08
5
7
9
10
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チョコご機嫌さん

娘のオカメインコを預かってまして。。。。
私と主人そして娘に対する態度が全く違うチョコなんです。
私には、毎日お掃除してくれるお掃除おばさん。。。
主人に対しては、少し気を遣ってお世話になってます。。。って感じかも。
娘家族に対しては、大事な人。。。大好きな家族って感じかも。。。
温度差が激しいのです。
何せ、チョコを放鳥してあげれないのが点数に出ているようです。
今日から、主人は、盆休み。。。ですから、チョコのお世話をお願いしました。
すると、主人がお世話し終わってリビングへ去ったあと、チョコのそばに来て欲しかったのか。。歌い始めました。
朝早かったのでちょっとくらい部屋で。。。
[広告] VPS

おやおや・・・写真モードだったら結構明るいのですが、実際より暗く映ってます。
折角歌ってるので電気点けて驚かせては勿体ないのでこっそりと。。。。
自作自演の歌ご披露中。。。。

暗いとよく分からないので電気を点けました。
それでも歌い続えています。
[広告] VPS

もう少し粘って録画したかったのですが。。。予期せぬ出来事が。。。
途中で主人も参加しちゃった。チョコもビックリ。。。私もビックリ。。。
よく聞いてね。ほら・・・。
いつも録画してると邪魔するオヤジです。
こんなんボツや~って言うと。。。
主人は、自然でいいやんと言うのです。
だったら載せる。
パーフェクト狙ってたのに悔しい~。。。

では、またね。
最近、ネタ不足で更新もおぼつかず。。。。
スポンサーサイト

35度

暑い日が続いておりますから、お疲れなのでしょう。

こんな時にはゆっくり、
涼しい部屋で、美味しいものに限ります。

お大事に、お過ごし下さーい。

Re: 35度

マーニ様
こんにちは。コメントありがとうございます。
オヨッ。。。。。マーニさんのコメントを読ませて貰って気が付きました。誤字です。寝た不足ではなく・・・ネタ不足だったんです。すっかりパソコンを信じ切って気が付きませんでした。ごめんなさい。訂正しました。
しかし、連日連夜暑くてクーラー無しに生きていられませんよ。夜もぐっすり眠れてません。美味しい物食べて良い夢見ますね。

No title

野鳥の鳴き声とかいつ鳴きだすかわからないから、ねらった撮影とかできないけど
ペットだとわりと都合つく感じかな
いまだに近所でウグイスが泣いてますぞ

No title

こんにちは(^^♪
チョコちゃんの歌声、楽しそうですね(o^―^o)ニコ
まるで口笛のように聞こえます。

はじめて聞いたので、すごく新鮮でした!

ほんと、暑いですね。
もう外へ出る気も起らず、ひたすらエアコンの部屋で
過ごしています。

お盆ですね。
今日、お墓参りに行ってきました。
今までは敬遠していたのですが、
なぜか心穏やかな気分になれました(o^―^o)ニコ

Re: No title

てかと 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
てかと さんとこは、とってもいい環境なんですね。鶯が鳴いてるだなんて羨ましいですぞ~。
山が近いのかな。
こちらでも奇麗な声で鳴く野鳥が居ます。名前は、分かりません。

Re: No title

小手鞠様
こんにちは。コメントありがとうございます。
チョコの歌を聴いて貰って・・・ありがとうございます。他にチョコちゃ~んとか言ってくれますよ。
この暑さに私達のリビングのエアコンは、フル回転してます。酷使してるのでエアコンの寿命が気になるのですが。。。
お墓参りすると何だかホッとしますね。きっとご先祖様は、喜んで見守ってくださるでしょう。

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿

チョコちゃん 良い声で歌ってますね 
ご機嫌さんですね♪

毎日 暑くて何処かしらでスコールの様な雨 
もう蒸し暑くてしんどいです (´Д`|||)
夏バテ大丈夫ですか、、、
この暑さも後少しと信じたいですね ヾ(;´▽`A``アセ
頑張りましょう ヽ(^◇^*)/

No title

うちの猫も人を区別してますで~~
ペットって人間より賢いかもね~

Re: No title

夏娘 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
チョコは、雛の頃に教えた歌を少しづつ忘れて違った歌を歌ってます。^^;
こちらでも蒸し暑いです。暑さ寒さも彼岸まで・・・だったらもうすぐですけどね。
湿度嫌ですね。

Re: No title

ばんば 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
わぁ~ハナちゃんも人見るんですね。あんなに可愛い猫ちゃんでもやっぱり無理なのか。。。
その辺が飼い主の心を掴んで放さないんですね。
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR