08
5
7
9
10
14
16
30
   

ミスマッチ団子

みたらし団子が食べたくて・・・・そんな時にテレビでミスマッチな組み合わせの料理が紹介されてました。
みたらし団子にしゃぶしゃぶ用の豚肉を巻いて甘辛い生姜醤油で煮ます。勿論、豚肉だけに火が通ればいいんです。
本当は、わざわざみたらし団子のために豚肉を買ったのではありませんよ。
IMG_0492.jpg
もう少し、豚肉があれば良かったのですが、残念、・・・・あららぁ・・・お肉に火が通ると縮んでしまって丸見えじゃん。
おやつともオカズとも言い難い。。。
食べてみると・・・・大変だぁ・・豚肉がツルリンコと剥がれてしまいました。。。
テレビでは、そんな事言ってなかったのにな。。。
やっぱりみたらし団子は、そのままが一番ですね。。。あぁぁ。。。。

ごぼうと人参を豚肉で巻いて甘辛い生姜醤油で煮ます。
IMG_0494.jpg
適当な大きさに切って食べるので一口サイズで食べられます。
これは、冷凍保存も出来るので便利です。
ごぼうは、中途半端に余ると困るのでこれは、良いですよ。

では、またね。^^

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR