10
1
2
16
17
23
24
25
26
31
   

1歳の誕生日会

あーちゃん2がもうすぐ1歳です。でも、平日なので繰り上げて昨日したんです。
次女のお家へお招きいただきました。
あーちゃん2も私も風邪ひきさんです。
あーちゃん2とってもドレスアップして可愛らしかった。(*´▽`)
IMG_7271.jpg
壁もすっかりハッピー・バースディ。。。。。4か月かけてデザインを考えて来たんだって。
素敵でしょう。手作りです。

IMG_7272.jpg
百均にこんなケーキとローソクがあるんだそうです。  Σ(゚д゚;)

IMG_7273.jpg
親子の手形。。。あーちゃん2は、羊年生まれ。。。親子仲良く散歩してる。

IMG_7278.jpg
色々手作りしてる。。。段ボールで作ったんだって。^^
何もかも手作り。。。。あーちゃん2のパパも子守したり家事したり・・・仲良い。。(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_7281.jpg
可愛いでしょう。カチューシャも手作り。。。

IMG_7303.jpg
このまま売りにだせそうでしょう。^^

IMG_7320.jpg
大きな前掛けして、100個の風船に囲まれて夢の世界のようでした。

IMG_7340.jpg
勿論ケーキも手作り。。。卵と牛乳は、使ってません。。。豆乳の生クリームだそうです。
イチゴが売ってなかったのが残念だと言ってました。
心のこもった誕生日会、楽しかったです。

では、またね。^^

つくね芋

昨日は、鬱陶しい記事にお付き合い頂き申し訳なく・・・多数のコメントを頂きありがとうございました。(゚0゚)(。_。)ペコッ
今日は、気分を変えて料理で~す。Ψ(`∀´)Ψ
私は、結婚するまで”つくね芋”を知りませんでした。
結婚してその調理法と味を知り大好きになったんですよ。
IMG_7266.jpg
ねばねば系の芋なので見た目もそんな感じがします。
あの日は、私は咳き込んで苦しかったので主人に作ってもらいました。
私は、ソファーから遠隔操作してるのです。上手く遠隔操作できるかな^^
主人  まず、何から始めたら良いの?

  そうね、ネギを刻んで・・・つくね芋を皮剥いて、すりおろして。。。
IMG_7269.jpg
準備できたら鍋に水入れてかつお出汁を入れて、わかめを一つまみほりこんで・・・白みそと普通のみそを同量柄のついたザルに入れて、沸騰したらその中でみそを溶かして。。。。

主人  みその量は?  ;(∩´?`∩);

  スプーンに1杯ずつ。。。
すり下ろしたつくね芋をスプーンですくって味噌汁の中に入れて。。。
遅いもっと早く  ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ. オイオイそんな罰当たりな・・・
つくね芋が団子になったらネギ入れて出来上がり。

IMG_7270.jpg

無事出来ました。
つくね芋は、味噌汁の中で団子のような感触になるのです。
もっちりフワフワです。
主人  旨い  d(⌒¬⌒*)

これで主人もつくね芋の味噌汁が作れるようになりました。( *´艸`)
では、またね^^

変な事のが続いてる

皆様から沢山のあたたかいコメントを頂いて感謝してます・・・ありがとうございます。
昨日の話の予告編・・・気になりますか?
非日常、私でない私がそこにあります。
でも決してそれが私でない事を信じてください。
<事の発端>
もう、1か月くらい前の話です。ご近所に世話好きのおばさんが住んです。しかもばりばりの宗教家。
私に信心の勉強を勧めてきたので・・その場で即決で断り難いのでヤンワリ・・・考えときます。
とだけ、言ってにっこり会釈して別れたんですが。。。。
その後、私の居ない時に我が家を訪ねて見えたらしいのです。
主人が・・・えらい煩いおばさんが来てたでぇ~。( ̄□ ̄|||)ガァ~ン
そのうち、ポストに本と手紙が投げ込まれてました。  !?щ(゚Д゚щ)エェ・・・  試験勉強しろって書いてある。。
電話も分からないし、お断り出来ないので知り合いを通じて
そのテキストを返却。。。;(∩´?`∩);
どうしてこんな事になったのでしょ。
嘘のような本当の話。。。。

その後、奇妙で恐ろしい体験が待ってました。

<ドライブのトラブル>
他県を走行中の話です。
昼下がり、お昼を済ませ、私は、助手席でウツラウツラしてました。  (-_-)゜zzz…
突然、ハンドルをきる振動で目が覚めました。主人は、居眠りしてません。絶対に!!ちゃんと運転してたのに、
黒いパッパラパァの車は、接触すれすれに近づいてきたらしい。。
主人は、クラクションを鳴らしました。
普通ならこれで終わるはずなんですが。。。。
信号で止まったとたん・・・・。
相手が私達の愛車にしがみついてドアをガタガタ鳴らす。
しかも大声で窓開けろって怒鳴る。
主人は、窓を開けませんでした。いつまでもドアを開けようと壊れんばかりに。。。
私は、カバンの中の携帯とカメラを探してました。
百当番、、、それとも証拠写真。。。((´д`)) ブルブル
あんな893な男知りません。ドア壊れそう。
私も我慢できません。。。私、火を噴く怪獣のように。。。
「ドア壊れるやろうがwww」  (。`・ω・。)
私、こんな男にはこうするしかありませんでした。
黙ってたり弱い素振り見せたら負けです。ε=(・д・`*)ハァ…
相手の男、私の怒鳴り声に驚いたのか? それとも信号が変わるからか分からないけどドアから離れました。
相手は、捨て台詞残しました。・・・・その先で止まれや。。。
 
暫く普通の速度で走行してました。交差点もない一本道で
相手は、私達従うと思ったことでしょう。
私達の前をノロノロ走行し始めました。追い越そうものならぶつかってやる。。。そんなメッセジが伝わってきます。
他に車も無く・・・・相手の誘導に引っかかりそうです。
捕まったら最後、強請り、暴行されそうな・・・恐怖が漂う。(>へ<。)
私考えました。
たとえ怖い男であっても相手は、独り。
運転中、こちらの写真も撮れまい。
先行く黒いパッパラパ~車の車種とナンバーを証拠写真に撮っておきました。
二股に分かれた分岐点で相手の車が止まって手招きします。
まっすぐ通り過ぎるのは、不利。。。
ならば、狭い横道を選ぶしかない。。。(; ・`д・´)
そうなると、相手は、不利。バックして追いかける事になる。
しかも、道は、いくつも分かれてる。
すると、相手は、車を降り、両手広げて道路に飛び出してきた。(相手の職業。。当たり屋??)
もうぶつかると思いました。
でも主人は、止まりませんでした。凄いテクニックで相手の怯む隙をついて無事成功。。
でも、追いかけてくるかも。。。!?щ(゚Д゚щ)
主人は、言うのです。諦めただろう。。。
その通り、追いかけてきませんでした。(゚´Д`゚)゚
こんな恐怖体験は、どっきりだけにして欲しいです。
その後、数日間は、私の心は、怯えてました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
黒い車見る度、あの男が探しに来たんだと。。。
非現実的な空想が私を支配します。(>へ<。)
実は、車の中で怒鳴った時・・・私、ストレス発散してました。
もちろん、主人は、亀のだんまりなので。ここらで私も力を出そうと。。/(//∇//)/
下品な一面を見せてしまいました。
ブログを読まれた皆さん、どう思われたでしょうか?
私ってどんな人間でしょうか?
この先も非日常な出来事があったんです。
では、また。。。^^
こうして、ブログに書けた事で心の整理が付きました。
こんな内容なのでいずれこの記事は、消去しますがコメントくださいね。お願いします。

しんどいなぁ・・・・

先週の金曜日辺りから変だったのかもしれないのでした。。。
日曜日に長女一家が遊びにきたのですが。。。。、どうも乗れない気分。;(∩´?`∩);
何でやねん。。。食事済ませて早く帰ってほしい。(ノД`)・゜・。
そんな事言えませんでしょう。。。
頑張って料理しましたよ。
次の朝、私は、更に疲れてました。
これってなまくら病。。。m(。≧Д≦。)m
そう思ってフィットネスへも通いました。
違うかったや~Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・
なまくら病じゃなくて。。。ホンマにしんどかった事に漸く気が付きました。
咳が夜昼問わず出っ放し。。。
これじゃ・・・・・眠る事も出来ない。
腹筋鍛えられて良いじゃん。。。。(-"-;) ??
それくらいの軽い気持ちでいたのです。
体温が37、3度くらいあります。(私、普段35.5度くらい)
あちこち筋肉痛。。。。あれだけ咳をすりゃ。。。。当たり前 じゃ~ ( ̄□ ̄|||)
たぶん、前の診察でアレルギーだと言われたので風邪ひいたと気が付いてませんでした。
水曜日・・・・熱は、まだ出てます。微熱
やっぱしんどいな。εε=(`A`;)はぁ~
主人に咳止めを買ってきてもらいました。
咳さえ静まればいいのです。
この薬、漢方薬で副作用が少ない。εε=(`A`;)はぁ~これで楽になれるやろうか。。。
確かに咳の回数が減って来たように思う。。。。
ですが・・・・胃の調子が悪い。!?щ(゚Д゚щ)
しゃないなあ。。。
意を決して病院へ行くか。。。。(; ・`д・´)
昨日服用した咳止めのお陰で少し楽になったのですが。。
もしも肺炎だったら・・・・
なんて考えると怖くなった。ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ. オイオイ
私を診察してくれた先生は、呼吸内科の先生。(*´∀`)ノ
レントゲンも撮って頂いた。。。
その結果
肺炎ではなく・・・・
ただの風邪でしたぁ  ┐('~`;)┌
ちゃんんと診察してもらって、薬を処方してもらい。。。。
これだけで。。。風邪も半分治ったような物。
しんどい時は、パソコンと向き合うのも辛かった。。。(>へ<。)
もう大丈夫でせっせ。。。(;^ω^)

最近、私に変な出来事が多すぎて・・・きもち悪いんです。
そのうち、落ち着いたら載せようと思います。
では、またね。^^

皆さんも風邪にご注意してくださいませ。。。⊂((・⊥・))⊃

咲いた

我が家では、今頃咲く花は、ないはず・・・・。
今年の猛暑でスミレは、かなり枯れてしまいました。
そんな中、夏でも冬でも青々してるスミレがあるんです。
殆どのスミレは、寒い冬に向けて冬ごもりをします。葉っぱを落として眠りにつくんですが。。。
今頃、季節を間違ったのでしょうか?
IMG_7265.jpg
大きな植木鉢いっぱいに葉っぱを茂らせて、ちょこっとだけ花を咲かせてました。
なんだか嬉しくなります。^^
スミレは、やっぱり花が可愛い。^^

では、またね。^^

突然の警報

今日の2時過ぎでした。
私達は、テレビを見てました。夜寝るのが早いのでビデオですけどね。。。
突然。。。。キューキューって聞きなれない音がしたんです。
どうも私の携帯からです。
変ね・・・こんな音聞いた事ありません。たまたま、私の横に携帯があったのです。
開いてみたら。。。。
IMG_7264.jpg
嘘でしょう。。。なんて思ってたら・・・その後本当に地震がやってきた。
グラグラ・・・・ありゃ・・・・怖い。
テレビで確認しました。震度3でした。
こちらでは、なんも被害なかったのですが。。。
皆さんのところは、いかがですか?
被害が出ない事を祈ってます。

では、また。。。

2016年のコスモス

まだコスモス咲いてるでしょうか?
今週は、昼間は、まだまだ暑いですね。コスモスは、日当たりの良い場所に咲いてるので出かけるのが億劫になります。
季節が終わらないうちに万博公園へ行ってきました。
161020-1.jpg
お湯場の近くに駐車して入ると・・・この景色大好きなんです。

161020-2.jpg
今年も色とりどりのコスモスが咲いてました。幼稚園かな?それとも・・・可愛い小さなお客さんでいっぱい。。^^

161020-3.jpg
いつもの場所にいつものコスモスが咲いてました。

161020-4.jpg
背丈の低いコスモス達。。。花が大きく見えますよ。

161020-5.jpg
くたびれた向日葵。。。下向きでして・・・・。

161020-6.jpg
これ、お茶の花です。初めて見ましたよ。小さな白い花。^^

161020-7.jpg
紅葉もボチボチ始まってます。

では、またね。^^

水彩画ー安曇野

9月30日金曜日に行った安曇野のワサビ園を描いてみたんだけど。。。。
木と水の流れ・・・分るかな?
IMG_7246.jpg
あの日は、曇り空でした。だから水の色も暗いんよ。^^l
まだまだ描きたいところがあるので今度は、紙の上で旅行しようと思うの。^^
では、またね。^^

失せ物

つい最近、信州へ旅行して来ましたよね。
お土産は、ほとんど食料品です。
私がとって、気に入って買った物がどうしても見つからなかった。
部屋も車の中も・・・それはもう必死で探したんですけど。。。無い!!
もう、諦めて忘れる事にしました。
もうどうしても・・・見つからないんだもんね。
ところが、車の座席の下奥深く・・・それは、転がっていたようなんです。
木曽路の道の駅で見つけてどうしても欲しくなった物です。
IMG_7242.jpg
扇形でおしゃれに見えるでしょう。朝食が楽しくなります。

IMG_7243.jpg
檜なんだぁ~。こんなの普段目にしないから見つけて気に入ったら買うでしょう。
出てきてくれて嬉しい。^^
早速使いました。
凄く檜の香りがします。癒される。。。

IMG_7244.jpg
色々サンドしました。
さんまの蒲焼。卵焼き。。。等。^^
ちょっと欲張りすぎですよね。
作る時楽しかったよ。^^
諦めていただけに得した気分。。。

では、またね。^^

曾爾高原

秋真っ盛りですね。^^
天気も良いし・・・・・・。^^
朝5時25分に車で出発しました。
行先は、奈良で三重県の県境にあります。
IMG_7191.jpg
何やら・・・・とがった山が見えてきた。

IMG_7193.jpg
ススキが見ごろとか・・・?曽爾高原(そにこうげん)

IMG_7195.jpg
ススキと灯篭

IMG_7213.jpg
ススキが少し少ないのか?

IMG_7218.jpg
お亀池なんだそうです。

IMG_7225.jpg
天然のリンドウ。目立ってました。

IMG_7226.jpg
ススキが輝いてる。^^

IMG_7227.jpg
曾爾高原の下の方では野菜やお土産が売ってます。高原トマトがおいしいとの情報をいただいたので早速買って食べました。
旨い!!^^

IMG_7228.jpg
初めて見たフルーツでした。
どんな味がするのでしょう。。。。1つ買いましたよ。
種の周りに緑色のゼリー状のトロンとした実がありました。
アケビを想像したんですが・・・。^^l

IMG_7230.jpg
休憩所には、周辺の案内がありました。昨日だったかな?
テレビでメダカ街道の話が出たばかりでした。メダカが赤い・・・見てみたい。

IMG_7231.jpg
やっぱり・・・おいしいんだ。人気ありそう。^^、

IMG_7232.jpg
メダカを自宅の前で販売してるのよ。

IMG_7234.jpg
これなんだ。。。

IMG_7235.jpg
鯉なんだって。。。。

IMG_7240.jpg
初めて食べたキワーノフルーツ。
恐竜の卵のようでしょう。
初物を食べると寿命が延びるとか・・?どうかな。。

メダカの上手な飼い方を教えてもらいました。
・ 水道水を1日放置してカルキ抜きしておく。
・ ブクブクは、いらない。
・ 水流があるとメダカが疲れて死ぬので何もしなくてよい。
・ 餌のやりすぎはダメ。
・ 振動に弱い。
・ 室内ばかりは、いけない。日にもあてて。
・ 1週間に一度くらい水を変える。
私は、過保護にしすぎてすぐに死んでしまいました。
いつか、またチャレンジしたいと思います。

今日から新しいパソコンを使ってます。^^
娘が早々と来てくれてメールやウイルスバスターの設定をしてもらいました。^^
これでもう私でも使えるようになったの。。。うれしいな。^^

では、またね^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR