05
2
3
10
11
17
25
   

万博公園でカレーとポピー

万博公園でポピーがいっぱい咲いてる頃なので前々から行く予定にしてました。そんな話を鍼灸院の先生としてたら、先生のお友達が万博でカレーのお店を出店すと訊きました。沢山出ると訊いたものですから4日の日に行って来ました。
普段だったら車で行くのですが、今回は、阪急電車で行って来ました。モノレールが便利で良いのですが・・・何せ運賃が高いのでちょっと歩くけど安い方法を選びました。歩いて45分ほど。。。。歩くのが遅いのでしょうがないね。下り坂なので楽でした。
IMG_9718.jpg
これこれ・・・・。^^
どんなカレーがあるんだろう。。。

IMG_9719.jpg
毎回見てるけど、万博のシンボルだから。。。青空に輝いて見えるよね。

IMG_9720.jpg
やってきました。丁度11時頃です。混まないうちに食べるぞ~。
悩むなぁ・・・・決めかねるよ。スパイシーなのが良いかな?それとも珍しいのが良いかな?

IMG_9722.jpg
主人は、これにしたようです。

IMG_9725.jpg
セットメニューでカレー2種類とライスが付いてきます。私は、ハーフにしたんだけど。。。ライスが無い。だって、セットメニューだったら食べ過ぎてしまうので。。。取りあえずこれでチケットを購入。。。

IMG_9726.jpg
これが私が選んだ南インドのスパイシーカレー。。。。これで500円ちょっと・・・高過ぎじゃねぇかぁ?
この日は、風が強かったのでお盆に乗せたカレーがあちこちへと移動するんだよ。しかも、最初に見た写真と全然違う。。。くっそー

IMG_9727.jpg
慌てて食べ始めた主人のセットメニューは、手前にあるのが写真にあったトマトカレーです。
これで分かったでしょう。違い過ぎる。。。
味は、それぞれ違ってましたけど。。。しかしこれじゃお腹いっぱいにならないよ。
文句ばっかり言いながらパンも買って食べました。玉ねぎパンとアップルパイ。。。

IMG_9731.jpg
食べ過ぎたかな?歩いてカロリー消費しなきゃね。^^
まずは、日本庭園で見つけたよ。この時期、エビネがあちこちで見られて嬉しい^^

IMG_9734.jpg
今回は、これが良いな。^^ほかにニオイエビネもありました。匂いが強くて藤がそばで咲いてるんのかと探したくらいです。

IMG_9735.jpg
エビネも即売してました。交配してどんな花が咲くか分からないエビネが500円。。。欲しいよ。でもね、家にも沢山あるのでここは、我慢。。。。(えらいでしょう。。。自分で褒める^^ll)

IMG_9742.jpg
さて、皆さん分かりますか?日本庭園の中です。よ~く見てね。烏がいっぱいいて・・・ちょっと不気味でした。

IMG_9746.jpg
最後にポピーを見に行きましたよ。奇麗なお花畑。。。ポピーが沢山咲いてます。

IMG_9747.jpg
ぐる~っと一周するつもりでしたが京都で24000歩歩いて、万博公園でも22000歩も歩いてるのでくたびれるよ。
ちょいと一息入れるつもりで丘の上にポツンとテントが建っていて見に行きました。
ここでも美味しそうな物を見つけてしまった。。。。><。。。

IMG_9749.jpg
イチゴのそばに近づいただけで甘い香りが漂って来ます。
デザートに1パック買ってその場で食べたら・・・・べらぼうに甘いんです。店のおじさんが食べた後のゴミは、持ってきてよ。って言ってましたが、まさか、1パックを二人でペロリと食べるなんて思っても居なかったんですが。。。ホンマ美味しかったんです。
ゴミをおじさんの所へ持って行って、お土産に2パック買って、ザクロの蜂蜜も買いました。。。。
もう、衝動買いが止まりません。特に食べる物には、甘いのです。
帰り道の足取りも軽くイチゴを手にポピーもそこそこにして、イチゴが痛まないように慌てて帰りました。
帰りも阪急で。。。。この2日間歩き過ぎですよね。
最後の最後まで買い物をして・・・今度は、私のバッグが重いので軽量のリュックまで買って帰りました。
次の日は、お金は、使わない予定。。。。。だったのですが、この続きは、また明日。
では、またね。^^
楽しいGW真っ盛り。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR