FC2ブログ
   
06
2
17
20
27
28
   

マット

いつもの事なんですが、私って寝る時、首、腰、手首に負担がかかると眠れません。
仰向けで寝るのが一番負担が少なく眠れるはずなんですが、煎餅布団なので仰向け状態は、腰が痛くなります。
じゃ・・・・横向きで寝ると腕に負担がかかって手首も辛くなります。それじゃ・・・うつ伏せ、これは、非常に首に負担がかかって困ります。
結局、この3つの寝姿勢を順繰りにしているのです。

此間、寝苦しくて夜中に何とか眠れたものの、変な夢を見て、私、夢見ながら大笑いしてるのです。
これが、不気味な声(ヒヒヒヒヒ~)と声が出ていました。
あまりにも不気味な声だったので目が覚めました。幽霊がトンネルの中で笑ってるような響きなんです。
我ながら、怖くてその後眠れません。
主人も私の声を聞いて怖かったようなんです。

やっぱり、煎餅布団を何とかしなあかん!!
入院した時のあのベッドが気持ち良くて仰向けでも腰が痛くない事を思い出して、ショッピングモールへ覗きに行って来ました。
通販のあれでは、ありませんが煎餅布団の上に敷くマットには違いないんです。
お値段もあれくらい??
不眠解消のため頑張る。
このお店のマットの特徴は、低反発では、ないんです。目の荒いナイロンたわしのようなもので出来ています。
最初に勧められたのは、座布団なのですが、低反発の座布団とこのお店の素材の座布団でした。
低反発のものより心地よいのです。
次に、布団の上にマットを敷いて実際に寝てみます。
仰向け状態で腰が楽なのに気づきました。値段も私の想定内だったのでこれにしようと思ったのですが・・・。
未だあるのです。今度は、マットの厚みが2倍ほどあったかしら?
お値段の事を事を考えるとNGなのですが、ものは、試し。。。。^^;
これがもっと気持ち良いんです。
私の想定外の高額なマットでした。
手持ちのお札だけでは足りませんでした。
主人を横目でちらり・・・・持ってるんなら出して。。。^^;
すっかりその気になって買ってしまいました。

ところでここで、お笑いになったんです。
商品を預かりますから、お買い物がございましたらどうぞ。。と言うんです。
私の財布も主人の財布も空っぽ。。。。なのでショッピング出来る状態じゃありません。
そこで、私、諭吉さんを全部このお店に吸い取られたんでお買い物できません。。。このまま真直ぐ帰ります。
店員さん、大笑いです。その話が面白かったのか、私達だけだったお店に他のお客さんがチラホラ入ってきます。
私、福の神。いつもなの・・・・お店で話が弾むとお客さんが入ってきます。
そう言うとさらに店員さんは、大笑い。。。。

本当は、私、カットもしてサッパリさせたかったんですが、それすらできない。
お店にとっては、私は、福の神、でも、主人にとっては、貧乏神かもしれませんね。

では、またね。




スポンサーサイト



プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR