07
10
20
21
29
30
31
   

最近の花

昨日ぐらいから夜も暑くなってきましたね。
首を気にしながら出来るだけ仰向けに寝るようにしてるのですが、ついに・・・・・我慢できなくなってしまいました。
暑がりの寒がりなので少しでも快適温度が狂うと眠れないのです。
仰向けに寝てると背中が暑くなって困る・・・・。しょうがない横向きで寝てしまいました。すると、今朝は、首や肩甲骨が痛くて左向きに首が回りません。。。。。ひ弱な体を引きずりながら鍼灸院へ・・・・。どうも寝違いらしい・・・><。。。
今週は、医者通いが多いので忙しく、クタバッテられないのよ。変でしょう。^^;

そんな日々を送ってますが、我が家の花たちも頑張ってますよ。
IMG_9912.jpg
黄色いエビネが満開になりました。今年は、どうも長い間咲いてるわ。エビネは、全部で21本も花が咲きました。少しずつ増えています。何の手入れもしないのに可愛いでしょう。肥料だってやってない。。。

IMG_9913.jpg
シランも今年は、沢山咲きそうです。いつも株分けして手入れしてます。

IMG_9914.jpg
フィットネスのお友達から頂いたアマリリスです。もうじき花が咲きそう~。楽しみだな。
アマリリスの育て方・・・

今日もフィットネスは、おサボり・・・・^^;
昼頃、歯医者さんへ行って来ます。明日は、必ずフィットネスへ行く予定。。。。ですが、どうなるか分かりません。

では、またね。
スポンサーサイト

No title

エビネ21本!
すごいねぇ~~~
わが家のは増えもせず、ま、消えないだけましかな・・・

Re: No title

ばんば様
おはようございます。コメントありがとうございます。
エビネが毎年少しずつ増えています。よっぽど居心地が良いようです。^^

おはようございます。

急に暑くなったね(>_<)
寝心地が悪いよ。

病院通いで くたばって居られない・・って
笑える~(笑)

お花が綺麗に咲いてるね。
エビネは、前にあったけど、いつの間にか
消滅した(>_<)
結構 強い植物なのに、どうしたんだろう。
こんなに 世話してくれないお家は
嫌だわ そう言ってどこかにお引越ししたんだね(笑)

毎夜の悩み

そうなんですよ!

毎晩、今日の布団は?
なんて、悩んでおります。

今年からは、薄手のモノ、3枚体制で、涼しい時3枚、それも、1枚は横に畳み込んで、、いつでも使える様にして、

暑くもない時には2枚、時々は足出して、、

暑い時は1枚を、お腹に、、冷えてはこまりますからね。

身体で調節はできませんから、身に付けるモノで調節。
温度と湿度は必ず確認して寝る事にしております。

年頃、、ですから、注意しないといけませんね。

Re: おはようございます。

ヨンヨン 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
寄ろ暑いと眠れないんです。もしてや、首の事もあって寝返りも注意してたつもりなんですけどね。
我が家のエビネは、水も肥料も貰えず野性の力で生き延びております。皆逞しいのよ。
可愛がっている子に限って枯れてしまうのです~。

Re: 毎夜の悩み

フゥーさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
これからだんだん寝苦しくなってきますね。蒸し暑いと眠れないし・・・
今、羽毛布団、夏布団を用意して寝てます。それに抱き枕もあって寝る所が狭くなっています。--;

No title

医者通い 疲れますよね
健康になるために通うのに なぜ疲れるんでしょうね?!
長い待ち時間のせいかしら?

そろそろ寝具も夏用にしないと・・・
私はいまだに冬のお布団で寝てます

Re: No title

みかん(ふるーつ様
おはようございます。コメントありがとうございます。
歯医者以外は、随分待たされます。なんせ、病院通いが忙しくて散歩も兼ねてるので運動不足が解消されそうです。
寝る時は、夏蒲団で、夜中寒く感じたら羽毛布団を着てます。
寒いの暑いの分からなくなって喉が痛くてまた目が覚めます。
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR