05
2
3
10
11
17
25
30
31
   

昨日のサプライズ

大阪城公園の梅を見て帰ったのが16時頃でした。途中で次女から主人に連絡が入ってました。
昨日に限って帰る時間を訊いてきたのです。いったいどうしたにかな?急ぐ様子もなかったので梅もゆっくり見て来たんですが。気になりますよね。とりあえず、家に戻ってきた事を伝えておきます。
何故か我が家へ来るとか・・・しかも長女一家も一緒に。。。。突然でした。
私、殆ど忘れてたのですが。。。。主人の誕生日が今日だったのです。プレゼントもなにもありません。
だって欲しい物ないとか。。。それにスマホ・・・(私って執念深いから ^m^;)
4時ごろ何も知らない我が家に皆駆けつけてくれました。
お誕生日おめでとう
IMG_8517.jpg
ケーキも買って来てくれた。私があまり食べられないと言う事で少しずつ皆で分けて食べようだなんて。。嬉しいな。
私達もシュークリームでも買って帰ろうかって言ってたんですよ。でも売れきれてたのでゲットできなかった。それなのにこうして食べられる。。。分かってたんだろうか?
他に温泉の回数券やウイスキー・・・。主人の誕生日なのに私が喜んでいます。丁度、温泉の回数券も無くなって割引券を使い始めた頃だったんです。何回も楽しめます。
ウイスキーは、寝る前に味見しました。新商品だそうです。山崎に似たウイスキーで華やかな香りがします。チョコレートがあったらもっと美味しいだろうな。今日、早速チョコを買って来ます。^^炭酸も良いな。^^

そして孫からもプレゼントがありました。
IMG_8532_Ink_LI.jpg
あーちゃんがハグしてくれたんです。
あーちゃん、ギュウ~してっと頼むとこうしてハグしてくれます。
あーちゃんって声かけると『ハ~イ』ってお返事してくれます。
なでなでして・・・と頼むと頭をなでなでしてくれる。
そのたび拍手する私。お正月以来だったのですがこんなに色々出来るようになったんだね。
笑顔がとってもとっても可愛い。それだけでお誕生日のプレゼントになりました。
あーちゃん2だって負けてませんよ。
しっかり歩けるるようになったし、お返事も出来るよ。
二人とも仲良くしてて可愛かった。お話できるようになったらもっと色々楽しく遊べるね。^^

IMG_8525_Ink_LI.jpg
あーちゃんがあーちゃん2にハグしに行ってますよ。^^
ほんのちょっとの時間なので上手く撮れないわ。。。残念。

では、またね。
今度は、チュ~してくれるかな^^。
おじいちゃんがとろけそうな顔でメロメロよ。

お正月3日目

昨日は、全員集合でした。
昨日の朝の事です。去年の10月頃だったかな・・・?買ってきて食べずに放置してたザクロを捨てようかどうしようか・・・手が出ないままの干からびれたザクロ。
何もしないまま捨てる事は、罰が当たりそうで中身を見る事にしました。
皮が干からびれてもう歯が立たない。。。手で剥けない。。。しょうがないから包丁で切ってみた。
IMG_8144.jpg
意外なことに中身は、問題なし。。。瑞々しいのです。食べてみました。いける。。。旨い。^^
得した気分で孫達が来るのを待った。

10時半頃に皆集まって来た。
今回は、何も用意してないので食べに行ってその辺ブラブラして家に戻った。
狭い部屋で何する。。。。トランプ。
ど貧民が面白いからずっとやってました。
どんくさいのは、勿論分かってる。。。。もうカモは、長女夫婦。。。^^笑いが漏れる。
そう思ってましたが・・・最初に大富豪を勝ち取ったのは、長女の旦那・・・そんな、信じられまへん。
本気だして戦うぞう。。。
いつもいいトランプが舞い込むのが主人でした。悔しいくらい勝のです。
長女夫婦は、二人して最下位争いしてる。
もう笑いが止まらない。。やっぱりそうでなくっちゃ。。。
次女の旦那は、優しいベイマックスの皮を被るギャンブラーでした。ここぞって時に蹴落とされるのです。
『よっしゃ~勝負じゃぁ』。。。やられた。いつの間にか私がど貧民。。。
ど貧民も順番にもれなく回って来た。
大人たちがど貧民に夢中になってると、あーちゃんずは、かまって欲しいのでしょう。ぐずりだすのです。
は~い、ちょっと休憩。あーちゃんのご機嫌をとるのです。
あーちゃんソファーの上でぐずってます。
その時、主人が魔法の毛布を掛けてあげました。
どうもお気に入りの毛布があるんだそうです。その毛布を被ると・・・・眠りに墜ちるのです。
あ~ら不思議。毛布を被るとぐずらなくなって・・・動きが止まって→前後左右に揺れて船をこぐ→ついに座ってられず横になる
5分もかからないうちに寝てしまいました。パパのジャンパーをかぶせて貰って→すやすやお休み。。。^^
1483435559EBV5zktgGEVA8Xj1483435556.gif
(写真をクリックするとあーちゃんの様子が変わるよ)
殆どど貧民に時間を費やしておりましたが、今度は、酉年なので何も見ないで鳥を描くことにしました。
鳥は、何でもいい事にしました。。。
その結果。。。。こうなりました。皆さんで笑ってくださいませ。
IMG_8184.jpg
主人が描いた鳥です。あはははっ・・・河童じゃん。^m^

IMG_8185.jpg
私・・・太り過ぎた烏。もっと可愛く描けるはずでしたが。。。

IMG_8186.jpg
長女の旦那・・・いつも笑いを提供してくれてありがとう。フェレットかと思ったよ。^^

IMG_8187.jpg
長女・・・オカメインコのチョコかい??微妙だよ。

IMG_8188.jpg
あーちゃん・・・なかなか強いタッチだなぁ。。。一緒に参加したかったようなので描いて貰いました。

IMG_8189.jpg
次女の旦那・・・ちゃんと鳥さんに見えます。お見事。^^

IMG_8190.jpg
次女・・・おいおい鶏って空飛べたかな??^^;

IMG_8191.jpg
あーちゃん2も仲間入り。。。頑張ったね。

楽しかったお正月も終わってしまいました。
今度来た時もトランプかな??

では、またね。
今日から真面目に暮らします。料理も作ります。はい。。。

娘の家

先日、水彩画の同好会の忘年会が次女の家の近くであったんです。
その帰りに歩いて5分ほどの所なので寄ったんです。
ピンポ~ン。。。。
リビングに床暖房と炬燵があってポッカポカ。。。お尻が気持ちい^^
あーちゃん2は、パパのお膝にちょこんと座ってました。
私が行った途端・・・・雲行きが怪しくなってきて・・・今にも泣きそうなんです。
優しくあやすパパ。
本を読んだり・・・・。
そのうち、普段のあーちゃん2の笑顔に戻りました。
そして・・・・・『パパ・・・パパ…』って小さな声でパパの耳元で話すのです。
パパの目がとろけそうです。
大きな身体で包み込むように抱っこして。。。
こちらもとろけて来ました。
今度は、眠くなってぐずるのですがそのうち・・・パパの横で眠るのです。
娘と私は、そっと買い物へ出かけました。
なんて子煩悩なパパでしょう。
娘は、幸せ者ですね。
私も負けないように孫たちと遊べたらいいのですが。。。。
泣かれると辛い。^^;

では、またね。^^

1歳の誕生日会

あーちゃん2がもうすぐ1歳です。でも、平日なので繰り上げて昨日したんです。
次女のお家へお招きいただきました。
あーちゃん2も私も風邪ひきさんです。
あーちゃん2とってもドレスアップして可愛らしかった。(*´▽`)
IMG_7271.jpg
壁もすっかりハッピー・バースディ。。。。。4か月かけてデザインを考えて来たんだって。
素敵でしょう。手作りです。

IMG_7272.jpg
百均にこんなケーキとローソクがあるんだそうです。  Σ(゚д゚;)

IMG_7273.jpg
親子の手形。。。あーちゃん2は、羊年生まれ。。。親子仲良く散歩してる。

IMG_7278.jpg
色々手作りしてる。。。段ボールで作ったんだって。^^
何もかも手作り。。。。あーちゃん2のパパも子守したり家事したり・・・仲良い。。(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_7281.jpg
可愛いでしょう。カチューシャも手作り。。。

IMG_7303.jpg
このまま売りにだせそうでしょう。^^

IMG_7320.jpg
大きな前掛けして、100個の風船に囲まれて夢の世界のようでした。

IMG_7340.jpg
勿論ケーキも手作り。。。卵と牛乳は、使ってません。。。豆乳の生クリームだそうです。
イチゴが売ってなかったのが残念だと言ってました。
心のこもった誕生日会、楽しかったです。

では、またね。^^

豆台風がっ来た

先週の木曜日から長女一家は、旅行してました。
旅がとっても楽しかったようで旅行中に何回も写メールが届いていました。
琵琶湖のリゾート施設なんだそうですが・・・・赤ちゃんの配慮が行き届いていたので大満足だたらしい。^^
我が家に入るや否や・・・あーちゃんを私に預けるのです。
すると・・・・あーちゃんは、やはり曇り空になって長女の助けを呼ぶ仕草をして口を歪めてました。・・・(やっぱりかぁ・・・)
しかし、それは、一瞬で終わりました。
気になったのは、テーブルに使ってるコタツ。。。
160816-1.jpg
身体が柔らかいね。^^今からバレーのレッスンしたらプリマドンナ間違えなし。^^

160816-2.jpg
コタツに登りたいんだけど、足が短くてここまで。。。
今度来た時は、登ってるかもしれない。
そうか、山登りも好きになるかもしれないな。^^
ソファーを独りで上がって猫のようにウロチョロしてる。。。
落ちそうで手が出る。
ソファーが狭いと怒ったりもする。^^

160816-3.jpg
ストローで上手にジュースも飲めます。
でもね、ジュースが少なくなると飲めないとご機嫌悪いな。
で・・・・、ストローをピーンっって跳ねるので葡萄のジュースがアチコチに飛びそう。。。
気が気でない。絨毯の上に敷いてる敷物が・・・・・。ヤバイ><。

お昼のおかずにと、旅行先で買った、アオトロナスと赤コンニャクを料理して持って来てくれました。
アオトロナスtは、輪切りにしてオリーブオイルで炒めて塩で味付けてありました。柔らかいナスでトロトロ・・・皮も柔らかい。^^
赤コンニャクって私牛のレバ刺しを思い出すのです。なんで赤いのでしょう?

後でもう一人の豆台風が遊びに来ました。
まだまだあーちゃんと遊ぶのは早いのかな。
一緒に遊ぶ日を楽しみにしてるよ。
何故だか、あーちゃん2は、ご機嫌斜めでした。
暑いのかな?
クーラーは点いてるけど。。。。
早く涼しくなると良いね。^^

では、またね。^^
あーちゃんに小さな靴おプレゼントしました。
履いて歩くとキュッキュって音がするのよ。^^
歩くのが楽しくなりますように。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR