11
1
10
17
22
23
26
27
28
29
30
   

水彩画教室・・・7月15日(孫)

皆さま、ピーヒョロの事でご心配かけました。
昨日は、水彩画教室でした。
もうピーヒョロが居ないので悲しいのですが結果は変わらないし、開き直って絵を描いてきました。
孫の写真で。。。。
随分先生に手伝って貰いました。
IMG_0445.jpg
顔って複雑でテクニックがいり難しい。。。。

では、またね。
スポンサーサイト

No title

おはようございます(*^~^*)

笑ってる表情が生き生きと描かれていて、
元気そうなお孫さんが、絵から伝わってきます。

手がグーなのもとても躍動感があっていいなって思いました(*^~^*)

絵をかくことが、ピーちゃんこさんにとって癒しの時間になったら
素敵ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Re: No title

小手鞠 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
人物画ってもろ似てるかどうか分かるので難しいです。
スケッチしたとしても色が微妙なので緊張しました。
もう一度描こうかな?どうしよう。。。。

おはよう

いい感じに出来上がりましたね。
先生に手助けしてもらってですか。
それを全部、自分でできるようになったらすごいだろうねぇ~。
上達できるといいですね♪

Re: おはよう

よしお様
こんにちは。コメントありがとうございます。
ウフフフッ・・・ありがとうございます。
時分では、上手く描けないひよっこなんです。^^;

No title

こんにちはー
入院してしまった小鳥は医者におまかせするしかないですね
快適空間で治療が進むでしょう
これだけ暑いと人間のほうがよっぽど過酷な環境かもしれませんw

No title

ピーヒョロちゃん 亡くなってしまい残念でしょう。。。
ピロリの様な菌が 小鳥にもあるなんてしりませんでした。
ピーちゃんこさんも 頑張ったと思います。

あーちゃん1*2号ちゃん達の 絵は 子供らしい動きがあってとても良いですね!
伝わってきます。

No title

こんにちは 
良い表情ですね 
赤ちゃんからすっかりお姉ちゃんですね (*´▽`*)

ピーヒョロちゃん残念でしたね 
そんな病気があるとは私も知りませんでした 
ピーちゃんお大事になさって下さいね。

Re: No title

てかと様
こんにちは。コメントありがとうございます。
とても優しい先生でした。
飼い主の痛みも十分わかってると感じました。
ぴーちゃんは、きっと完治させたいです。

Re: No title

おこちゃんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
最初に診て貰ったやぶ医者のために治療が遅れてしまい悔しいです。
セキセイインコの死因の上位を占める怖い病気だったそうです。
胃袋の中でカビが増え続けるので折角食べた栄養素も吸収できないんだそうです。
見た目分からないのでこれからは、新しく飼う鳥は、便検査を受けた方がよさそうですね。
無知だったため可哀そうな事をしました。

あーちゃん2がパパの膝の上で笑顔になったので写真を撮って描きました。^^

Re: No title

夏娘 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
実は、もっとあどけない表情なんですが、気がついたら老け顔になっていて習性不可能です。
手直ししたり新しくデッサンしても老け顔になります。これってなんでかな??

今までインコを飼っ経験があるけどこんな病気は、私も初めて知りました。
ピーちゃんは、不味い水薬を飲むのが嫌なのか水をあまり飲んでくれないんですよ。

No title

ピーヒョロちゃん、残念でしたね・・・・

ピーヒョロちゃん、残念でしたね…。
ピーちゃんこさんの想い、きっとピーヒョロちゃんもわかってたと思いますよ。
水色ピーちゃんが発病しなかったらいいですね。

あーちゃん2の表情、イキイキとしててかわいいですね(o^^o)
色を塗る前と後とでは、全然表情が違うのが面白いですね。
おばあちゃんが自分の絵を描いてくれるのって、大人になった時に宝物になるだろうなぁ。羨ましいです^^

Re: No title

ばんば様
おはようございます。コメントありがとうございます。
とっても可愛い仔でした。良く慣れて首を回すしぐさに癒されてました。

Re: タイトルなし

和葉 蘭 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
残念です。もっといい方法があったのでは、発見が遅れてしまって可哀そうでした。

人って難しいです。塗り方一つでも随分印象が変わります。目は、黒くぬってはいけないと教わりました。

おはようございます。

ピーヒョロちゃんは、本当に残念でした(>_<)

スポイトで餌をやる事は、
以前 我が家の猫で経験しました。
お医者さんから見放されたので
2か月間 毎日毎日 何回も何回も・・
ピーちゃんこさんのお気持ちが良く分かりました。

ただし、拷問ではなく、喜んで食べてくれたので
少しは、救いでしたが。

あーちゃんの絵が 生き生きしていて
素晴らしく描けていますね。
最初の頃の絵とは、雲泥の差です。
上達されましたね。

心が辛くても、こんなに素晴らしい絵が描けるのは
強い心なのですね。頑張ってね(^^)v

Re: おはようございます。

ヨンヨン様
おはようございます。
ピーヒョロが可哀そうで後悔ばかりです。
ヨンヨンさんも猫ちゃんのお世話で経験されたんですね。
ペットって家族ですよね。心配でなりませんでした。
孫の絵は、随分先生に手伝って貰いました。
まだまだデッサン力が無いので磨かないとね。^^;・・・・

No title

ピーちゃんこさん
おひさしぶりです(^^)
とてもご無沙汰しちゃってます。
セキセイインコちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね(>_<)
これからは姿は見えなくてもきっと虹の向こうで見てくれてると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: No title

リボン&トラハム 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お元気ですか?
今年は、2羽もセキセイインコが亡くなって悲しくて辛いです。
インコにも致命傷な病気がある事を知りました。今度こそ、助けたい・・・今、ピーちゃんに薬を投与中です。
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR