09
4
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんな花

真昼にお友達に誘われて近くの喫茶店でお茶でもどう・・・。。
いそいそ出かけました。歩いて10分ぐらいの場所です。
ふと気が付いたんです。真昼でもそんなに蒸し暑くなくて空気が乾いて爽やか。。。
入道雲も消えて薄い雲が広がってる。。。
そろそろ散歩しても気持ちいいのかもしれませんね。
いつもと違う道端を歩いてると見かけない花が空き地に咲いてました。
IMG_0640.jpg
何処かで見たかも・・・?しかし大きさが違うのです。
葉っぱの多少違うような気がしたんだけど。。。。
気になって公園に行き確認してみました。

IMG_0642.jpg
こちらの方が花が大きいのですがそっくりなんです。
あれっ・・・?
同じ植物なのか分からなくなっちゃった。

では、またね。
友達は、私の身体を心配してくれてました。
スポンサーサイト

オオボウシ

3年ほど前だったかな??
ばんばさんに頂いたオオボウシがやっと咲きました。
つゆ草の大きくなったような植物です。
IMG_0448.jpg
アップで撮ろうとしたら全部ぼけてしまい・・・・離れた所の花にピントがあっていました。。。><。。。
今年は、咲くのが遅いよ。たぶん。
しゃがんで写真撮ってると足元にいた蚊に刺されて痒いのなんのって。。。^^;

では、またね。

紫陽花、クチナシ

我が家では、6月咲いてる花が終わると当分なにも咲きません。
IMG_0209.jpg
クチナシが咲き始めました。今のところ・・・1輪だけなので甘い匂いもベランダにまで漂って来ないんです。

IMG_0204.jpg
ピンクのガクアジサイも。。。今年は、2つだけ咲きました。

IMG_0206.jpg
2年前だったかな?買って来た時と色が違うかも。。。

IMG_0205.jpg
2年前に主人が面白がって挿し木したのが全部成長してこんなに増えました。来年になるともっと大きく育つのだろうか?もう私達は、ここを通れなくなりそう。

IMG_0201.jpg
ミニトマトの苗を買ったつもりでしたがトマトがだんだん大きくなってきました。
食べごろを狙って烏にやられるのは、悔しいのでベランダに持ってきました。お陰で狭くなって洗濯物が干し難い。

では、またね。

蘇る

ピーパパがお星さまになったのは、今年3月23日でした。
桜もまだ咲いてない寒い時期。。。。
そっと紫陽花の根元に埋めてやりました。毎日、朝ピーパパおはよう・・・って挨拶しています。
その紫陽花が奇麗に咲きました。
IMG_0153.jpg
紫陽花の花になって戻ってくるんだよって約束してたもんね。
初めは、白い花・・・だんだん青くなってくる。
切り花にしてリビングに連れて来ようか?いやいや・・・そのまま咲いてる方が美しいよね。

お隣の家の空き地には、・・・。
IMG_0155.jpg
ドクダミが伸び放題に延びて白い花が咲いてる。我が家では、全部引っこ抜いて今は、もう出てこなくなりました。こんなに咲くとこれはこれで美しいが・・・雑草も伸び放題。。。アスファルトと家の敷地の境界線にも各種色々の雑草が生えてる。。。気になってしょうがないけどお世話する気にはなれない。。。

では、またね。

遅い?

皆さ~ん・・・今朝アップロ-ドしようと3回もチャレンジしたのにことごとく失敗してしまった。何でやの?
お昼にもう一度・・・今度は、成功したよ。
我が家は、日陰の北向きの家なので花が咲くのが遅いんです。
今頃・・・ヤマボウシが奇麗に咲いてます。
IMG_0117.jpg

ツツジだって。。。。
IMG_0118.jpg

IMG_0119.jpg
春と秋に咲きます。間では、葉っぱも枯れてしまって・・・。それでも生き続けてる。

IMG_0120.jpg
アマリリスもこれから。。。^^
紫陽花の蕾も大きくなって来たよ。^^

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR