07
10
20
21
29
30
31
   

昼市

みなさん、ピーヒョロに応援メッセージありがとうございます。
今日もしんどそうなのでお医者さんに診てもらい行って来ます。助かるといいのですが。。。
昨日のピーヒョロは、少し元気な時もあって喜んでいたのですが夕方からまたしんどそうになりました。

さて、そう、ピーヒョロの体力が回復するかもと喜んで居た頃、我が家の近くの高校で収穫した野菜を販売してました。
私、勘違いして正門で持ってたらどうやらその隣。。。かなり離れたところのある南門の所で整理券を手渡しておりました。
迷わなかったら私が一番だったろうに、失敗したので20番でした。
まぁ良いわ。。。20番だったら野菜買えそうだから。^^
売ってる野菜は、ピーマン、トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、玉ねぎ、ジャガイモ、枝豆。。。。納豆、豆腐、その他色々でした。
狙ってたのは、夏野菜です。ピーマンは、冷蔵庫にあったのでそれ以外は、全部欲しかったんです。
ナスは、ひと袋100円で6個も入ってました。サイズは、不揃いなのですが味は良い。。。
きゅうりは、丸く曲がってたので今回はパスしました。
一日で全部食べられないのですが、ポテトサラダにしたジャガイモは、とろけるほど美味しかったです。
両手に袋を持って・・・重い重い。。。。手が痺れてる私には、拷問に近い。。。でも歩いて帰りました。
野菜を買うまでの時間が1時間ほどかかっていました。外で待ってる間そよ風も吹いて気持ち良かったのです。
欲と二人連れなので暑さは、分からなかったのです。
しかし、一つに束ねた髪の毛から汗がポタポタ。。。。ビッショリ濡れておりました。
こんな時は、やはり水分を持ち歩かないと危ないですね。すっかり忘れてました。熱中症にならなくて良かったのですが・・・、年も年なのでこれからは、気を付けます。。。ハイ。^^;

では、またね。
スポンサーサイト

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR