08
5
7
9
10
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新盆

今年は、可愛いインコを2羽もお星さまになってしまって。。。。
きっと、今ごろ、私のそばに戻ってきてますよね。
今までの動画を探して一押し動画は、これ!!
では、見てね。可愛いんです。
まずは、ピーパパが独身の頃。。。
[広告] VPS

誰かさんのコップで水浴びを始めました。怒ると言うより可愛らしくて忘れられません。お喋り上手でちゃんとチャッピーに教えてくれた言葉の数々。。。このままずーと聞けますように。

まだ雛だったピーヒョロは、ピーパパの後釜でした。
[広告] VPS

首の体操が独創的で可愛かった。でも親鳥から感染した菌によりお星さまになってしまった。
同居してた水色インコのピーちゃんも同じ病気(AGF)でも大丈夫、鳥専門の動物病院がピーヒョロのお陰でみつかって只今治療中。
ピーちゃんは、体調も良くて体重が1g増えたんだよ。きっと、助かる。だって、ピーパパとピーヒョロが見守ってくれてるから。。。

では、またね。
スポンサーサイト

No title

こんにちは(*'-'*)

新盆ですね・・・

今頃、ピーちゃんこさんのそばを
元気に飛び回ってるかもしれませんね。

こうして、思い出して思い出話をしたり、
それがお盆の一つのありがたさかもしれないなって
今ふと思いましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Re: No title

小手鞠 様
こんにちは。コメントありがとうございます。
新盆をすっかり忘れてしまうところでした。きっと水色ピーちゃんが頑張ってくれてるからですよね。
最近、チャッピーがよく喋るのです。ピーパパが居るのかも。。。

思い出

思い出す度に、生き返えるのだと、云う人がおります。
真実は誰にも解らないのですが、そんなふうに思うのはステキな事ですね。

思い出されて、嬉しいと喜ぶ側も、懐かしいと思い出す側も、
どちらも、優しさに溢れているのでしょうから、

Re: 思い出

マーニ 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
ピーパパは、初めてのお喋りインコだったんです。そして、ピーパパ自身も鳥だと思っていない風でした。
手乗りインコは、とっても可愛いです。^^

No title

小動物にこの時期は暑さとか菌の繁殖とか、管理大変でしょう
人間だってきついんだしね
熱中症とか、外でれば紫外線とかいっぱい危険あるし
ご自愛ください

Re: No title

てかと様
こんにちは。コメントありがとうございます。
インコも私達も暑いと食欲が減るみたいです。
暑いのももう少しですね。てかとさんもお身体気を付けてね。
Secret

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR