08
5
7
9
10
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

君の膵臓をたべたい。

昨日から主人は、盆休みなんですよ。
本当は、山登りがしたいと計画してたようです。
ですが、私の相手もしてほしいのよ。まずは、山の神のご機嫌伺いでも、、、
IMG_0546.jpg

何が観たいって主人好みの映画がないようなんです。そこでブロ友さんの紹介があった、『君の膵臓をたべたい』に決まったんです。
グロテスクなタイトルに気が引けます。そして青春物なのか??ちょっと好みでないと主人は、言うのです。
見ると随分タイトルの印象も変わります。
何処か、私が主人公のような気もしてきます。
毎日、家でゴロゴロして暑いのクーラー点けの・・・そんな時間が勿体ない気がしてきます。
映画の後は、そうです。お楽しみの昼ご飯。。。。ウインドショッピングしながら品定め。。。結局のところ、前回とは違う店ですがやっぱり串カツになってしまいました。
家で揚げ物は、しません。ですから揚げたてが美味しいのなんのって・・・ねぇ。。。

お昼ご飯の後の時間どうしましょっ。。。
梅田ブラブ~ラ。。。阪急も覗いてみようか。。。
IMG_0552.jpg
9階に催し会場があるのです。今回は、実物大の縫い包みがありました。
なんてデカイキリンさん。誰が買うのでしょう。

IMG_0553.jpg
象もご立派。どっしりしてます。他にライオンも居ましたよ。

では、またね。
スポンサーサイト

No title

その映画のタイトルからすると、ホラーなの?
東京喰種みたいな。
したのほうの写真のゾウのおきもの、なんか痩せちゃってない?
もっと餌くえよって励ましたくなるかんじ

No title

羨ましいですねぇ・・・
ばんばなんて映画観たのいつだったっけ?位のもんで・・・
観たい映画あったけど、一人で車運転していくのどもなれんさ…

No title

こんばんは(*'-'*)

お盆ですね・・・
何処へ行っても満杯じゃないですか?

今年は夫婦ともに変なお盆休みなので、
特にどこへ行くとかは無く、
ひたすら新盆の行事をこなすだけかな・・

そんな大したことはしないんですけどね、
今まで無視してきたので(笑)
一から覚えないといけないのでしんどいな。

私もその映画気になってたんですよね!
どうですか?よかったですか?

チョコちゃんカワイイですね♪
鳥も人によって態度をかえるんですね、おもしろい^^

No title

こんにちは。

早速ですね映画 (*´▽`*)
でしょう タイトルで損してると思うんですけど 
見ると願が込められてる タイトルなんやって分かりますよね。
ピーちゃん子さんも 出来る事楽しんで下さいね ^^

やっぱり夏休み 写真には子供達の姿多く写ってますね 
串カツ良いな~ ( *´艸`) 




Re: No title

てかと 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
映画のタイトルから想像すると、口の周り血みどろなイメージですよね。
でも内容は、全然違ってましたよ。
アハハハッ・・・本当にあの象さん痩せてるように見えますね。
実物は、そうでもなかったんですけどね。。。^^;肌の色が濃いので余計にそう見えたようですね。

Re: No title

ばんば様
おはようございます。コメントありがとうございます。
我が家から歩いて行けるところに映画館は、ないんだけどね。。。
暇なんで出かけました。私からすると、夏場のばんばさん家が羨ましいですよ。奇麗な景色がすぐそこに。。。
また山の写真見せてくださいね。もちろん花も素敵。。。💛

Re: No title

小手鞠様
おはようございます。コメントありがとうございます。
お盆は、何処へ行くのも道路は、渋滞してるので普段の買い物すらなかなか辿り着けませんでした。
今回、映画のタイトルがグロテスクなので空いていて助かりました。
新盆でしたね。人が集まるのも新盆が一番多くて大変ですね。そのうち、落ち着きますよ。

Re: タイトルなし

和葉 蘭様
おはようございます。コメントありがとうございます。
グロテスクなタイトルですよね。でも内容は、全く違います。たとえるなら。。。世界の中心で愛を叫ぶ・・だったけ?
そんなイメージです。私は、すっかりハマってしまいました。見に行ってね。
オカメインコって賢いです。自分の感情を伝えてきます。嬉しい、寂しい、退屈してる・・・お腹空いたぞ~なんてね。
セキセイインコは、物まね上手ですがそこまで感情持ってるか疑問です。

Re: No title

夏娘 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
映画をご紹介して頂いたので見に行く気になりました。あのタイトルだったらちょっとグロテスク過ぎませんか?
子供達が嬉しそうに縫い包みを触ってました。触れるのは、縫い包みだけですもんね。^^
串カツを食べてきました。ソースが変わっててウ~ンどうなんだろう?ワサビ味のソースがありました。
私、家にあるとんかつソースの方が美味しいと思ったわ。。。笑^^

何処も

人混みばかりで、我が家は外に出られません。

映画も、もう、3年は観ていないですねー。
それまでは、月1本ぐらいのペース、

ピーちゃんこさんみたいに、いつも夫婦で出かけたのです。
趣味が同じ?なのは嬉しいことです。

勿論、どちらかが譲ってくれるのも、

そんなお互いの気持ちが、ダンダン成長して ” 夫婦 ” になるのでしょうね。
ステキなご夫婦です。

Re: 何処も

マーニ 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
私は、戦争映画や血みどろなどは、気分が悪くなるのでそんな映画が見たい主人は、とっとと独りで観に行ってもらってます。
この手の映画は、私好みなので主人が折れてくれたんです。^^
独りで出歩くより二人の方が楽しいですよね。
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR