09
4
10
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

元気でやんちゃ

今日は、ブログネタがないのでピーちゃんでも登場させましょうね。
今朝から雨が凄く降ってまして出かけないでピーちゃんと遊んでます。
投薬が終わって凄く元気になりました。
やんちゃで私の指は、齧られ痛いのなんのって。。。^^;
特に今日は、ご機嫌さんです。
[広告] VPS

ブランコにつけたアクセサリーがお気に入りでね。。。
放鳥して私の指に止まって飛びもせず遊ぶやんちゃなインコ。
嫌われたのか思うほど突っつかれるのですがそれでも逃げないのは、愛情表現なのでしょうか?

では、またね。

ショック!!

私、パソコン無しでは生きていけないようになっています。
毎日、ブログ更新して、皆さまの所へ遊びに行って・・・・見えない相手と会話して楽しいんです。
ところが昨日の夕方・・・・大変な事になってしまいました。
ブログを見てからゲームをしようとした時、突然固まってしまって随分時間が経っても固まって・・・・強制終了も出来ず・・・・ついに線を抜いてみたんです。ですが怖い事に画面は、固まったまま消えもしません。。。。。暫くまっても消えないのです。
困り果てて電池を抜いたんです。やっと画面は、消えて真っ黒に。。。。。
もう一度スイッチオン・・・・すると訳の分からぬ横文字が。。。。意味不明。
落ちついてよく見たらF2のボタンを押せばいいのか?
恐々押したんです。今度は、また違った横文字。。。。もう私パニックになって娘に電話しました。
あーちゃん2の食事が終わったら来てくれるって。。。。頼れる娘です。
まるで町の電気屋さん。。。
見た事のない画面を見ながらスマホで処理方法を探してくれて無事復帰しました。
もうどうなる事やら・・・・地獄のどん底に突き落とされたような時間から解放されてホッ。。。。^^
私が無茶したんで余計にややこしい事になったんです。
壊れないで良かった。
最近、パソコンの起動が遅くなってきてるんです。勿論ウイルスバスターでは、なんの問題もないし、容量も使い過ぎてないんです。
どうすれば良いのでしょう。。。。

話は、変わります。
娘が来ればあーちゃん2も一緒に来ます。昨日は、夕食も終わってご機嫌さんでした。
私が指さして『あれ何。。。』って訊くと答えてくれます。
私が描いた絵だって正解して・・・あーちゃん2ってちゃんと私の絵見て答えてくれました。^^
そして私の事を『ばあちゃん』ってちゃんと言ってくれて・・・可愛いでしょう。
最近、孫と会話ができます。
意地悪な事も言いますよ。
『嫌』、『あっち行って』等・・・・何を言っても可愛い時期です。
主人を見て、『ばあちゃん』って言うの可笑しくて可愛いい、ちゃんと『ジイジ』と教えると分かったようで言い直してくれました。
人騒がせなばあちゃんですがパソコンも復帰したし、孫と会話もできたし・・・めでたし、めでたし。。。

では、またね。

にんじん

昨日は、主人が大ファンの大竹しのぶさんのミュージカルを観に行って来ました。
随分前から主人はアンテナを張ってチケットを購入したんです。
それで座席が何と・・・一番前なんです。
しかも舞台から降りる階段のすぐ横でした。
IMG_0723.jpg
どれだけ喜んだ事でしょう。
ですが前過ぎて舞台全体が良く見えない。。。。><、、

IMG_0722.jpg
大竹しのぶさんが演じるのは、赤毛の少年です。
親や周りの人間に疎まれいじけた少年を演じるのです。歌も上手でしたよ。

IMG_0720.jpg
私は、主人が大竹しのぶさんの大ファンなので大竹しのぶさんの動きをストーカーの如く見つめておりました。
本当だったら泣けるはずの場面も何も思わぬまま見つめていたのです。
最後のアンコールで主人は、手を振って猛アピール。まるで恋人に会った時のよう。。。。ちょっとヤキモチなど妬いてみた私。

話は、変わりますが長女もつまみ細工を完成させたようです。写真を送ってくれました。
line_1504309480341.jpg
素材が変わると雰囲気も違ってくるのかな。。。

では、またね。

幼い頃の夢が叶う

昔々・・・・私が幼かったころは、お正月は、最高に贅沢な日でした。
母が年末に準備してくれます。
お正月には、晴れ着を着て髪飾りを着けて、化粧してコッポリも履いて神社へお参りに行くんです。
その日だけは、人形のように大人しくしてたんですよ。
髪飾りを母と一緒に買いに行くのも楽しみでした。ですが、本当に欲しかったのは、つまみ細工の豪華な髪飾りでした。絶対に買ってもらえないのも暗黙の了解でした。
今更手に取ってつける訳じゃないけど・・・そんな記憶があります。
次女が奇麗な髪飾りを作っているので私も欲しい~っておねだりしました。
早速作って持ってきてくれました。奇麗ですよ。
IMG_0716.jpg
リビングのサイドボードに飾っています。
こっそり取り出してつけてみたの。。。^^;
IMG_0717.jpg
幼い頃欲しかった髪飾り。。。。今頃願いが叶いました。
このつまみ細工には、娘が色々工夫した素敵な髪飾り。。。。流石です。
長女もつまみ細工をし始めたんです。完成したら見せて欲しいな。

では、またね。

イタリアン風なめこ

あのね・・・・エノキにぞっこんなんです。
中華風エノキが美味しかったので今度イタリアンに挑戦しました。
中華風を2回も作ったので飽きたのです。
何せエノキは、安いので上手く使いこなしたいのです。
ちょっと味見しながらスパイスをどれにするか悩みながら作りました。

初めにニンニクのみじん切りをオリーブオイルで香りが立つまで炒めてエノキ、梅干しの汁、ケチャップ、麺つゆを入れて水分を飛ばしながら味見してたんです。
何かが物足りないんです。酸味なのかな?・・・・レモン汁を加えて。
でもまだ物足りないんです。
では、シナモン、バジル、を振りかけて・・・・ここらで良かろう。。。
シナモンも入れると不思議ね。何となく深みがでたような??
これを電子レンジでチンしたナスの上にイタリアン風なめ茸のせてチーズ振りかけてグリルで焼きました。
IMG_0708.jpg
なすびの代わりに椎茸とかパンも良いかもね。
私の思いつきは、どんどん膨らんでいきます。

安い食材がご馳走に変身していくって楽しいね。^^

では、またね。

プロフィール

ピーちゃんこ

Author:ピーちゃんこ
FC2ブログへようこそ!初めてブログを作成しました。わくわくどきどきしています。私の粘土細工はいろんな材料を使いますので、粘土細工とは言えないかもしれません。ですが、どうか私のブログに遊びに来てくださったら、コメントくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR