07
10
20
21
29
30
31
   

病院食・・・5月16日

病院食が楽しみなんです。味付けが上手で栄養バランスも抜群で減塩ですからね。
午前中は、フィットネスへ行ってお腹空かせて食べに出かけました。
今回の献立・・・・
IMG_9970.jpg
モヤシを茹でてゴマと醤油を少々。勿論薄味です。ゴマがアクセントになってます。

IMG_9972.jpg
人参、高野豆腐、タケノコわかめの炊き合わせ。
減塩とは思えない味です。カツオだし効いてます。

IMG_9973.jpg
ホイル焼き・・・中身も開けて・・・お行儀悪いのですが食事前に写真を撮ってます。

IMG_9974.jpg
とろかれい、玉ねぎ、カリフラワー、しめじ、無塩バター、醤油、レモン
レモンの香りが良いです。少しバターを入れる事でコクも深まります。

IMG_9971.jpg
マンゴー・・・・病院食なのに贅沢ですよね。とっても甘酸っぱくてとろける舌ざわりでした。^^、

今日、フィットネスで面白い事がありました。
私、今度クリンソウを見に行ってくるね。ってフィットネスしながらお喋りしてました。すると、聞き間違って・・・フリンソウって聞いてたようです。面白いよね。これ、心の底に眠る願望・・・??って大笑いしました。笑う事は、良い事です。筋トレとカロリー消費に一役買ってますよね。^^ワッハハハッ・・・ブログネタにご協力ありがとうございました。

では、またね。
スポンサーサイト

No title

にゃははー^^
病院食を楽しむってすごいですよね
なかなかできないですよ
私も何度も入退院を繰り返してるんで
病院食は何度もお世話になってますが
頼りないというイメージです(^^;)
まぁ仕方ないけどね
でも入院中の一番の楽しみは病院食ですもんね~♪

No title

病院食ってなかなか侮れませんよ~~
ま、あまりお世話になりたくはないけどね~
あ、もちろん、入院は、ってことで~

Re: No title

かのぼん様
おはようございます。コメントありがとうございます。
年に5回ほど栄養指導で病院食が食べられるんです。
味付けが良いので楽しみにしてます。煮物なんか美味しいよ。
家でまねしようと思うけど、悔しいけど病院食の方が美味しいんです。
私が通院してる病院の食事は、美味しくて有名なんだそうです・・・保険のおばちゃんが言ってたので本当だよね。^^

Re: No title

ばんば 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
年に5回栄養指導があるんです。
病院食は、不味いのが普通ですが、ここの病院食は、美味しいので気分は、外食です。それも高級和食。
上品でまた食べたくなる味です。マンゴーが嬉しかった。^^

おはようございます。

入院中の病院食は
ちょっとね~(>_<)
ですが・・・
健康な時の病院食は好きです。

この前、検査結果を聞きに行った時も
食堂へ行ったんですが、
混んでいて、食べないで帰って来てしまいました。

次回は、半年後なんで、
半年は、食べられない(^^ゞ

わざわざ、出かけて行って食べるのなら
農家レストランへ行って来ますよ(笑)

Re: おはようございます。

ヨンヨン 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
私に合わせてくれた食事なので何も気にしなくていいのが嬉しいです。
滅多に入院しませんがその時に食べるメニューもいい勉強になるんですよ。^^

No title

こんにちは(*^~^*)

病院食は良いですよね♪
カロリー計算もきちんとしてあるし、
減塩だとか糖分だとか、
栄養も完璧なような気がします(*^~^*)

薄味で、見た目も美味しそうでなんて
家ではそんなに器用に出来ません。

フィットネス、毎日行くと飽きてしまうけど(笑)
週3回くらい行ってます。
たまにおしゃべりも楽しいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Re: No title

小手鞠 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
病院食が美味しい病院です。通い始めると次回も参加したくなります。出汁の効いた煮物って難しいですよね。
真似できないままなんですよ。
フィットネスで待つ間のお喋りが楽しくて続けています。ですが、週3回が限度です。今、医者通いが忙しくて病んでばかりです。

そういえば

モウスグ、マンゴーの季節ですね。

近所の温室には沢山のマンゴーの木があります。
もう、甘い香りが溢れ出して、、小さな実も販売されているのですが、、

もう少し、大きくなるまで、、我慢!

病院食で出されるとは、、羨ましいです。

おはよう

減塩だから健康を維持するのには最適ですよね。
確かにデザートがおいしそうなのがあるのは、病院食としては嬉しいですよね。

Re: そういえば

フゥーさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
フゥーさんのご近所でマンゴーが栽培されてるのですね。さぞかし甘い香りが漂ってくる事でしょう。
去年の今頃の病院食でマンゴーが出ました。あの時も美味しかったです。
家では、マンゴーを買ったことがないのでとっても贅沢品です。

Re: おはよう

よしお 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
病院食ですが、栄養士の努力の賜物のお陰で美味しく頂いてきました。
たまに味覚チャックをしにこうして病院食を食べてます。^^
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR