11
1
10
17
22
23
26
27
28
29
30
   

誕生日のケーキ

昨日は、午後から内科の診察がありました。入院3週間したので食事療法が効いたのか、とってもいい血液検査の結果で気分は、最高に嬉しかったです。そして白いオームの薬剤師さんにも会ってとってもハッピー。。。^^
病院がこんなに楽しいだなんてそうそうない事です。
そんなハッピーな結果の後は、もっと良い事が待ってます。娘からのお誘いでバースデーパーティーに誘って頂きました。
あーちゃん2は、とっても嬉しそう~。ちゃんと誕生日のお祝いって分かっているようです。お手伝いもしてくれます。
溢しそうな危ない感じでお茶の入ったコップをテーブルへ運んでいます。失敗を恐れない娘。。。。だから良いんだよね。
パズルが大好きなあーちゃん2は、夕食の途中でもパズルを始めてご飯を食べるのを中断。。。。これほど好きだったとは。。。。^^
最後にメーインのバースデーケーキが登場。。。。
IMG_0956.jpg
チョコで出来たミニーちゃんとミッキーです。これ全部手作りなんです。驚きでしょう。
こんなに手間暇かっかたケーキがあるんですね。器用だと思ってましたが本当に何でも作れる。。。羨ましいwww.
これって私のDNAが進化したのでしょうか。。。笑

IMG_0955.jpg
ケーキの側面にも。。。。細かい部分まで鮮明に描けてる。食べるのが勿体ない。
このデザインってバレンタインにも使えそう。。。。
電子レンジが最新なのでスチームを出しながらスポンジケーキを焼くんだそうです。だからフンワリ軽やか。。。
もうお店で注文しなくても良いね。こっちの方が断然上等。^^、

IMG_0958.jpg
見て・・・これが原図です。本当に手作りなんですよ。黙っていたら分からない出来栄え。。。
来年が楽しみ。今度は、どんなアイデアが飛び出すか。。。。

壁には・・・。
IMG_0932.jpg
奇麗に飾られていた。

お開きになって玄関のドアを開けた瞬間、あーちゃん2が泣きながらへたり込んでしまった。
こんなに歓迎されてただなんて。。。玄関で立ち止まって帰れなくなりました。
益々可愛い。。。たまんない。
一晩泊まりたくなりつつ・・。帰りました。

素晴らしいおもてなし、ありがとうございました。
夫婦共同作戦で作ったシュウマイに目が点。。。。
あぁ・・・満足。。。
何だか私達が祝ってもらったような。。。。^^
楽しかったよ。

では、またね。
スポンサーサイト

もう2歳

昨日、冷蔵庫の物がスッカラカンになったのでスーパーへ急ぎました。特売日なので我慢してたんです。
果物が食べた~いwww.そう思うのは、私だけじゃなかった。
二人で好きな物を籠のなかへ。。。。レジでビックリした。
ミカン、柿、バナナ、リンゴ、キーウイ、ブドウ・・・・何と6種類も買ってたんです。
野菜より沢山買い込んでました。どうしよう・・・腐ってしまいそうです。バナナは、冷凍したんですがこれから寒くなるし誰が食べるのだろう。。。。(柿、バナナ、リンゴ、キーウイ、を籠にほり込んだのは主人です。・・・バ~カ)

今日は、あーちゃん2の誕生日です。2歳になりました。あーちゃん2、誕生日おめでとう。^^
此間遊びに来た時色んな事してくれました。
パズル、積み木、粘土遊び皆上手に出来ましたよ。
粘土遊びは、私も参加しました。お米の粘土だそうでもし口に入っても害がないそうなんです。
私がコップを作ると、おままごとが始まります。牛乳パックのつもりの四角い粘土と組合わせてミルクを飲む仕草をするのです。^^
お喋りも随分言えるようになりました。パパとこんな話するのです。

パパ: 何歳ですか。
あーちゃん2: 2歳。
パパ: 好きな食べ物は?
あーちゃん2: バナナ
パパ: 好きな遊びは?
あーちゃん2: パズル
パパ: お名前は?
あーちゃん2: フルネームで言ってくれます。。。。^^

踊りながら歌も歌えるそうですが・・・ちょっと恥ずかしいのかな?まだ全貌は、見てない。^^;
私達との会話の内容も理解できてるのでお手伝いもしてくれます。・・・たまに。^^;

日曜日には、あーちゃんに会えるので楽しみにしてます。
では、またね。

明日は、あーちゃんの誕生日

明日は、あーちゃんの誕生日で2歳になります。
早いです。もうずいぶんお姉ちゃんになってきました。
皆集まって狭いリビングは、パンクしそう~。
お昼ご飯は、ラーメンを食べに行きました。
IMG_0394.jpg
麺小盛でモヤシ多めのネギ山ほど乗せて。。。。こんなにモヤシとネギ山盛りでもお値段そのまま。。。。ヘルシーでしょう。
皆それぞれ好きなのを頼んで・・・あぁ‥美味しかった。
そして、3時のおやつは、娘達の手作りケーキが待ってます。
IMG_0397.jpg
ミカンで2歳の2を作ってます。美味しい山形のサクランボの可愛いでしょう。中には、桃が入ってます。クリームは、豆乳で作ってあるんですよ。
あーちゃんズは、パクパク。。。美味しかったようです。
まだまだあーちゃんズの会話は、出来ないのですが、来年は、きっと楽しくお喋りしてるでしょうね。
あーちゃんは、ポーズをとってモデルになってくれました。
何とか可愛い絵を描きたいと思います。

では、またね。

喋ってる・・・。」

ときどきあーちゃん2を連れて娘一家が顔を出してくれるのですよ。
昨日は、主人のスマホに速報が。。。。
前から楽しみにしてた事が実現しました。^^
何よりうれしかったです。
それはね・・・・
あーちゃん2が『ばぁちゃん、じぃちゃん』って喋ってる動画を送ってきてくれたんです。
夜8時には、寝てしまうのでその動画をみたのは、今朝早くです。
何回も聞き直して・・・・やっぱりちゃんと言ってました。
娘にお礼の電話をしたら、あーちゃん2の生の声で『ばぁちゃん』って言ってくれました。
何だろうなぁ・・・セキセイインコがお喋りを覚えた時の感動に近いかも。。。
いやいやインコと一緒にしたら失礼ですよね。
とにかく、嬉しかったです。

では、またね。
今度は、ばぁちゃんと言いながら抱き着いて欲しいな。^^

昨日のサプライズ

大阪城公園の梅を見て帰ったのが16時頃でした。途中で次女から主人に連絡が入ってました。
昨日に限って帰る時間を訊いてきたのです。いったいどうしたにかな?急ぐ様子もなかったので梅もゆっくり見て来たんですが。気になりますよね。とりあえず、家に戻ってきた事を伝えておきます。
何故か我が家へ来るとか・・・しかも長女一家も一緒に。。。。突然でした。
私、殆ど忘れてたのですが。。。。主人の誕生日が今日だったのです。プレゼントもなにもありません。
だって欲しい物ないとか。。。それにスマホ・・・(私って執念深いから ^m^;)
4時ごろ何も知らない我が家に皆駆けつけてくれました。
お誕生日おめでとう
IMG_8517.jpg
ケーキも買って来てくれた。私があまり食べられないと言う事で少しずつ皆で分けて食べようだなんて。。嬉しいな。
私達もシュークリームでも買って帰ろうかって言ってたんですよ。でも売れきれてたのでゲットできなかった。それなのにこうして食べられる。。。分かってたんだろうか?
他に温泉の回数券やウイスキー・・・。主人の誕生日なのに私が喜んでいます。丁度、温泉の回数券も無くなって割引券を使い始めた頃だったんです。何回も楽しめます。
ウイスキーは、寝る前に味見しました。新商品だそうです。山崎に似たウイスキーで華やかな香りがします。チョコレートがあったらもっと美味しいだろうな。今日、早速チョコを買って来ます。^^炭酸も良いな。^^

そして孫からもプレゼントがありました。
IMG_8532_Ink_LI.jpg
あーちゃんがハグしてくれたんです。
あーちゃん、ギュウ~してっと頼むとこうしてハグしてくれます。
あーちゃんって声かけると『ハ~イ』ってお返事してくれます。
なでなでして・・・と頼むと頭をなでなでしてくれる。
そのたび拍手する私。お正月以来だったのですがこんなに色々出来るようになったんだね。
笑顔がとってもとっても可愛い。それだけでお誕生日のプレゼントになりました。
あーちゃん2だって負けてませんよ。
しっかり歩けるるようになったし、お返事も出来るよ。
二人とも仲良くしてて可愛かった。お話できるようになったらもっと色々楽しく遊べるね。^^

IMG_8525_Ink_LI.jpg
あーちゃんがあーちゃん2にハグしに行ってますよ。^^
ほんのちょっとの時間なので上手く撮れないわ。。。残念。

では、またね。
今度は、チュ~してくれるかな^^。
おじいちゃんがとろけそうな顔でメロメロよ。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR