05
2
3
10
11
17
25
26
27
28
29
30
31
   

蹴上ツツジの後編。。。植物園

蹴上の植物園を出て今度は、地下鉄に乗って植物園へ向かいました(5月3日お昼から)
植物園では、何があるのでしょう。
IMG_9662.jpg
まずは、目についたのがポピーでした。明日、万博公園へ行ってたっぷりとポピーを見に行く予定なので通り過ぎて。。。。

IMG_9664.jpg
山野草展。。。人工的に作られたタンポポでこれが花ですって。種が出来ない。。。どうやって増やすのかしら?

IMG_9666.jpg
ウサギに見えるでしょう。可愛い^^・・・お名前は、

IMG_9667.jpg
そのまんま名前になってる。。。^^

IMG_9673.jpg

IMG_9677.jpg
小さくて可愛いんです。

IMG_9678.jpg
コケって名前だもん小さくて当たり前ね。

IMG_9679.jpg
2年ほど前に我が家に忍び込んだのは、これでは、ないなぁ・・・。

IMG_9682.jpg
見事に咲いたセッコクランだこと。我が家のは、寂しいよ。植え替えしなきゃ~。

IMG_9686.jpg
植物園で見事な牡丹が咲き揃ってました。これで此間の事は、簡便してやろう。。。

IMG_9687.jpg
皆さんもごゆっくり見て行ってね。

IMG_9690.jpg

IMG_9691.jpg

IMG_9692.jpg

IMG_9693.jpg

IMG_9694.jpg

IMG_9695.jpg

IMG_9696.jpg
どうでしたか?もっと撮っていたのですがこれくらいで。。。。^^;

IMG_9699.jpg
ここは、もうずいぶんになるかしら・・・。かのぼんさんとオフ会をした所。。。。白い花がぽつんとさいてました。

IMG_9700.jpg
シャクナゲ??シャクヤク・・??どっちだっけ。

IMG_9702.jpg

うろちょろ歩き回っていたら・・・手作り市がありました。
アクセサリ、小物、バッグ、植物・・・いやもう欲しい物があり過ぎ。
IMG_9704.jpg
買わないつもりで見て回ってたのに。。。ダメねぇ~。粘土細工を買ってしまいました。
他に、セッコクラン、風蘭もあり~の・・・。欲しくてたまりません。ですが、もうすでに朝一で衝動買いをしてしまい見るだけでスルーしようと。。。その時です、ランを生産されてる方に呼び止められました。私が持ってるセッコクランの扱い方を詳しく教えてくださったんです。セッコクランの植え替えの時期は、2~4月で新芽がまだ出てこない時にミズゴケを水の中てで優しくバラシて新しいミズゴケを巻くんだそうです。今からだったらちょっと遅いんだそうです。残念。結局、セッコクランにあったミズゴケを買って帰りました。
お金ばら撒きのGWになりそう。。。恐ろしや~。

では、またね。
明日は,万博の話をその次は、平等院の藤の話と話す事がいっぱい。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR