11
1
10
17
22
23
26
27
28
29
30
   

揚げずに唐揚げチーズ乗せ

揚げずに唐揚げを今日も作りました。
鱈が手に入ったので。。。^^
今回は、写真つけて説明しますね。

IMG_1143.jpg
鱈を塩コショウして少し置いておく。水分を拭き取ってオリーブオイルを多めにかけて片栗粉を振る。
片栗粉をかけてオリーブオイルをつけて・・・片栗粉が白くならないようにオリーブオイルにつけて。。。
オーブンシートの上に置いて。。。

IMG_1144.jpg
7分ほどグリルで焼く。
その後ピザ用チーズを乗せてさらにチーズに焦げ目がついたら出来上がり。
オーブンシートごとお皿へ・・・・手軽でしょう。

IMG_1146.jpg
左・・・チーズを乗せてない。
右・・・チーズを乗せてる。

鱈は、あっさりしてるのでチーズとよく合います。
もっと焦げ目が欲しい人は、オリーブオイルの代わりにマヨネーズにしたらどうでしょう。。。。
鶏肉は、皮がついてるのを使うと焦げ目も付きますよ。

チーズの焦げた羽も美味しいです。殆ど主人に取られてしまった。。。^^;

では、またね。^^
スポンサーサイト

ピザポテト

ブログネタが無いよ~~。。。><。。
しょうがないから今夜の晩御飯でも。。。
スーパーへ行くのも面倒。。。。中途半端に残った材料で作りました。
明日こそスーパーへ行かんとなぁ。。。^^;;
何となく節約した気分の料理が並びます。
IMG_1141.jpg
ジャガイモ1個、玉ねぎ半分、小さなピーマン2つ、ベーコン、ピザ用チーズ、ケチャップ、ナツメグ
こんな材料を全部乗せたので凄く盛り上がってしまいました。

ジャガイモは、拍子切りにして水に曝さない。
フライパンにオリーブオイルを入れて切ったジャガイモを広げて触らないようにしてこんがりきつね色になったらオーブンシートの上にひっくり返して乗せる。
ジャガイモの上びケチャップとナツメグを混ぜた物を塗る。玉ねぎを電子レンジでチンした物を乗せる、ベーコンとピーマンを乗せる。ピザ用チーズを乗せてグリルでチーズに焦げ目がつくまで焼く。

主人が目新しいので喜んで食べてくれました。^^
オーブンシートごとお皿に乗せるのでお皿が汚れずに後片付けが楽になるよ。

では、またね。

百均

百均大好きな私。。。。
特にキッチン用品が大好きです。
歯医者さんの治療が終わったら自分のご褒美に百均ブラブラ。。。。
歯医者さん、日曜日だって治療してくれんです。祭日は、お休みだと思うけど。。。
治療中の歯は、左下の親知らずですが、今日は、右下奥歯が欠けてしまいました。運よく神経は、大丈夫そうですが。
とにかく治療して来ました。取りあえずは、詰めて終わりでした。今度、まとめて治療すのかしら。。。
右奥歯の神経も抜くなんて事になりませんように。。。^人^。。。
話が脱線しました。
今回の百均の商品は、これ。
IMG_1139.jpg
私は、揚げずに唐揚げを作る時、片栗粉を振るのに使いました。
上手く分散して使い易いです。
ケーキ作りの時の粉糖を振るにも良いかもしれません。
今ハマってるのは、鱈のから揚げなんです。あっさりして美味しいですよ。
勿論、揚げずに唐揚げで油が少なくてヘルシーよ。^^

では,またね。

餅入りロールキャベツ

映画ラストレシピを見た後、どうしても餅入りロールキャベツが作りたくなりました。
たまたま主人が餅が食べたいと言うので材料をそろえて私風にアレンジしました。
映画では、和風ロールキャベツだと言ってたがどうしても和風だしが合うとも思えなんだ。。。。
そこでチキンコンソメ、ベーコン、玉ねぎを使ってあっさりした餅入りロールキャベツを作りました。
IMG_1106.jpg
半分に切ったキャベツを買ってたのでロールキャベツを作るのが難しい。。。
中身は、餅だけなんです。
食べて見ると・・・・あっさりしすぎてやっぱりミンチを入れるべきだと感じました。
まさかかつおだしで作ると・・・・これは、もうお鍋の具材でしかないよね。
どうすればコクがでたのかしら・・・。
チキンコンソメだけでは、物足りないのだろうか?
映画で想像して満足する料理もありそうだ。。。(自分の腕前を棚に上げての発言)^^;;;

では、またね。

回る寿司

土曜日の事だったかな・・・?
我が家のセキセイインコのチッチママが最近巣箱に出入りが激しい。。。。
まさかの卵でした。
IMG_1038.jpg
たぶん・・・無精卵だと思うの。だってチャッピーは、普段と変わらず雌に興味なしですから。。。
チッチママもそんなチャッピーの事を頼りにしてないようです。餌をねだる訳でもなく・・・ただ黙々と巣箱に入って大人しくしてたんです。もし・・・雛が生まれるなら嬉しいけどね。

話は、変わって日曜日は、娘一家が集まって総勢8人と相成りまして・・・・回る寿司へ行って来ました。
いつもとは違ってちょっと遠出。。。。
メニューもかなり違って選ぶのも楽しい。。。^^
出来るだけ普段と違うメニューを選びました。
IMG_1065.jpg
玉ねぎの天ぷら。。。。^^・・・家では、揚げ物は、しなくなったのでこんな風に熱々が食べられるのが嬉しいの。
いつものお店では、南瓜を選んでました。

IMG_1066.jpg
麺なし豚骨ラーメンです。本当に麺が入ってない。麺に変わる物も無い。。。キャベツ、モヤシ、茹で卵、チャーシュー、ネギなど。

IMG_1067.jpg
野菜が食べられるものを選んで。。。。出来るだけヘルシーに気を遣ってまして。。。

IMG_1068.jpg
ボラ。こんな魚は、釣っても逃がすほど不味いと訊いてたんですが。。。
はいどうぞ・・・主人へ。感想を訊くと、食べた記憶がないほど普通だったらしい。

IMG_1069.jpg
ちょっと変わってる。。。竹の筒に見たてた器に盛られてまして・・・ネギトロ。
なんだ・・・海苔のない軍艦巻きのような。。。
目先が変わると食べたくなるね。このアイデア頂いて帰りましょう。^^

IMG_1070.jpg
貝柱のてんこ盛り。。。。これ主人のんですが、貝柱だけ失敬して。。。^^なんせ、ヘルシー志向ですうから。。。

IMG_1071.jpg
ロコモコ。。。何の魚か分からないが玉ねぎとごま油がのかってます。
ごま油・・・・これは、ハワイの味だよね。ちょっと懐かしかった。
他にも食べたのですが・・・・意識してヘルシーに。日々コツコツと健康管理してるつもり。。。^^

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR