10
1
2
3
4
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お盆が近いね。

もうすぐお盆ですね。
この暑い中、人ごみを避けるようにしてお寺へお参りに行って来ました。
朝早くから出かけると、少しは、涼しいですよね。大きな水筒に氷を入れて麦茶持参で、電車に乗って出かけました。
早起きは、三文の徳。。。。なんて言いますが、その通りです。
電車は、空いてて座れたし、ビルの影が大きく伸びてるので日陰を選んで歩いてきました。
四天王寺のあるお寺にお参りをして、さてさて・・・。何処へ行きますか?
天王寺を逆方向へ歩いて恵美須町の地下鉄の駅に辿りつきました。まだ9時にもなってなかったので時間が余り過ぎました。
結局、恵美須町からまた歩いて、難波の道具市へ行ったり・・・ウロチョロ。
IMG_0511.jpg
ここは、看板の専門店です。何でもありそうでしょう。
大きな招き猫が可愛いですよね。その横には、お魚。^^
赤提灯もありますよ。

IMG_0513.jpg
もっともっと大きな招き猫さんが。。。。人も写ってるのでその大きさがよく分かるでしょう。^^
繁盛しそう・・・。

難波って結構涼しかったんです。アーケードもバッチありますし、雨が降ろうと、関係なし。
この暑い真夏でさえ、散歩が快適でした。

IMG_0514.jpg
どんどん、歩いて・・・・おやおや大阪名物、吉本の前でドラえもんが出現です。
慣れた手つきで失敗もなくお見事です。

IMG_0524.jpg
お昼ご飯は、黒門市場がええなぁ~。。。新鮮な魚介類がその場でいただけます。アーケードの天井には、高級魚がいるいる。。。
伊勢海老、くえ、マグロ、鯛、蟹・・・・・。
通りによって吊るされてる魚が違うのです。方向音痴な私には、大きな良い目印です。

IMG_0526.jpg
大きな提灯もあるでよ。

IMG_0527.jpg
高級な食材が溢れんばかりに並んでます。
ですが・・・、貧乏性で食べられません。スーパーでは、手に入らない物ばかり。。。。
食されてるお客さんは、韓国、中国の観光客ばかりです。(どうぞ、沢山召し上がってくださいね。日本の景気が良くなりますように)でもな、黒門市場って大阪の台所やし・・・・、手の届かぬ物ばかりで・・・。昔は、どうだったんだろう。。。

IMG_0530.jpg
蛸も居ました。^^大阪は、これやね。
黒門市場で昼食するつもりでしたが、諦めて、難波のいつものインドカレーを食べに行くことに。。。

IMG_0532.jpg
なんばウォークを歩いて行きます。涼しくてやっぱり快適です。
途中でひまわり畑があったんです。どうせ、偽物だと思いつつ・・・・花びらを触ってみました。驚いた。。。皆本物なんです。
ちょっと首を傾げたり、下向いてる向日葵がとってもリアル・・・。本物ですから。。。
11時ごろに無事、いつものカレー屋さんへ・・・。一番乗りやった。^^

そやそや・・・。忘れるところでした。
大阪と言えば、リアルな看板が名物ですよね。
皆さんご存知でしょうが、あえて・・・かに道楽。(回し門と違います)
[広告] VPS

疲れて一息。。。。たまたま椅子があって、休憩できるようになってました。太陽が降り注いでオシリがホカホカ。。。温泉気分。
足湯ならぬ、おしり温め。。。

食後に、もう一軒行きたいお店があったんですがお休みだったんです。
ガックリ。。。。とぼとぼ歩いて、心斎橋まで歩きました。
今日は、これで十分ですよね。
梅田で阪急のウインドショッピング。。。
今回は、お祭りがテーマでした。
可愛かったのでこれも動画で。。。
蛸がたこ焼きしてました。
[広告] VPS


他に、浴衣着た奇麗なお嬢さんとか。。。こんなのもありましたよ。
IMG_0539.jpg
狐の尻尾が9本。。。九尾の狐ですよね。これって、妖怪だったかな?

今回歩いた歩数は、24340歩でした。
一番暑くて歩くのが大変だったが、帰りの最寄り駅から家まで。。。もう暑くてフラフラです。
家に帰ったら、きっと、暑そうにインコが待ってる。。。。そう思って速足で帰宅しました。

では、またね。
スポンサーサイト

No title

24340歩
すごい歩いたねぇ~~~
ばんばは半日でそれだけはよう歩けんわぁ・・・
熱中症にならんよう気を付けてくだされ~~~

Re: No title

ばんば様
おはようございます。コメントありがとうございます。
久々に沢山歩きました。暑さを避けて涼しい所ばかりでしたので気分爽快でした。
思わぬ散歩コースを発見できました。

散歩

この暑さに、散歩は躊躇しておりましたが、コチラはお元気ですね。

そうです、暑いからと言って、家に籠ってクーラーばかりでは身体にもよくありません。

出かけて、、と、、車のエアコンのスイッチ?
やはり、散歩までは難しい様です。

涼しい日を選んで、なるべく、、頑張って散歩、出かけるように、、、心がけます。

No title

おはようございます(*'-'*)

凄いですね・・・
2万歩以上も歩かれたなんて!

暑いなか、お疲れ様でした(*'-'*)

それにしても、ほんとに早い時間帯は
何処もすいていて良いですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私も大体朝早く出かけて、早い時は
もう午前中に帰って来ます(笑)
いったいどこを見てるのやら?って感じですが、
それくらいが、疲れなくていいです(笑)

でもそれだけ歩いたら、足が疲れませんでしたか?

Re: 散歩

マーニ 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
この暑さですから好んで出かける気になれませんよね。
お盆は、混雑するので早めにご先祖様に挨拶に行って来ました。その後は、やっぱりウインドショッピングが良いですよね。^^
早く秋になって欲しいような?

Re: No title

小手鞠様
おはようございます。コメントありがとうございます。
朝早いと良い事がありますね。地下街は、涼しくて良い散歩コースでした。
目的があったので歩きましたが、少々疲れました。ご褒美は、シュークリーム1個を半分こして食べましたよ。^^

No title

市場の独特の雰囲気はたのしいね
購入したい商品の量とトーク次第で値引きもしてくれますよね

Re: No title

てかと 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
どうだろう??
黒門市場は、金持ちの観光客相手の商売をしてるので難しそうですよ。。。

No title

キャハハーー( ・◎・)/ タコさんのたこ焼きも
看板の専門店の招き猫ちゃんも

可愛いわねぇヾ(・ω・*)なでなで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まんねんず様
おはようございます。コメントありがとうございます。
大きな招き猫良いでしょう。あんな大きな招き猫何処にもないと思う。
大阪は、たこ焼きの街やからね。^^

Re: No title

鍵コメ様
おはようございます。^^
分かった。^^なるほどね。。バッチリよ。
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR