07
10
20
21
30
   

昨日のピーヒョロと孫の絵

沢山のブロ友さんの応援や祈りのお言葉を頂きありがとうございました。
昨日のピーヒョロは、朝かなり衰弱してました。餌は、自分で食べません。うずくまって動かない。。。
午前中に病院に連れて行きました。
検便をしたり体重を計ったり・・・。
検便では、寄生虫は、いないとの事でした。体重は、月曜日は、34gだったのが30gまで落ちてました。
先生の診たてでは、やはり胃腸障害だとおっしゃってました。ブドウ糖を飲ませてたのは、正解だと言ってくれたのですが・・・・。今では、スプーンで飲ませるのが難しいのです。
事細かに問題点をぶつけました。すると、小さなスポイトとシリンダーと50%のブドウ糖をくれました。これなら何とか飲ませられそうです。
ピーヒョロは、食べたら助かるんだと分かったのです。
飼い主が諦めたらそので終わってしまうと先生のお言葉に私が必ず助けるんだと心にきめて、悲しんでる場合じゃないんです。ピーヒョロと力合わせて乗り切らなければなりません。
ブドウ糖、栄養剤、大好きん、雛の時の粉末餌など皆混ぜ合わせて1時間ごとに飲ませてました。
本当に口に入ったかどうか分かりません。1滴でも良いんです、飲んで欲しい。
ピーヒョロに飲ませながら私は、声掛けしてました。
私とピーヒョロが諦めたら終わり、頑張れ。。。。
入魂、
生きるんだ。。。。

ピーヒョロは、頑張ってくれました。
夕方には、ひ弱ですが止まり木にも止まれます。ピーチ姫の鳴き声に反応して小さな声でピーピー泣いてました。
今日も頑張るよ。だからピーヒョロも頑張れよ。

さて、ピーヒョロにつきっきりでしたがその合間に、次回の水彩画教室に持って行く絵を描いてました。
IMG_0435.jpg
あーちゃん2です。此間来た時におしゃれしてきてくれたんです。写真撮りまくり。。。。
モデルしてよって言うと分かったのかなカメラの方向を見てくれました。

IMG_0436.jpg
パパに腰かけていい笑顔でした。似顔絵って言えるかどうか?
似てる部分あるかどうか?
今日もピーヒョロを診ながら描こうと思います。

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR