09
4
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

三度目の殺人

毎日何をするでもなく退屈です。
今日は、映画でも観に出かけようって事で車で。。。。
IMG_0734.jpg
昨日の晩、一睡もできなかったのきっと眠たくなると思ってました。
案の定・・・・眠気との闘いになってしまいました。
映画の内容は、裁判です。弁護士は、雲の中に隠れた真実を探す・・・いやいや思惑通りのストーリーを描きつつ裁判に向かうのですが・・・。真実は、闇の中、そして私の頭の中も霧がかかっておりました。(半分寝てました)
まだらこしい展開は、苦手です。

あぁ勿体ない。モヤモヤが残ってしまいました。
帰りしなに百均へ立ち寄ったら・・・ハロウィンのお化けカボチャとかちょっと飾っておきたくなる物がいっぱいありました。
ほしいなぁ・・・可愛いな・・・・でも買わないの!!去年のんでいいや。^^;

では、またね。
スポンサーサイト

にんじん

昨日は、主人が大ファンの大竹しのぶさんのミュージカルを観に行って来ました。
随分前から主人はアンテナを張ってチケットを購入したんです。
それで座席が何と・・・一番前なんです。
しかも舞台から降りる階段のすぐ横でした。
IMG_0723.jpg
どれだけ喜んだ事でしょう。
ですが前過ぎて舞台全体が良く見えない。。。。><、、

IMG_0722.jpg
大竹しのぶさんが演じるのは、赤毛の少年です。
親や周りの人間に疎まれいじけた少年を演じるのです。歌も上手でしたよ。

IMG_0720.jpg
私は、主人が大竹しのぶさんの大ファンなので大竹しのぶさんの動きをストーカーの如く見つめておりました。
本当だったら泣けるはずの場面も何も思わぬまま見つめていたのです。
最後のアンコールで主人は、手を振って猛アピール。まるで恋人に会った時のよう。。。。ちょっとヤキモチなど妬いてみた私。

話は、変わりますが長女もつまみ細工を完成させたようです。写真を送ってくれました。
line_1504309480341.jpg
素材が変わると雰囲気も違ってくるのかな。。。

では、またね。

古民家

今日から9月。早いですね。秋の気配が漂って、昼間暑くても乾いた空気なので爽やかです。
今年の天候は、不公平だと思いませんか。。。西日本は、まだ暑いのです。
何となく古民家を見て見たく。。。。服部緑地に日本民家集落博物館があったので行って来ました。
懐かしい匂いがするかしらね。。。
入場料が大人一人500円也。。。。
では、一番最初から。
IMG_0655.jpg
茅葺の屋根。誘われますね。中を覗いてみましょう。

IMG_0657.jpg
奥に囲炉裏があって火をくべています。本物です。煙が天井に吸い込まれて行く感じ。。。
何とも懐かしい匂いがします。父親の実家と同じ匂い。。。。
クーラーもないのに涼しくて快適です。

IMG_0659.jpg
ヘッツイサンには、こんな鍋釜があって。。。薪で炊くご飯は、美味しいだろうなぁ。。。

IMG_0665.jpg
次から次へと駆け抜けていきますよ。これは、雪国の民家をここへ移築したもの。壁までこんなに囲んできっと温かいね。

IMG_0678.jpg
茅葺の屋根が続きます。

IMG_0680.jpg
どこの民家も立派な大黒柱が使われていて耐震性は、抜群だと思うよ。
この部屋の暗さが懐かしくて落ち着きます。

IMG_0681.jpg
水彩画のモデルを探してるのだがアングルがよく分からなのです。どれもこれも何か違う。。。

IMG_0684.jpg
ここは、広い作業場になってました。

IMG_0685.jpg
土間なのです。ここで寝る事出来たのか??

IMG_0689.jpg
歩くとなんぼでも古民家に出会えます。

IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg
縁側に腰を下ろして・・・懐かしいです。あの頃何してたんだろう。従妹と遊んだり父親に甘えたり。。。もう一度あの頃に戻って遊びたい。

IMG_0694.jpg
どの古民家にも囲炉裏があるのね。そして板間。。。

IMG_0696.jpg
出来るならここで昼寝したい。

IMG_0697.jpg
いくつもお部屋があります。これは、どんな家だと思いますか?

IMG_0698.jpg
分かったかな?白川郷の古民家でした。

IMG_0704.jpg
最後に主人は、見覚えがある農機具がずらりと展示してありました。
私も父の実家の納屋で見かけたものがあったかもしれません。

駐車代が気になってゆっくり出来ませんでしたが今度は、ゆっくり来て懐かしい過去にタイムスリップしたいと考えてます。
あの囲炉裏の匂いは、懐かしくて温かいですね。

では、また。

花火

今年も我が町の花火大会がありました。
昨日、夜7時30分よりはじまります。
終戦からずーと受け続けられた花火大会です。1時間ほどで終わりますがとても賑やかです。
今年は、家から音を楽しむ事に・・・・ドンパン。
花火を見に次女夫婦が我が家を覗いて行ってくれました。
何となく出たくなかった私は、カメラを渡して動画を撮ってきてもらいました。
花火の写真は、タイミングが難しいのでいつも失敗するので今回は、初めて動画です。
カメラを渡されて・・・ちゃっと可哀そうだったかな?だって、手放しで楽しめなかったかも。。。
私のブログネタにご協力頂きました。
沢山撮ってきてくれましたよ。
選ぶのが大変。。。全部で10ほどあったかしら。。。^^(頑張ってくれたんだね。。。ありがとう。)
ますは、花火でカウントダウン。。。。
[広告] VPS

2が逆だよね。惜しいな。

[広告] VPS

花火は、音が無いと雰囲気でないから、動画で大正解。^^

[広告] VPS

どんどん見てね。

[広告] VPS


これでフィナーレ。。。
[広告] VPS

私は、これで満足よ。
だってズボラして家で寅さんみて風呂に入って・・・・。それでも音だけは、鳴り響いてました。

では、またね。

君の膵臓をたべたい。

昨日から主人は、盆休みなんですよ。
本当は、山登りがしたいと計画してたようです。
ですが、私の相手もしてほしいのよ。まずは、山の神のご機嫌伺いでも、、、
IMG_0546.jpg

何が観たいって主人好みの映画がないようなんです。そこでブロ友さんの紹介があった、『君の膵臓をたべたい』に決まったんです。
グロテスクなタイトルに気が引けます。そして青春物なのか??ちょっと好みでないと主人は、言うのです。
見ると随分タイトルの印象も変わります。
何処か、私が主人公のような気もしてきます。
毎日、家でゴロゴロして暑いのクーラー点けの・・・そんな時間が勿体ない気がしてきます。
映画の後は、そうです。お楽しみの昼ご飯。。。。ウインドショッピングしながら品定め。。。結局のところ、前回とは違う店ですがやっぱり串カツになってしまいました。
家で揚げ物は、しません。ですから揚げたてが美味しいのなんのって・・・ねぇ。。。

お昼ご飯の後の時間どうしましょっ。。。
梅田ブラブ~ラ。。。阪急も覗いてみようか。。。
IMG_0552.jpg
9階に催し会場があるのです。今回は、実物大の縫い包みがありました。
なんてデカイキリンさん。誰が買うのでしょう。

IMG_0553.jpg
象もご立派。どっしりしてます。他にライオンも居ましたよ。

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR