fc2ブログ
   
06
8
9
19
   

ズボラな料理

時間をかけずに料理をしたいって思う事あるよね。
遊びに出掛けて帰って来たらもう夕食を食べる時間になって慌てて作ったのですが・・・・それでも何とか様になりました。
そんな時のメニューを紹介します。
★ エビチチでなくてコンニャクチリ
160615-1.jpg
前日にエビチリのソースが余っていたのでコンニャクを茹でてフライパンで水分飛ばして、残ったエビチリを入れて温めた物です。
コンニャクを使っているので旨味が出ないためケッチャップを加えました。
因みに・・・・エビチリソースは、酢玉ねぎ、キムチの素、オイスターソース、砂糖、醤油、片栗粉、ごま油、水です。
コンニャクなのでヘルシーです。

★ ナスのチーズとマヨネーズでこんがり
160615-2.jpg
ナスを縦半分に切って水にさらして、電子レンジで2分加熱。キューピーマヨネーズの炒めソースでマヨネーズ、ガーリック、黒胡椒味をナスの上に広げてピザ用チーズを乗せてグリルで焼くだけ。。。。。
チーズが香ばしいし、ガーリックの香りが良いわよ。^^

他に鰻を温めて、残り物のおかずを並べて出来上がり。。。。10分程で出来上がりです。

昨日は、術後1週間の診察がありました。遠くも近くもよく見えました。^^
気になってた洗髪は、もう大丈夫・・・どころか未だ洗髪してないのって顔されてしまいました。^^(美容室で洗髪しました)
白目の充血もとれて見た目分かりません。^^
フィットネスは、汗が目に入るといけないのでもう1週間延期となりました。ズボラな私にとっては、都合のよい休暇となりました。
執刀医が男前だとずーと思ってましたが・・・・目が良くなって・・・・ちょっとガッカリ^^l。。。。でも腕は、確かです。良い先生。^^
今度は、左目の手術です。日は、7月6日と決まりました。
あの睡眠不足の対策を訪ねると・・・・どうしても眠れない時は、入院中に看護師に申し出てくださいとの事でした。睡眠誘導剤を服用した事がないので貰えませんでした。でも何とかしてくれそうです。・・・・カナヅチでポカンとかぁ・・??^^l・・・アハハハッ

では、またね。^^
スポンサーサイト



プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR