08
5
7
9
10
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長女ん家の晩御飯

今日、長女に持たせて帰らせたハヤトウリ、黒豆の枝豆等を早速料理したようです。ハヤトウリは、皮を剥くのが大変だと言ったはずだが・・・・・・・。メールで、皮を剥いたら手がつっぱたぁ~と書いてあった。ウフフフ・・・そうなるよって言ったつもりだったんだけどな。母ちゃんは、そうなった?とメールが飛んできた。私は、ならないよ。気を付けてるからって、返した。
141026-1.jpg
左上・・・ハヤトウリと人参の卵とじ
右上・・・黒豆の枝豆の塩ゆで
左下・・・すき焼きの残り
右下・・・コロッケ・・買って来たんだろうな。
ハヤトウリ苦労したぶん美味しかっただろうか?
枝豆は、とっても美味しくて直ぐに無くなったそうです。

今日、持たせた野菜が晩御飯のおかずになって良かった。
ハヤトウリは、まだ残っているはず、どんな料理に化けるのか楽しみです。

離れて暮らしても、写メールが飛んできて、寂しくないね。
これからもどんな料理が出来るのか楽しみだわ。

嫁いだ長女の暮らしぶり

もう結婚式から1週間が経ちました。早いもんだ。何してんだろうね。嫁いだ先で、楽しそうな写真が届きました。
141019-1.jpg
星田神社で、秋祭りがあったようです。しかも、夜だけだんじりが出るとか??写メールをして来ました。どうも、今年の夏まつりで行った平野のお祭りのようなだんじりが出たようです。

121019-2.jpg
ふたり仲良くだんじりを引いたとか何とか・・・?良く解らんわ。

141019-3.jpg
来年は、行ってみたいな。

141019-4.jpg

141019-5.jpg
そして、その夜は、お好み焼きだったそうで・・・。何でも美味しいと言って完食してくれるらしい。良かった、良かった。
今の所、一安心です。娘からのメールを楽しみにしています。

娘の料理

今日は、台風の中、下の娘が家を訪ねてくれた。寂しい二人っきりの生活が始まったばかりですが、娘が家を訪ねてくれた事で随分気分も楽になる。(*^_^*)
そして、今晩の娘の家のおかずは、どうやら筑前煮だったようだ。レンコンと鶏肉の組み合わせが大好きなんで、作ったんですって。写メールでリアルタイム。 ( *´艸`)
私がしたためた料理のノートを見て覚えた料理。きっと、私の味がしたであろう。
20141013184258c06.jpg
この食器も私が使っていた物で、便利な大きさで良く使っていた物。これを使ってくれたとは、嬉しいな。
こんど、御馳走してよ。楽しみにしてるよ。
台風がどうなるか、解らないけど注意して用心してね。
お休み (-_-)゜zzz…

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR