02
2
3
11
23
24
25
26
27
28
   

散歩

やっと最近、昼間温かくなってきましたね。
と言うかやっと外へ出ようと思うようになりました。
お日様がポカピカ・・・歩いてると気持ち良いです。
ここのところ、運動しないと夜グッスリ眠れない日々が続いてました。
まずは、建設中の娘の家を見て・・・棟上げが終わってから家がどんどん様子が変わっていく。
3階、2階、1階と順番に外壁の板が張り付けられていく。
随分大きなお家になって来た。^^
昔を思い出します。
我々も我が家が出来て行く様子を楽しみによく見に行ってたんです。嬉しいもんです。^^
さて・・・、これからどこへ行こうかな。普段あんまり歩かない道を歩きながら出来るだけ大回りして歩きます。
そうそっ、階段も上がって。。。少しでも運動しなきゃ。
帰り道では、少しだけ買い物して帰ります。
重たい物は、手に負担をかけるのでほんのちょっとだけ。。。。

では、またね。
今日は、何処へ行こうかな。^^
スポンサーサイト

今夜、ロマンス劇場で

冬の娯楽は、主に映画です。何か楽しい事無いかな。。。。
そう、夢のある映画の旅に出かけましょう。
180218-1.jpg

180218-2.jpg
銀幕のスターの映画の作品の中でも主役のお姫様は、心を持っていた。白黒の映画は、もうすっかり忘れ去られて退屈してるのです。
毎日、お城では、パーティーが繰り広げられて華やかな世界なのですが、来る日も来る日も同じ生活、台詞だっておなじですから・・・そして時と共に忘れ去られて・・。そんな作品の中のお姫様が。。。。。
綾瀬はるかさんが扮するお姫様・・・・もう息を呑みこむほど美しいのよ。
私も恋しそう。
最後まで見ていて、ふと思ったんです。何を着ても美しいよく似合う。
かなりのドレスを着こなしてる。いったい何着・・・着ていたのでしょう。
もし今度見る事があったら数えてみたい。

180218-3.jpg
素敵でした。

映画を観終わった後、お腹が空いてきました。
私の大好きなラーメン屋さんへ・・・・・。
お昼時、しかも日曜日なので店からあふれ出そうなほど待っているのです。
もうお腹ペコペコ。。。。
このお店の店主は、凄いんです。
お店が満杯で目が回るほど忙しい。オーダーされたメニューをその場で全部覚えているのです。
おまけに細かい客の注文にもこたえるほどの記憶力です。百発百中です。一度だって注文を間違う事がないんです。
店主は、ラーメン担当で注文を聞いて作る。作りながら次の注文を聞く。メモしてる間もなくラーメンを作ってます。
どんな頭してるのでしょう。どんなからくりがあるのでしょう。
ボケ老人の私には、真似できません。神経衰弱もきっと強いんでしょうね。朝飯前でしょうね。

待ってる間、メニューと睨めっこ。いつもと違う物を。。。ちょっと冒険します。
新メニューが出てたんです。
ちゃんぽん麺。^^野菜が食べられて嬉しい。。。。野菜不足を解消したい。
180218-4.jpg
麺は、小盛なのですが結構なボリュームです。
キャベツ、モヤシ、人参、木耳、豚肉。麺は、太麺。いつもの面より太い。

180218-5.jpg
無料で注文できるネギを山盛り乗せて・・・・さぁ頂きます。
しまった・・・・ネギは、合わないかもしれない。これじゃ、野菜ラーメンだな。
魚介類やかまぼこが入ってないので思ってた味とちょっと違う。
でもこれはこれであり・・・。ご馳走様でした。

では、またね。

ブルーベリー

イオンへお散歩しに行って来ました。
イオンでは、家の暖房費を節約してイオンで散歩しようって書いてあったんです。
そうね、暖房費の節約にもなるんだった。その代わりガソリン代がかかるけど。。^^;
1階から4階まで歩いて・・・百均にもよって、日用雑貨も覗いて・・・・。財布の紐は、硬く結んだつもりでも緩みがち。。。
何と50~70%オフなんて書いてある。。。。お店が並ぶ。。
服欲しいな・・・・でも気に入らなかって幸いでした。
食料品は、たっぷり買って来ました。
今日のデザートは、これ。。。
180216-1.jpg
甘いのよ。ビックリ。美味しかったです。アントシアニンたっぷりですから目に良いんだよね。
主人は、雛あられ買ってニコニコ。

では、またね。

春めいて

今日は、温かい日差しに包まれてお散歩も気持ちが良いです。
お散歩と言っても病院へお薬を貰いに行くだけですけどね。。。
往復1時間のお散歩でした。
帰り道に大きな雀だと思ってカメラを向けたら。。。
180214-1.jpg
百舌鳥だよね。案外のんびりとお食事してました。

月曜にだったか・・・”youは、何しに日本へ”で長崎ちゃんぽんを食べにわざわざ大分県へ来た外人さんの話でした。
もう至福のひと時だったのでしょうね、最高な笑顔で長崎ちゃんぽんを食べてたんです。
それを見るなり・・・私達も食べたくなってネットで探しました。
近くのイオンモールにあったんです。^^
180214-2.jpg
これこれ・・・・
メニューも沢山ありました。

180214-3.jpg
塩分控えめがあったんです。
私は、絶対これよ。^^
イオンの中は、暑くも寒くもなくお散歩にぴったり。。。
いつも行く所じゃなくて、ちょっとだけ遠いのですがお店も違って見てるだけでも楽しいです。その上、かなり広いので気に入りました。冬と夏の散歩は、ここにします。
そして、血管年齢と血圧を測って、食事して、椅子に座って休憩して。。。。
駐車料金が無料なのでこれから通う事にします。
因みに今日の私の血管年齢は、実年齢より3歳若いのです。
嬉しい事ばかり。^^

では、またね。

須磨水族館....2

水族館は、やっぱり楽しかったです。写真だけでは、お伝え出来ない物ですね。
今回は、イルカショーも観てきました。
バンドウイルカが5頭いました。
賢いですね。
[広告] VPS

尻尾フリフリ~可愛らしい。^^
ここでクイズです。
① イルカの尾びれは、どんな動きをするでしょうか?
縦に動く・・・それとも横に動く・・・・どっちかな。

② イルカの歯は、何本あるのかな?
100、 200、 300・・・どれでしょう。  

③ イルカには、舌があるのでしょうか?

答えは、後で。。。。^^

[広告] VPS

一番前の客席は、海水がかかって大変です。

[広告] VPS

イルカショーってイルカが飛び跳ねるだけじゃなかった。
イルカの声を聞いてくださいね。
可笑しくて凄く記憶に残ってます。

[広告] VPS

これでお終い。
録画もしたいがカメラを覗き込んでると視界が狭くて楽しめないのでこれくらいにしとくね。

年甲斐もなく・・・・水族館で楽しんできました。
幾つになっても楽しいものは、楽しいようで。。。
私がはしゃぐものですから、主人も嬉しそうでした。

連休最後の月曜日に天王寺動物園へ行くつもりでしたが2日続けて行くのも疲れるし・・・・なんて思ったら出かけられませんでした。それに雪がチラチラ・・・・寒くなって炬燵に潜ってました。

では、またね。
クイズの答え
① イルカの尾びれは、縦に動きます。
② イルカの歯は、100本前後ですって。
③ イルカには、舌があります。




プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR