09
4
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

水彩画教室・・・8月19日

昨日のブログの水彩画を先生に見てもらいました。
まず、一言・・・・家が歪んでる~。^^;
私は、こう言いました。農家の古い感じが出したかったのであえて・・・。(口の減らない生徒なんです。。。)
IMG_0591.jpg
広い空き地をどうにかしろって言われたんですけど、分かりませんでした。
すると・・・先生が農家なんだから草とかむしろとか色々出てると思うよ。。。だってさ。^^
なるほどね。^^空き地が締まってきました。

では、またね。^^
スポンサーサイト

水彩画・・・ちょっと細工

毎日、家の中で過ごしております。だからネタが無い・・・。トホホホッ。
なのでこんな物でも。
今週は、水彩画教室の日なんです。それまでに何か描いていかないと先生のアドバイスが頂けないので必死。。。
170817.jpg
何処か不自然でバランスが悪いのですが私にはどうしたら良いのか??
田舎の風景にひかれて描いてます。
この絵で工夫した場所は、地面なんですよ。水分をたっぷり含ませた絵具を塗ってそして塩をパラパラ振って塩が再結晶するのを待つのです。その後、塩を掃ってゴソゴソ書き足すのです。そして最後に絵具の細かいしぶきも飛ばしてみました。
前回、先生がやっておられた技法を真似ました。
何だか料理してるみたいで面白かった。

では、またね。

水彩画の宿題??

何を描けばいいのかぁ。。。。
サッパリだす!!描きたい物がなく無理やり探して描いてみました。
去年、秋に信州へ旅行へ行った帰りに寄り道した宿場町です。
ほぼ黒っぽい木造建築が立ち並ぶ・・・。使う色数も少なく難しかった。
何日かかっただろうか?今度の教室までに何か描いて持って行きたかったのです。
でないと、先生のアドバイスも頂けないし。。。。
ヤバイ。。。。嫌々描いたの丸わかりです。
IMG_0491.jpg
何日もかけて描いたので紙もひょこ歪み。。。もう嫌~ね。
木曽の宿場町では、お蕎麦屋さんが多かったです。私、蕎麦アレルギーで食べられなかったので覚えてます。
あの頃のブログは、こちら・・・

今年は、旅行出来るやろうか?インコの看病と私の体調次第です。
では、またね。

水彩画教室・・・7月15日(孫)

皆さま、ピーヒョロの事でご心配かけました。
昨日は、水彩画教室でした。
もうピーヒョロが居ないので悲しいのですが結果は変わらないし、開き直って絵を描いてきました。
孫の写真で。。。。
随分先生に手伝って貰いました。
IMG_0445.jpg
顔って複雑でテクニックがいり難しい。。。。

では、またね。

水彩画教室・・・7月6日

最近、美味しそうなフルーツが沢山出回ってますよね。
特に気に入ったのがサクランボです。🍒
IMG_0339.jpg
ブランド品では、ないですが山形県産です。皆赤くなって可愛らしいです。
食べるとこんなに甘い・・・。また買って来て食べようと思うわ。^^

今日は、水彩画教室の日です。
あれこれ描いた絵を持って行きました。
IMG_0362.jpg
先生の手直しが入って立派な絵になりました。思い出深いので額に入れて飾ってます。

では、またね。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR