11
1
10
17
22
23
26
27
28
29
30
   

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます
もう梅雨明けたのかな?
そろそろ夏本番。。。!!
高価な国産鰻が少し安く手に入りました。
鰻食べたいけど目が飛び出すほど高いので絶対に私だったら食べません。
秋刀魚の蒲焼を鰻の蒲焼~とだましながら食べてるのですが。。。。
今回は、主人が買う気満々^^。
国産??買うの??本当に??産地偽装とか??
凍った鰻の蒲焼でお手頃??価格でした。
それほど言うのなら買うよ。^^
昔だったら魚屋さんの店先で鰻を炭火で焼いてタレ漬けてまた焼いて・・・煙と共にいい匂いに誘われて買って来たもんだったけどな。
凍った鰻の蒲焼をトレイに乗せて売ってるし、・・・匂いもしない。
本当に美味しいのかどうだか。
IMG_0451.jpg
買って来た鰻の蒲焼に酒を振りかけて電子レンジでチ~ン。。。^^
うな重仕立てにしました。
錦糸卵を忍ばせてボリュームたっぷりよん。
私はね、焼きたてのうな重が食べたいわ。。。。。

真夏に向けてまずは、体力つけて。。。んんん、これで良し。

では、またね。
スポンサーサイト

ピーちゃんこ様へ

暑中お見舞い申し上げます。
ウナギですか。いいですね。
私もウナギが好きで季節関係なく食べたいんですが、
お高いのと、安全性がどうのこうのというのがどうも……。
お写真のはボリューム満点で美味しそうですね。
私も今年はフンパツして食べようかなあ~?

どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいm(__)m

No title

おはようございます(*^~^*)

うなぎ、ボリューム満点ですね!
夏バテ予防にピッタリって感じですね(*^~^*)

我が家は、職場の関係で、
毎年ローソンからウナギのかば焼き弁当を
買わなければいけません(;^。^A アセアセ…

が、私はウナギが好きではないので(笑)
焼肉重を買って食べてます(笑)

これからますます夏本番ですね。

ピーちゃんこさんも、どうぞ元気に
夏をお過ごしくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

浜名湖産

オオッ!

鰻は宜しいですね。
天然物は、ダンダン皮が硬くなってきますが、養殖物は大丈夫!

浜名湖産!

お願いしますよ。


コチラ、地元では ” ワサビ醤油 ” でサッパリいただくコトが多いです。

タレでいただく時は、、お酒振りかけて、フライパンにタレと鰻いれて、煮込むのです。柔らかくて、ご飯がススムのですよ。

Re: ピーちゃんこ様へ

ヒコザ 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
昔、鰻は、身近な食材でしたよね。今じゃ、中国産が多くてあるいは、国産といっても信用できないですよね。
もう何年も鰻食べてないです。^^;これで当分食べなくても大丈夫。^^;
ヒコザせんも鰻食べて元気で夏を越してくださいね。

Re: No title

小手鞠 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
ワォッ~!!職場で強制的に鰻か焼肉を買わされるなんて納得できませんね。
納得のいく味でしたか?
小手鞠 さんもお元気で!!

Re: 浜名湖産

マーニ 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
いいですね。浜名湖は、鰻の名産地ですから美味しいのが食べられそうですね。
こちらでは、全て鰻の蒲焼でタレがどっぷりついてます。
一度、ワサビ醤油の鰻を食べてみたいです。

No title

そんだけウナギ食ってたら病気のほうから逃げ出すね
ものすごくたんぱく質とれるし、あとタレか
あの激アマのタレ、すごいよな
においだけでみなぎるかんじw

Re: No title

てかと様
こんにちは。コメントありがとうございます。
夏バテ防止になるかしら^^。
ホンマ久々なんですよ。このまま食べなきゃ鰻の味も忘れそうでした。

No title

鰻ってどうしても食べたい!っていうものではないけど、この時期になると何となく食べてみたくなる不思議な食べ物やね・・

Re: No title

ばんば 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
日本人やからね~。^^
色々問題あるけど食べたよ。

No title

こんにちは
美味しそうな鰻ですね
今日は晩御飯を作る時間が無く出来合いのものにしようと思っていたのですが 鰻もいいですね!!^_^



ピーヒョロちゃん ピーパパのところへ行ってしまったんですね
天国でピーパパと仲良くしていますよ
チッチママが焼きもち妬くくらいに・・・

メガバクですか・・・?
うちの鳥たちも検査を受けたいのですが やはり鳥専門病院が近くになくて・・・ 元気なのに車で1時間かけて連れて行くのも・・・と足が遠のいています(-.-)


No title

わかる、ウナギたけーんだよなぁ
味はほとんどしなくてたれの味だけだよな
ほかの白身魚にウナギたれかければいいじゃねーか、
とか思うときもあってさw

Re: No title

みかん 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
鰻は、久々でした。鰻の代わりの秋刀魚でも殆ど変わらない美味しさなのですがね。。。
インコに隠れた病気があるなんて初めて知りました。
突然、体調を崩して治りませんでした。それにしても最初にかかったやぶ医者だけは、悔やまれてなりません。
ピーヒョロは、生後半年も生きてませんでした。恐ろしい病気なので調べた方が良いですよ。

Re: No title

てかと 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
高価な鰻を食べました。でも、秋刀魚の蒲焼と鰻の蒲焼は、目をつぶって食べたら一緒ですよ。見た目もそっくりかも・・・。^^
サイズがちょっと小ぶりでお値段は、十分の一ですよ。私は、普段は、これで。。。。^^
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR