11
1
10
17
22
23
26
27
28
29
30
   

金曜日の午後

午前中は、それぞれの用事がありまして。。。。
午後に車で出かけてきました。
難波に美味しいカレー屋さんがあります。
IMG_0018.jpg
もう20年ほど前かしら・・・・・。
仕事であちこちへ行くのでお昼ご飯は、その辺で済ましてました。それ以来、難波へ出かける時は、食べにいくんですよ。
IMG_0017.jpg
お昼は、すぐ満杯になるのです。

IMG_0015.jpg
日替わりのチキンカレーです。ナンがお皿からはみ出していますよ。
美味しいのでペロリ~。。。。せめて、ナンだけでも半分だけにしました。
カレーの味は、メタルインドカレーに似てるかな。ナンは、甘すぎずあっさり香ばしいです。

お腹がいっぱいになった所で・・・・画材屋さんで欲しい物をゲットして・・・。いやはや随分散財してしまいました。><。。
その後、透明水彩画を見に行くのですが。。。。
迷いに迷って同じ場所を3回もグルグル回って・・・・・・。諦めかけた頃にやっと見つけました。
今度は、駐車場を探すのですが、どれもこれも満員で入れません。。。。少し遠い所へ止めてやっと行き着いたんです。
IMG_0021.jpg
駐車場からは、遠いし主人の歩くペースには、ついて行けず・・・フラフラ。。。もし見失うと迷子になってしまいます。

IMG_0020.jpg
撮影禁止なので見せられないけどね。色々あったよ。まるで写真のような鮮明な水彩画もあってどうなってんだろうって考えてみたけど分からない。素敵な絵を観れて幸せでした。

では、またね。^^
スポンサーサイト

No title

こんにちは(*'-'*)

美味しいカレーが食べたいなって思いました(笑)

子供たちが出て行ってから、殆ど作らなくなってしまって
(作っても大量になるので毎日食べるのが嫌で(笑))

近所にもいくつか店が出来たので、食べに行きたいな・・

ナン、美味しいですね(*´∇`*)

車で出かけると、駐車場に困ることがありますね(;^。^A アセアセ…
場所に寄ったら、コインパーキングがたくさんあって
助かることもありますね(*'-'*)

No title

恥ずかしながらばんば・・・・
ナンたるものを食したことがござりませぬ~~~(^O^)
日本人のカレにーはご飯でしょ、なんて、ね~

ピーちゃんこさんはエスニック料理がお好きですよね(^o^)?
私はインドカレーやベトナムのフォーが大好きです♪
辛いのが苦手なのでトムヤムクン等は味は好きなのに辛くてダメなのですが(^_^;)

ピーちゃんこさんとご主人は、趣味が合うから、いつも一緒にお出かけを楽しめていいですね(^-^)

うちは趣味が合わないから、休日は買い物か食事くらいしか一緒に出かけないです(~_~;)
パパは、休日は鳥達と過ごすのが一番楽しいみたいです(≧∀≦)

Re: No title

小手鞠様
おはようございます。コメントありがとうございます。
カレーって沢山作り過ぎてしまうので我が家でも殆ど作りません。レトルトパックになってしまいます。
どこの家庭でも一緒ですね。
梅田でもカレー屋さん沢山あって食べにはいるのですが、ここが気に入ってます。^^
今回は、道に迷うし、駐車場は、見つからないし・・・・、こんなに苦労したのも珍しい事です。カーナビもついてるんですが、何せ主人は、昔人間ですので使いこなせません・・・^^;私は、助手席でヤキモキするだけ。。。。

Re: No title

ばんば様
おはようございます。コメントありがとうございます。
インド人のカレー屋さんがあちこちにあるのでナンを必ず選んでます。
たぶん、水瓶のような窯で焼いてるんだと思うんです。カリッふっくらとして美味しいよ。
家では、勿論ご飯ですよ。^^

Re: タイトルなし

マメピーのママ 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
エスニック料理大好きです。^^ですが、辛過ぎると咳き込むので甘めで食べるようになりました。
主人と私の行動で一緒するのは、私の体力がついていかないので、買い物、散歩、映画、水彩画ですね。山登りは、もう止めました。^^;
我が家でもインコは、良い遊び相手になっています。何とか雛達にも何か喋って欲しいと必死です。でもね・・・雌かな?ピーパパのようには、ならないのよ。

透明水彩画

マスキングや洗い出しなど、技法も沢山あるようですね。

デッサンで構図を線ばかりで行っていると、この発想は新鮮です。
水だけを塗って、ボカス!

色と色の中間や、動と静を重ねたりできるなんて、水彩画も奥が深いのですね。

醍醐の桜という絵を思い出しました。

Re: 透明水彩画

フゥーさん へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
フゥーさんは、水彩画詳しいですね。私は、これからぼちぼち習って行こうと思います。
画材ばかり買い集めて眺めてますよ。^^

No title

インド人が作ってくれるって思うだけで美味しく感じますよね(^^;)
初めて行くところって何かにつけて苦労しますよね
おつかれさま(^-^)
でも好きな絵のことだから苦と思わないでしょ(*^。^*)

Re: No title

かのぼん様
こんにちは。コメントありがとうございます。
厨房から見え隠れするするイケメンのインド人を見て心までホットになりました。^^
主人が同じ場所を3回も回るなんてめったにないんです。もうダメかと思いましたよ。でも主人の紺所でたどり着けました。
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR