02
1
4
13
15
16
24
27
   

城南宮の枝垂れ梅

朝から晴れてるし・・・・主人が早く戻って来たのでフィットネスをサボって何処か連れていけって言ったんです。
ですが、行く気が無いのか鈍らな返事しか返って来ない。。。。。
出かけるのなら今でしょう。去年は、梅満開やったし・・・・。(私)
去年見たから今年は、もう良いのとちゃうか??(主人)
それにいつまでも出かけられる訳ないよ。ヨボヨボしだしたらどうしようもない。。!!(私)
嫌がる主人を何とかして出かけるように仕向けました。
途中で昼食に牛丼食べて・・・これで心置きなくゆっくりと見れます。^^
IMG_8569.jpg
去年より拝観料が安いように思う。。。大人ひとり600円

IMG_8571.jpg
何だかまだ満開になってなかった。今年は、梅おそいのかな。。。去年は、奇麗でした。

IMG_8574.jpg
ピンクも可愛いよね。

IMG_8576.jpg

IMG_8577.jpg
枝垂れ梅って可愛い。。。^^

IMG_8579.jpg
去年もあった。グリーンの絨毯に真っ赤な椿。。。。

IMG_8582.jpg
紅白の梅です。

IMG_8584.jpg
立派な錦鯉。動く宝石ですよね。

IMG_8586.jpg
このようにまだ咲いてない梅も沢山あります。もう少し後の方が良かったんだ。
主人は、こんな事言うのよ。ちゃんと電話で確認してから来るべきだ。。。。よっぽど今日は、来たくなかったようでご機嫌ななめ。。。

IMG_8587.jpg
椿も観て来たよ。

IMG_8588.jpg
今回は、亀岡方面から来たので片道2時間かかりました。171で来た方が30分ほど早く着く事が分かりました。
今年は、もう来ません。来年??は、171で・・・そして開花状況もしっかり確認してこようと思います。
去年の城南宮の枝垂れ梅・・・・

家の近くに水月公園があってそこの梅も奇麗です。そして開花状況は、。。
IMG_8592.jpg
あと1~2週間後くらいでしょうか?
散歩するに丁度いい距離なんです。暖かい日にぼちぼち出かけようと思います。

では、またね。^^

彼らが本気で編むときは。。。

今週は、観たい映画が2本もあるんです。
まずは、これ。。。
IMG_8568.jpg
性同一性障害で辛い過去をもつ彼女。。。生田斗真さんが演じる彼女ってかばちゃんそっくりなのよ。
女性よりも清い心を持つ彼女。涙あり笑いもあり・・・私寝てる暇ありませんでしたよ。^^
来週は、宇宙戦艦ヤマト。。。。楽しみだな。^^

では、またね。
もうそろそろ寝るわ^0^・

水彩画教室・・・2月25日

やっと色塗りです。
今日は、何故か先生のアドバイスがないのですが。。。
IMG_8567.jpg
犬から塗り始める勇気がなくて・・・・まずは、周りから周りから。。。。
たったこれだけしか塗れませんでした。ワンコの耳を塗り始めたところで時間となりました。^^;

皆さんにご心配かけたピーパパですがもう少し温かくなるようにとビニールの袋をかぶせてやりました。
鳥籠は、もう春です。ポカポカ^^。。。
IMG_8563.jpg
ピーパパがストーブのそばを離れて元気になりました。やっぱり寒いのか。。。

IMG_8565.jpg
チャッピーありがとうね。こうしてご挨拶してました。^^

では、またね。^^

オムライス

テレビでオムライスを作ってたので私も食べたくなりました。フワフワ卵を上手く包めるかが問題だよね。
チキンライスの思い出があるんです。母が作るチキンライスは、いつもケチャップがまだらで白いご飯が見えてました。
やっぱり均一にケチャップはご飯に混ざってないとイヤだったんでよく文句言ってました。そんな私が作るチキンライスは、こんな感じだよ。では、始めますよ。
IMG_8551.jpg
① 温かいご飯にケチャップを乗せて。

IMG_8552.jpg
② この時点でしっかり混ぜておきます。塩も加えて味を調えておきます。

IMG_8553.jpg
③ 玉ねぎ、にんじん、グリーンピース、鶏肉を細かく切って、フライパンに油を入れて炒めます。塩も少し入れます。

IMG_8554.jpg
④ 具材に火か通ったら②のケチャップライスを入れて炒めます。これでチキンライスは、出来ました。

IMG_8555.jpg
⑤ 別のフライパンを熱して油を入れて卵2つを溶きほぐして入れる。(強火)

IMG_8556.jpg
⑥ 慌ててかき混ぜる。

IMG_8557.jpg
⑦ 卵がまだ固まらないうちに④のチキンライスをフライパンの右側に乗せる。

IMG_8558.jpg
⑧ 卵をご飯にかぶせるように寄せてくる。

IMG_8559.jpg
⑨ あとは、お皿の上にひっくり返すように乗せる。

IMG_8560.jpg
⑩ は~い・・・・出来たよ。
写真撮りながらなので時間がかかり過ぎて卵に火が通り過ぎたかも。。。。
でも、これで出来る事が分かったよ。^^

では、またね。
今日も豚まん作りました。
ピーパパは、今日は、ましでした。我が家そんなに寒いのでしょうか?
皆さんご心配かけました。ありがとうね。^^

ピーパパどうしたの?

鳥籠の特等席は、何たってストーブのそばですよね。
いつもならチッチママの指定席なんですが。。。
IMG_8548.jpg
どうも最近ピーパパが寒いのだそうです。
病気なのかしら??
気になって覗き込むとこうして寝ています。
ご飯は、ちゃんと食べてるようなのですが。。。。
心配しすぎでしょうか?
それからチャッピーがピーパパに餌を口移しで食べさせたり・・・・変だよね。

では、またね。
ネタ不足の私でした。。。。

娘に貰ったウイスキーに合うチョコ買って来て~って主人にお買い物してきて貰いました。ついでにサツマイモの天ぷらもお願いしたのですが。。。
男の買い物ってこんな物ですな。
IMG_8535.jpg
板チョコで良いなって言いながら買いに走ったのに。こんなにも買ってくるのです。
あれまぁ・・・・私には、毒なのよ。板チョコちょこっとで良かったのに。
それと、サツマイモの天ぷらが無かったら買わなくていいよって言ったのですが。。。
フライドポテトを買って来ました。開店して1時間も経ってないのに冷え切った干からびたフライドポテトを買って来たのです。
食べてみると・・・・不味い。。。マ〇ドの廃棄処分したポテトをかき集めてパックしたような味です。これが100円。。。安くない。
エビフライも買って来てた。それは。まだ温もりがあった。
どれも皆その日に調理したかのように印字されてたが嘘やろう。。。
騙されたんやろうか?

チョコが赤いパッケージなら我が家にもこんな赤があるのよ。
IMG_8536.jpg
今年は、花のつきが良くて花の数が多いんです。なにかいい事ある予感。^^

IMG_8537.jpg
香りの良いシクラメンも蕾が増えてきました。
原種のシクラメンも蕾が出てきました。咲かないよって言ってたのに・・・。咲くらしいのです。

では、またね。^^

昨日のサプライズ

大阪城公園の梅を見て帰ったのが16時頃でした。途中で次女から主人に連絡が入ってました。
昨日に限って帰る時間を訊いてきたのです。いったいどうしたにかな?急ぐ様子もなかったので梅もゆっくり見て来たんですが。気になりますよね。とりあえず、家に戻ってきた事を伝えておきます。
何故か我が家へ来るとか・・・しかも長女一家も一緒に。。。。突然でした。
私、殆ど忘れてたのですが。。。。主人の誕生日が今日だったのです。プレゼントもなにもありません。
だって欲しい物ないとか。。。それにスマホ・・・(私って執念深いから ^m^;)
4時ごろ何も知らない我が家に皆駆けつけてくれました。
お誕生日おめでとう
IMG_8517.jpg
ケーキも買って来てくれた。私があまり食べられないと言う事で少しずつ皆で分けて食べようだなんて。。嬉しいな。
私達もシュークリームでも買って帰ろうかって言ってたんですよ。でも売れきれてたのでゲットできなかった。それなのにこうして食べられる。。。分かってたんだろうか?
他に温泉の回数券やウイスキー・・・。主人の誕生日なのに私が喜んでいます。丁度、温泉の回数券も無くなって割引券を使い始めた頃だったんです。何回も楽しめます。
ウイスキーは、寝る前に味見しました。新商品だそうです。山崎に似たウイスキーで華やかな香りがします。チョコレートがあったらもっと美味しいだろうな。今日、早速チョコを買って来ます。^^炭酸も良いな。^^

そして孫からもプレゼントがありました。
IMG_8532_Ink_LI.jpg
あーちゃんがハグしてくれたんです。
あーちゃん、ギュウ~してっと頼むとこうしてハグしてくれます。
あーちゃんって声かけると『ハ~イ』ってお返事してくれます。
なでなでして・・・と頼むと頭をなでなでしてくれる。
そのたび拍手する私。お正月以来だったのですがこんなに色々出来るようになったんだね。
笑顔がとってもとっても可愛い。それだけでお誕生日のプレゼントになりました。
あーちゃん2だって負けてませんよ。
しっかり歩けるるようになったし、お返事も出来るよ。
二人とも仲良くしてて可愛かった。お話できるようになったらもっと色々楽しく遊べるね。^^

IMG_8525_Ink_LI.jpg
あーちゃんがあーちゃん2にハグしに行ってますよ。^^
ほんのちょっとの時間なので上手く撮れないわ。。。残念。

では、またね。
今度は、チュ~してくれるかな^^。
おじいちゃんがとろけそうな顔でメロメロよ。

梅田で映画、そして大阪城公園で梅

今日辺り梅咲いたであろうか。。。。しびれ切らして出かける事にしました。
映画を梅田で見て。。。。特別何が観たいと言う訳でもなく。。。。サスペンスだと主人が言うものですから。。。
映画館の外では、チューリップが咲いてました。
IMG_8477.jpg
こんなにチューリップ咲いてた。。。淡路島へまた行きたくなったわ。^^

IMG_8480.jpg
今回の映画は、私にはよく理解できませんでした。だってっさ・・・瞼が重くて持ち上げる努力をしてても意識が薄れてしまって。。^^
いつものあれです。暗くて適温。。。ホンマヤバイです。

お昼からは、大阪城公園の梅を観てきました。
青空で歩いてるうちにポカポカ温かくなり散歩日和でしたよ。

IMG_8481.jpg
大阪城にはヒヨでしょうか出迎えているようです。

IMG_8485.jpg
梅が咲いてた。良かった。^^
まだ蕾の方が多いようです。これからやね。

IMG_8486.jpg
沢山の人が梅を見に来てます。

IMG_8487.jpg
ウキウキしてきた。

IMG_8488.jpg
去年は、目の手術前だったので霧の中のお花見でした。今回は、スッキリ。^^幸せだな。

IMG_8490.jpg
小鳥を見つける事だってできます。去年は、難しかった。

IMG_8493.jpg
楊貴妃です。我が家の楊貴妃は、まだ硬い小さな蕾です。そしてミニ盆栽なのよ。

IMG_8494.jpg
出来るだけ満開の梅を撮って。。。

IMG_8495.jpg
全体的には、こんな物です。これからだよね。ちょっと寂しいよね。

IMG_8497.jpg

IMG_8499.jpg
大阪城撮ったどぉ~。。。

IMG_8502.jpg
朱鷺の舞。。。我が家にもあるよ。

IMG_8506.jpg
道しるべ。。。。何とも可愛い桃色の花。必ず立ち止まって見てしまうのです。

IMG_8508.jpg

IMG_8513.jpg
お堀にこんな船。。。お祭りでもあるのかな?

IMG_8515.jpg
映画も梅もちょっと中途半端だったけど楽しかったな。散歩この頃出来てなかったから。。。
家に戻ってサプライズが待ってた。。。その話は、次の日にしますね。

では、またね。^^

水彩画教室・・・2月18日

 先週は、祝日でお休みだったんです。久々です。
2月初めに描いてたスケッチの続きを描いてます。
IMG_8469.jpg
本物そっくりのワンちゃん。。。^^呼吸もしてます。

IMG_8470.jpg
中央にドテェ~ンと描くつもりだったのに。。。下の方で固まってしまった。
今日は、空いてるスペースを埋めるべく方向を変えて想像しながらワンコを増やしてみた。
時間が経つのも忘れて描いております。ホンマ・・・1時間なんてすぐです。
次回は、色塗れるやろうか?

IMG_8471.jpg
主人も上手に描けてるよね。^^

では、またね。^^

くそおやじwww

いつも仲良く暮らしてるのですが。。。。平穏無事だとのんきにしてる私がいけないのだろうか?
こんな事で私は、主人を信用できないのです。
去年だったか・・・株を封印したはずなのにまたこっそりとやっていた。すぐにバレルのに懲りないおやじで。。。
だって株へたで、おまけに先物に手を出して大損こいた事もあるのに忘れたのか???
いくら株してんのって聞いても返事しないので通帳しらべたらあっさり分かってしまった。(バカなおやじ)
主人の言い分は、こうなのよ。。。。俺が働いて貯めたお金やん。なのに使うのは、お前ばかり。可笑しいやろ。。。
分からんでもない。しかしな。。。。金額大きくないかい。。。
それから時々通帳を気にしているのですが。。。
此間の事。やけにスマホが気になるようです。めったに携帯電話も使わないのに変なんです。
そして私に内緒でスマホにしてるんです。壊れてもいないのに。。。><。。。。
私の携帯の方がよっぽどオンボロなのに。。。変ですよね。
しかも私にそのスマホを見せなかった。いつぞや娘が来てついにスマホをぽろりと出して私にバレてしまったのです。
もう何でこっそり買ったのか想像するのって簡単な事!!
株の情報をどこでも私に分からないようにこっそり売り買いできるから。。。
あまり追及するのも得策でないのでとりあえず泳がしてるのですが。。。
これからの生活を考えると浮き沈みが出てオチオチ気楽に安穏と暮らせなくなりました。
私に内緒でお金動かすのってやめて欲しいのですが。。。
人って無くて七癖ですから・・・・。もっと可愛らしい癖だったら良かったのですが。。。ギャンブラーな夫で困ります。
では、またね。。。。>0<・・・・

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR