーへ急ぎました。特売日なので我慢してたんです。
果物が食べた~いwww.そう思うのは、私だけじゃなかった。
二人で好きな物を籠のなかへ。。。。レジでビックリした。
ミカン、柿、バナナ、リンゴ、キーウイ、ブドウ・・・・何と6種類も買ってたんです。
野菜より沢山買い込んでました。どうしよう・・・腐ってしまいそうです。バナナは、冷凍したんですがこれから寒くなるし誰が食べるのだろう。。。。(柿、バナナ、リンゴ、キーウイ、を籠にほり込んだのは主人です。・・・バ~カ)

今日は、あーちゃん2の誕生日です。2歳になりました。あーちゃん2、誕生日おめでとう。^^
此間遊びに来た時色んな事してくれました。
パズル、積み木、粘土遊び皆上手に出来ましたよ。
粘土遊びは、私も参加しました。お米の粘土だそうでもし口に入っても害がないそうなんです。
私がコップを作ると、おままごとが始まります。牛乳パックのつもりの四角い粘土と組合わせてミルクを飲む仕草をするのです。^^
お喋りも随分言えるようになりました。パパとこんな話するのです。

パパ: 何歳ですか。
あーちゃん2: 2歳。
パパ: 好きな食べ物は?
あーちゃん2: バナナ
パパ: 好きな遊びは?
あーちゃん2: パズル
パパ: お名前は?
あーちゃん2: フルネームで言ってくれます。。。。^^

踊りながら歌も歌えるそうですが・・・ちょっと恥ずかしいのかな?まだ全貌は、見てない。^^;
私達との会話の内容も理解できてるのでお手伝いもしてくれます。・・・たまに。^^;

日曜日には、あーちゃんに会えるので楽しみにしてます。
では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR