05
2
3
10
11
17
25
30
31
   

GWが終わった後のお楽しみ

早いね~GWも終わってしまいました。あっと言う間の夢のような日々でした。
ですが私には、続きがあったのです。
9日から長女があーちゃんと二人でこちらへ来ています。
それは、次女の旦那さんの出張で次女が大変になるので応援がてら我が家に顔を出してくれたんです。
姉妹で暮らすのも2年ぶりでしょうか?あーちゃんズのお世話しながら楽しく過ごせたでしょうか?
あーちゃんズも見る度に大きく成長していきます。初めは、固まっていたあーちゃんも私の周りで遊ぶようになって本当に可愛いな。
あーちゃん2は、あーちゃんに玩具を取られて泣いたとか・・・そんな話も聞こえてきました。逢う度に仲良くなって姉妹のようになったら良いな。そんな日を夢見てます。
さて、昨日は、あーちゃんズ達は、梅田に遊びに行ったようです。私達は、映画を観に行って来ました。
IMG_9901.jpg

IMG_9905.jpg
どんな話かと言うと・・・・砂の器に似たようなイメージがありました。
人に知られたくない過去に振り回されるのです。最後には、全く違った結末が待ってました。
私、映画館では、よく寝てしまうのですが今回は、寝てる暇は、ありませんでしたよ。^^

夕方に歯医者さんへ行って来ました。
怖いイメージが抜けきれず体をカチコチに固まらせたままで歯石取りと虫歯の治療をしました。
結婚してからずーと通ってた歯医者さんでの歯石取りの恐怖しか記憶にない物ですから・・・。
でも大丈夫でした。歯石取りは、怖くも痛くもなかったんです。そして、見つかってしまった虫歯の治療ですが麻酔をして削って詰めてすぐに終わってしまいました。
な~んだ、今は、こんなに簡単に治療出来るんだ。あの怖い治療は、何だったのでしょう。最近では、我が街には、新しい歯医者さんが沢山出来ています。もう、そんなに怖くないんだ。
過去の歯医者さんでは、歯石を取って貰うのも怖くて痛かったんです。口の中でゴリゴリ歯石取りながらいつかその器具が口の中に刺さるような恐怖と虫歯の治療に要する日数が3倍ほど・・・・。その時の記憶は、もう要らないんだ。そう思いつつ治療に通うのです。

最後に、長女は、今日帰るのです。なんだろうな。。。寂しいのかな~。
心にぽっかり穴が開きそうで沈み気味です。

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR