08
5
7
9
10
14
16
30
   

たまご

はたして・・・これが料理のカテゴリーに属すのか疑問ですが話を進めましょう。
日曜日に黒門市場へ行った時に見つけてきました。何でもあるんです。。。
何故、こんな商品があるのか・・・どうして知ったのか、それは、勿論テレビの情報なんですけどね。
テレビでは、東南アジアで鉄分不足からくる身体の不調が多い地域があるんだそうで、それを解消するための物なんです。
私も少し鉄分不足気味なので欲しいと思ってました。勿論、ホウレンソウやひじきなど鉄分の多い物も摂取してますけどね。
それはな。。。。これ、
IMG_0540.jpg
麦茶を沸かす時などにポンとほり込んで一緒に沸騰させてすぐに取り出すだけです。
よく見えないですか?。。。。じゃこれでどうかな?

IMG_0542.jpg
鉄の卵なんですよ。
日本でも昔は、鉄瓶などありましたよね。あれが良かったようですが、今は、使わないですからね。
どうも、隠れたブームなようです。梅田で買い求めた時でも入荷するとすぐに売れてないんです。との事、出歩くたびにキッチン用品のお店で探し続けてました。
やっと出会って麦茶に使ってみたんです。
お味は、どうでしょうね。冷めてからのお楽しみ。。。^^

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR