11
1
10
17
22
23
26
27
28
29
30
   

水彩画教室・・・11月18日

前に京都の茅葺の里・美山町の景色を描きました。
今回も色々手直しが入りました。
IMG_1136.jpg
先生の手が入るとすっかり大人ほい絵に変身^^。
真似しようと思うけど思いつかないのです。

では、またね。

歯科定期検診

あまり好きじゃないけど・・・歯医者さんへ。
今週の火曜日に歯の一部が欠けたのでついでに治療してもらうつもりでした。
簡単に思ってた私が甘かった。。。。
親知らずが虫歯になってたんです。熱い物も冷たい物も沁みる。。。
これって、抜歯が一番ですよって言われてしまった。
でも抜歯する勇気ありません。
神経を抜く事になりました。
もう身体がカッカほてって暑い。。。もう緊張しまくりです。
麻酔の注射は、大昔と比べたら痛くないんですね。
神経を抜いた事があります。その時の痛い記憶が蘇ってきます。
歯を削って神経を腐らせる薬を摘めてその日の治療が終わったのですが・・・夜中酷く痛かった。。。寝れなかった事があったんです。
今回は、どうなのかしら??神経が炎症してて完全に取れなかったと言われてしまった。
怖いのが今夜かもしれない。痛くなかったら良いのですが・・・祈る気持ちです。
今日の予定は、大幅に変更。。。。歯石取りは、また今度になった。
暫く通う羽目になってしまった。
今年は、痛い年になってしまった。

では、またね。

箕面の滝

いい天気だし・・・・そろそろ体力付けないと京都の紅葉を見に行けないからね。
今日は、近場で。。。。
緩急電車で箕面まで行きます。
すると・・・こんなお知らせがありました。
IMG_1110.jpg
そんなバカなぁ~。一度だって行けないなんて事ありませんでしたから。。。

IMG_1111.jpg
残念です。
でもいいやwww.お散歩しに来たんだし何処でも良いから。。。行けるとこまで行きましょう。
8月頃から殆どお散歩してないので体力に自信ありません。。。
ましてや坂道を歩き続けるのですから。。。
途中でザクロを買いました。いつものおっちゃんでミカンを2つおまけしてくれました。
私は、ザクロを手にしただけでもう良いの。。。この先坂道が続くので辛いわ。
だんだん足が重くなる。歩けない。立ち止まるの繰り返しです。
いかにも写真撮るふりをして休憩しますよ。

IMG_1115.jpg
紅葉は、これからですけど。。。。赤くなるのでしょうか?
去年は、鮮やかな赤色は、殆ど無かったように感じたけど。。。茶色いまま散らないでね。

IMG_1117.jpg
殆ど葉っぱが無くて・・・わずかに残った紅葉ですがとっても奇麗でした。

途中で椅子があるんです。そこで私ひとり腰を下ろして休憩して・・・主人は、野口英雄に会いにいくとか。。。
IMG_1119.jpg

IMG_1121.jpg
ホントに体力が無くて悲しいwww.いつもだったらそんなにしんどくないのに。。。もっと年配の方がスイスイ越して行く。。。
ヤバイよもっと歩いて体力付けないとね。
この先に売店があります。その先で通行止めになっていました。
台風の爪痕です。紅葉の時期には、復旧して欲しい。また来るし。。。

IMG_1122.jpg
 では、またね。
今日は、滝まで行けなんだが、私の体力では、これで良いの。限界だったよ。。。><。。。

ストラップ

娘に貰ったストラップのキットを組み立ててみたよ。
簡単なはずが・・・手間取って上手くできなかった。^^;
久々だからね。気分転換になるしリハリビにもなったよ。
失敗だらけ。。。。。
IMG_1109.jpg
目の位置も難しいもんね。
なかなか楽しかったわ。^^
今は、水彩画の教室へ持って行く絵を仕上げているところ。。。
思うように描けないので後は、先生に助けて頂こうかな。

では、またね。

餅入りロールキャベツ

映画ラストレシピを見た後、どうしても餅入りロールキャベツが作りたくなりました。
たまたま主人が餅が食べたいと言うので材料をそろえて私風にアレンジしました。
映画では、和風ロールキャベツだと言ってたがどうしても和風だしが合うとも思えなんだ。。。。
そこでチキンコンソメ、ベーコン、玉ねぎを使ってあっさりした餅入りロールキャベツを作りました。
IMG_1106.jpg
半分に切ったキャベツを買ってたのでロールキャベツを作るのが難しい。。。
中身は、餅だけなんです。
食べて見ると・・・・あっさりしすぎてやっぱりミンチを入れるべきだと感じました。
まさかかつおだしで作ると・・・・これは、もうお鍋の具材でしかないよね。
どうすればコクがでたのかしら・・・。
チキンコンソメだけでは、物足りないのだろうか?
映画で想像して満足する料理もありそうだ。。。(自分の腕前を棚に上げての発言)^^;;;

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR